とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140502]

先日、未遂に終わった100km越え。
とりあえず早起きして7時半過ぎにスタート。まだ通常業務のところが多いみたいで、通勤車両に気をつけてゆっくり立見峠を越えて三山口へ。ゆるゆると登り、下って鬼入道へ。これまた前みたいに加速しながら登ることも無く、くるくると回してピークまで。
下って橋本牧場はスルーして、周回区間へ入る。ここも軽く踏む程度で気高広域農道へ。距離を乗るのが目的なのでひたすらゆっくり。100%座ったままで。蔵内まで快適なダウンヒルをこなして、すぐにもうひとコブ越える。こっちの方が地味にきつい。7~9%程度の勾配が続く。わかりにくいピークを越えて、鳴瀧に下って、川上峠へ。
川上峠も座ったままゆっくり越える。後半は12%程度までいくので、回らないが、気にしない。
東郷側への下りは狭い区間は16%とか20%とかがバンバン出る。アザミ対策用だな。広くなってからも10%から12%程度が続く。ここは何度走ってもきついな。
下りきって波関峠へ。ここは直線が続いて峠っぽくないが、時々10%程度まで勾配が上がる。
下りは道が新しくなって、きつかったコーナーも緩くなって快適に。
下ったところでドリンク補給して、三朝方向へ。温泉街を通らずにトンネルを通って179号線に向かう。
人形峠の入り口までは、風にも助けられてアウターで緩斜面を進む。
人形峠に入ってからは、暑くなってきたので、ますますゆっくりに(^^ゞ
ダラダラと登って旧道へ。いつもなら全く車が通らないのに、後ろからやってきてちょっとびっくり。
上で少し休んで、下って恩原へ。久しぶりに通るが湖周辺は快適だ。
岡山側は峠らしくない辰己峠を通過して、下る。途中までは快適だったが、ダムの辺りからは谷を登る向かい風で急激にスピードダウン。53号に出てからもひたすら向かい風でお仕置き状態に。ただ一度ももがいていないので、どうしようもない状態にはならなかったのだが。
そんな感じで、151km 無事目標達成。
機材はマドン7+コスミックカーボンSLR やっぱR-SYSにしとくべきだったか?

データ これだけ登っても積算2400mか 3000mは遠いな
20140502.jpg


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ


コメント

□  from マッシャー

かなり登ってますね!一昨年鳥取~米子~大山の300で獲得3000だったので、距離にしたらよく登っておられますね。
やはりコスカボいいですね!

2014-05-02(Fri) 20:17 | URL | #ACuecybQ [ 編集 ]


□  from マルヨン改

今度はセンチュリー(160km)未遂とか?www
山コブだらけの150kmお疲れ様でした。いつぞや聞いてた鬼ルートだよねぇ?
僕がそこを一緒に走れるようになるにはまだ程遠いねぇ…(´д`|||)
ホイールはそのルートだとR-Sysじゃない?いやキシリSLRのなんか限定6千本プレミアムなのが出るみたいだからそれだwww

2014-05-02(Fri) 20:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マルコ

お疲れ様でした!結構な鬼ルートですねー。
ログ見るに前半の気高-青谷のコブが一番強敵かと。
そしてご褒美のダウンヒルがお仕置きって(´Д`;)

キシリSLR125逝きましょう。
私も気になってますがカブったら喜んでkumaさんにお譲りします。

2014-05-03(Sat) 21:14 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マッシャーさん from kuma

> かなり登ってますね!一昨年鳥取~米子~大山の300で獲得3000だったので、距離にしたらよく登っておられますね。
> やはりコスカボいいですね!
気分的には3000のつもりでしたが、全然足りませんでしたw
コスカボ、やはり短いコブ程度なら楽勝ですが、長い登りは弱い脚にきますね。

2014-05-03(Sat) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マルヨン改さん from kuma

> 今度はセンチュリー(160km)未遂とか?www
> 山コブだらけの150kmお疲れ様でした。いつぞや聞いてた鬼ルートだよねぇ?
> 僕がそこを一緒に走れるようになるにはまだ程遠いねぇ…(´д`|||)
> ホイールはそのルートだとR-Sysじゃない?いやキシリSLRのなんか限定6千本プレミアムなのが出るみたいだからそれだwww
さすがに今の力では200はキツいですね。
ゆっくり1日かければ、マルさん行けますよ。
限定版、リムだけなら欲しいです

2014-05-03(Sat) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マルコさん from kuma

> お疲れ様でした!結構な鬼ルートですねー。
> ログ見るに前半の気高-青谷のコブが一番強敵かと。
> そしてご褒美のダウンヒルがお仕置きって(´Д`;)
>
> キシリSLR125逝きましょう。
> 私も気になってますがカブったら喜んでkumaさんにお譲りします。
逆回りだと正真正銘の鬼ルートですね。やろうとは思いませんがw
キシリSLR125いくんでしょ?私はリムだけ欲しいです。

2014-05-03(Sat) 22:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ぐりお

う~ん・・・絶対に走りたくないコースですが、
これだけ登っても3,000に届かないとは・・・
じっくり走ってこの距離と獲得標高は凄いですね。

2014-05-05(Mon) 23:18 | URL | #lEPD.dko [ 編集 ]


□ Re: ぐりおさん from kuma

> う~ん・・・絶対に走りたくないコースですが、
> これだけ登っても3,000に届かないとは・・・
> じっくり走ってこの距離と獲得標高は凄いですね。
先日はお疲れ様でした。
ゆっくり走ればなんとかなるコースですよ。
後はもっとスピードを上げたいですね。
また今度は走りましょう!

2014-05-10(Sat) 17:19 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1471-0578e787
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する