とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130813]

前回、写真が無いとお叱り?を受けたので...
お久しぶりの新車はこちら
IMG_0320.jpg

フレーム TREK MADONE7 52 H1
コンポーネント SHIMANO DURA ACE 9070
ハンドル BONTRAGER Race XXX Lite
ステム BONTRAGER Race XXX Lite
サドル BONTRAGER Team Issue
ホイール BONTRAGER Aeolus 3 D3 Tubular
この状態で確か6.5kgだったはず。ホイールをLightWeightに換えればもう少し軽くなるかな。

炭王子とならぶとえらく違う
IMG_0321.jpg


まだ数えるほども乗っていないので、ほんとに第一印象程度だが...

今乗っている炭王子と比べても硬いのだが、軽いギヤでのゼロ発進では、そうとは気が付かない。
高負荷領域で硬さが顕著に感じられて、低回転になると脚が負けて進まなくなり、ケイデンスを上げると今までに無い感じで軽く回って進む。脚を下ろすというか置けば進んでくれるのか?乗り方をアジャストする必要がありそう。

エアロ効果はまっすぐ下り続けるとなんとなく違うか?って感じるくらいで、実際のところはまだ良くわからない。

コーナリングなんかは峠を攻め込んだりしていないので、不明。当たり前だが普通に走っている限りでは、フォークはびくともしないわな。

今はちょっと乗ってる時間が確保できないので、乗れるようになったら、また追々まとめてみよう。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マッシャー

7シリーズはかっこいいですね~。
かなり速く走れそうです。

2013-08-14(Wed) 06:07 | URL | #W1UFOdUg [ 編集 ]


□ へぇ~~~ from JIN

トレックにしちゃ渋いカラーリングじゃない?(^・^)?
けっこう好みだわ♪

あ、そうそう。
お叱りですよ、モチロン(笑)

2013-08-16(Fri) 17:34 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□ マッシャーさん from kuma

> 7シリーズはかっこいいですね~。
> かなり速く走れそうです。
ありがとうございます!
高回転で行けばかなりいけそうです。

2013-08-18(Sun) 17:15 | URL | #- [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

> トレックにしちゃ渋いカラーリングじゃない?(^・^)?
> けっこう好みだわ♪
>
> あ、そうそう。
> お叱りですよ、モチロン(笑)
この色、プロジェクトワンじゃなく、カタログにも載ってる標準の色なのよ。
ちょっとイメチェンしてみましたわ(^^ゞ
お叱り、やっぱり(笑)

2013-08-18(Sun) 17:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マルヨン改

コメント激遅になりました。
マドン7でもH1って更にレーシング寄りのフレームですよねぇ?
何をしようがビクともしそうにないBB廻りは羨ましいですわ。踏んだら全部前に進む力にしてくれそうで。実際レーシングフレームの方が山登りとか力逃げなくて登れそうな気がするんですけど


2013-08-18(Sun) 19:09 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from roady

ご無沙汰しております。
おぉ、またいつの間にかコレクションが増えてますね・・・
不要になったモノを一台お預かりいたしますよ。
もちろん、無期限で・・・(笑

2013-08-19(Mon) 19:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

実際レーシングフレームの方が山登りとか力逃げなくて登れそうな気がするんですけど
H1は一番ヘッドチューブが短いので、スペーサが入りまくってます(汗)
まあ、とても自分の力じゃビクともしないので、踏める間は良く進みますよ。
登りは炭王子とは違ったリズムで走らせないといけないみたいです。

2013-08-23(Fri) 10:23 | URL | #- [ 編集 ]


□ roadyさん from kuma

こちらこそご無沙汰しています。
別にコレクションしているわけではありませんよ~
現在、写真の2台に縮小していますから。というか、それ以上置き場がありませんよ(^^ゞ

2013-08-23(Fri) 10:27 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1438-2f0b1ee9
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
