とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140518]

本日は県大会でみんな不在+地区の一斉清掃のため、一人で。
久しぶりに炭王子にLWを履かせて走る。まあタイヤ貼って数年経つので使い切る為だ。

河川敷を国府に抜けて、岡益コブへ。いつもよりやはりギヤはかけられる感じでピーク通過。

下って私都街道を山志谷分岐までTT的に走ってみる。
スタートは52×21で、すぐに19Tに。
若干向かい風だが、CCSLRと比べると差は歴然。なんだか軽く走る(^^♪
大体200から220W前後を目標に走る。
途中で前方に自転車らしきものが見えたので目標にして進み、養魚場入り口の先であいさつしてパス。メルクスに乗っておられたな。
最後の橋のところでやや失速したが分岐までとりあえず踏み切った。
15分23秒 211.5W 3.58倍

そのまま分岐から山志谷へ。
ひとコブ目はゆっくり上がって、ふたコブ目の2車線区間になってからは4倍程度で最後まで。
まだ最初から全開にはできないな。

下って、今年初のふるさとの森へ。
距離があるのでまあボチボチ。私都街道と同じく200から220W前後目標で。緩斜面はシフトアップして、急勾配はあきらめて出力一定にする形でひたすら進む。
が、最後、残り1kmを切ってから一度勾配がきつくなるところで失速。
後は上げられずにヒルクラゴール地点まで
山志谷分岐からで34分23秒 相当ゆっくりだ(汗) 192.1W 3.26倍

折り返して下って、船岡経由で帰るが、また強めの向かい風。
横から突風が入らなければ軽さに手伝ってもらって30km/hを下回らずに進む。
河原からは疲れてきて(弱っ!)ゆっくり家まで。

データ
20140518.jpg
最後の30分は盛大にたれてるな…

しかし練習してなくてもLWだとさすがに軽さを感じることが出来るぞ(^_^)v
ただしバリバリ高剛性だから、脚にくると大変だけどね。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マッシャー

お疲れさまです。やはりあからさまに違うんですね。今日ガルルさんはF4Rだったんで軽そうでした。カンパのユーラスは少し重いですね。

2014-05-18(Sun) 21:26 | URL | #UGeNFwi. [ 編集 ]


□  from マルヨン改

そりゃあ超重量級の僕が言うのが一番説得力あるでしょう
「軽さは正義であり神である」www
まあ機材の軽さはそれなりの見あった効果も期待出来ますしね、それなりの額をペイ出来れば、の話ですが(苦笑)

2014-05-19(Mon) 19:49 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マッシャーさん from kuma

さすがにLWだと軽くて高剛性なんで、わかりやすいです。ユーラスは剛性ありそうですね。
軽いだけでは走りませんし、そこが難しいですね。

2014-05-20(Tue) 05:03 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マルヨン改さん from kuma

そら、自重が一番きくのは間違いないw
機材の軽さは精神衛生上もきくんでしょうね。マルさんも何か一つ狙っては?

2014-05-20(Tue) 05:06 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1474-a161ea87
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
