とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140419]

朝からひとりで
多分往復100km行くだろうと思って戸倉峠往復することに。

いつもの通り河川敷を抜けて国府へ出て、岡益コブ。先週よりは踏んでみたつもりだがまだまだ。
ピークで止まってクリート調整。
下って古峠を登る。ここも最初に踏んでしまって上までもたない感じ。そしてまたクリートを…

下って国道に出て、そのまま南下。追い風に軽く押されながら快調に進む。海風なので気温が上がる昼前には向きが逆になるだろうとこのときは予想していたのだが…
若桜に入ってから時折横風が入るが、まだそのときは気になるほどでもなくひたすら進む。
岩屋堂の辺りを過ぎてからペースを落として、峠はゆっくりトンネル入り口まで。
下りはスピード防止のペイントが鬱陶しいもののボチボチと下る。それより気になったのはマドン7+コスカボSLRの組み合わせでのショック吸収性の悪さ。除雪と凍結で荒れた舗装で跳ねる。空気圧も7キロだったが、もっと落とすべきか?

微下り区間に戻ると強い向かい風。海風がおさまるどころか強くなっているという…
八東を過ぎてからは30km/hを出すこともままならず、予想時間に帰るべく国道を直進したが、それでも思ったより時間がかかった。時々パワーが出るものの、後半は全体的に息切れ気味。
そして家についてメーターを止めると98.3kmという残念な結果。
もうひとつ困ったのが腕の筋肉が落ちて、かなりぴったりなアームウオーマーがずれてくる事態には参った。乗り続ければ戻るはずだが、どうなることか。

データ 平均が遅いねえ
20140419.jpg
明日も走りたいなあ


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マルヨン改

なるほど寸止め未遂の100kmですか。でも久々のロング楽しかったでしょう?いいなぁ(^o^)
僕も15時頃から走ってきましたが殿ダム11度だったよ下りがクッソ寒かったー(´д`|||)


2014-04-19(Sat) 23:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マッシャー

お疲れさまでした!コスカボはカーボンスポークでも吸収性がよくないんですね。
それにしても、さくっと100キロですね。

2014-04-20(Sun) 00:25 | URL | #Wl7lXVgM [ 編集 ]


□  from マルコ

確かに八東からがキツかったですねー。
そしていつも思うんですが、岩屋堂トンネル過ぎた途端に風向きが変わる…

アームウォーマーがズレるのは想像できませんが、レッグウォーマーが太股に食い込むのが私の悩みですw

2014-04-20(Sun) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re:マルヨン改さん from kuma

> なるほど寸止め未遂の100kmですか。でも久々のロング楽しかったでしょう?いいなぁ(^o^)
> 僕も15時頃から走ってきましたが殿ダム11度だったよ下りがクッソ寒かったー(´д`|||)
行きは良い良い帰りは…のパターンにモロはまりでした。
陽が陰ると寒かったですね。
GWに一度長いの行きたいですね。

2014-04-20(Sun) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マッシャーさん from kuma

> お疲れさまでした!コスカボはカーボンスポークでも吸収性がよくないんですね。
> それにしても、さくっと100キロですね。
ショック吸収はタイヤの空気圧との関係もあるかもしれません。もう少し様子をみます。
100キロ、全然さくっとじゃなかったです。

2014-04-20(Sun) 22:23 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マルコさん from kuma

> 確かに八東からがキツかったですねー。
> そしていつも思うんですが、岩屋堂トンネル過ぎた途端に風向きが変わる…
>
> アームウォーマーがズレるのは想像できませんが、レッグウォーマーが太股に食い込むのが私の悩みですw
ハ東からは拷問でした。
岩屋堂の所で地形が変わるんですかね?
私は新しいニーウォーマーの長さが予想以上に短くて困ってます。

2014-04-20(Sun) 22:26 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1469-3a4aad21
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
