とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140511]

県大会1週間前の為、ペースは速いだろうと予想。
なので、マドンにD3を装着して出発。
集まったのは、initialTTさん、hayashiさん、Dekiさん、H原君、nakaoni君、門君、kumaの7名。

海岸線はマラソン大会で通行止め箇所があるとのことで、久しぶりに十王峠へ。
街中は落ち着いたペースで抜けて、周回区間からペースアップ。M田さん工場坂でDekiさん先頭に。本日は決戦仕様のため走りが軽い。
玉鉾ストレートも追い風基調とはいえ微登りを40km/hオーバーのままでひたすら驀進。私は最後のひとコブ、ほんとなんてこと無いコブで終了。門君に中切れを詰めてもらう。粉練の成果が出てますねぇ。

雨滝街道に入ってからも同じ調子で早々に千切れる…
ダム付け替え道路の登りの途中で門君らしき姿が見えたので、かろうじて気持ちを切らさぬように登って、下って栃本へ。

ここでDekiさん提案により、各自の今の実力に合わせて時差発走で十王峠まで行くことに。30秒間隔でkuma、門君、TTさん、H原君、残り3名の強者でスタート。
追い風基調だったので踏みすぎないよう、今の力から考えて3.5倍に納まるようにスタート。とりあえず全員に抜かれることだけは避けたいなあと思って走る。
えっちらおっちら走っていると、河合谷分岐手前でDekiさん、nakaoni君のパックに抜かれる。nakaoni君アウターゴリゴリ踏んでるし…
十王峠に入ってからhayashiさん、TTさんに抜かれる。とりあえず見えなくならないように頑張ろうと回してみる。が若干パワーダウンして、ピークは何とかもがいて到着。
程なくしてH原君、門君も着。うまい具合にみんなそれぞれの力を出し切れてよかったみたい。

折り返して栃本までの下りは出遅れて単独で追走。向かい風で後半たれて自販機まで。

ブレイクの後はプレイランドへ。最初はボチボチ登っていたが、nakaoni君が前に行った辺りから各自ペースアップ。
自分は最初は最後尾。途中で門君をかわしてH原君が見えるので、何とか目標にして後半詰めたいと思いながら走る。
しかしH原君がペースを上げてTTさんを捕らえた辺りで、こちらは上げられずそのままのペースで最後まで。

下りは気が付いたらまた一人に。下りきって旧道区間に入って荒れた路面を越えたときに予備タイヤが落ちて一旦停止。
合流地点に遅れて着。お待たせしました。
雨滝街道に戻ってからは再びDekiさんの鬼牽き。7名いるのでとりあえず後ろで休ませてもらう。ローテーションは飛ばさずに徐々に番手が上がってきたところでhayashiさんが上げたのにDekiさんと共に反応。ここで2人の後ろにいる分には余裕があるように感じたが、岡益交差点の手前の右コーナー立ち上がりでDekiさんが上げたときは、腰を上げる力が無く、回転でスピードを上げて交差点通過。

返しの玉鉾ストレートもまたDekiさんが上げる。板金屋の辺りでTTさんが向かい風の中アタック。自分も後ろにいたので全く反応せず誰も追わない。最後のコーナー2つのところで皆踏んだが結局誰も追いつけず。
アタックが決まるときってこんなもんだなあと改めて実感。
TTさん、勝ちパターンが見えたか?

周回部分も、もう一度上がって終了。
後は河川敷をTTさん、Dekiさん、門君と4人でボチボチと話をしながら帰る。

皆さんお疲れ様でした。来週の県大会は頑張ってねぇ。

データ
20140511.jpg
久しぶりにD3を使ったが、SLRよりだいぶ軽量で助けられた。まあ練習はSLRだなとは思うが、上げまくりのときはこれでいいかも。


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マルヨン改

今週は土日両日しっかり走れてヨカタですねー。内容も日記から推し量るに結構踏力戻ってきつつあるんじゃないですかネ?

2014-05-11(Sun) 20:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 門

お疲れ様でした(^_^)ノ
いろいろとアドバイスありがとうございました!
集団走行もまだまだ未熟です(;´Д`)
また宜しくお願いします!

2014-05-11(Sun) 23:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マッシャー

やっぱり強い人達と工夫して練習すると強くなるってことですね!

2014-05-11(Sun) 23:19 | URL | #YBW31ELw [ 編集 ]


□  from initialTT

久しぶりに前夜飲まずに参加したら調子よかったみたいです(爆)。
あのドンクサペースの飛び出しをアタックって言えるんでしょうか?
でも、やらない逃げは決まらないので、今後も発射台覚悟で色々やってみます。
kumaさんもかなり戻ってきたのではないでしょうか?お互いに良いシーズンになるといいですね。

2014-05-12(Mon) 21:19 | URL | #mGlceXxo [ 編集 ]


□ Re: マルヨン改さん from kuma

どうもです。無理言って両日放流してもらいましたw
踏む力はまだまだですね。登りがさっぱりですし、平坦もスピード持続ができません。
治ったらバリバリ走りましょう!

2014-05-13(Tue) 07:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: 門君 from kuma

お疲れ様でした。見違えるように走れてましたねえ。
集団走行は慣れなんで、どんどん参加してね。
また、よろしく!

2014-05-13(Tue) 07:56 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マッシャーさん from kuma

工夫というか、今はただ引きずり倒されている感じですw
耐えれば少しは戻るかなと思ってます。

2014-05-13(Tue) 07:58 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。私は久しぶりの飲み会明けでしたw
充分アタックになってましたよ。皆が甘く見てしまったってことで、力が着いているんだと思います。
私もぼちぼち戻して、時間が許せば何かのイベントに出たいです。

2014-05-13(Tue) 08:00 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1473-7e401ae2
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
