とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130804]

本日は練習会
暑いので7時集合に変更。6年ぶりのニューバイクに乗っていく。
集まったのは、initialTTさん、hayashiさん、Dekiさん、粉さん、H原君、kuma

とりあえず姫路公園へ。
いつも通り周回区間からペースアップ。
工場坂は無難にこなし、玉鉾ストレートは先週より2~3km/h速く、必死でくっついて最後まで。

岡益に向かうところでいきなり切れたが、粉さんのペダルトラブルで止まった為、合流。
しかしコブに向かって猛烈な勢いで進み、ホテル前で沈。

私都街道もこれまた向かい風+蒸し暑いにもかかわらず35km/hオーバーのまま進む。
例によって途中で終了。

分岐でまとまり姫路公園へ向かう。
速い人にはついていけないので、自分のペースで進む。
粉さんは調子が悪いらしく、落ちてくる。こっちは極力回転で進む。
最後のきつい区間は、回すも何もあったもんではなく、勾配が緩んでから回して着。

少し休んで下り途中で湧き水補給して、山志谷を登る。ここもくるくる回す(当社比)
頂上で折り返し、私都街道を下ると、先に引き上げた粉さん発見。どうも内臓がうまく動いていないようで辛そう。熱中症気味か?
とりあえず、ボチボチとしたペースで国府まで戻り、ここで分かれて、帰宅。

皆さんお疲れ様でした。

データ パワーデータが無いと...
20130804.jpg

肝心のニューバイクは...
重量が1kg変わると気のせいでなく軽く走る。
ただしかなり剛性は高く、回転で走るほうが進む、というか脚が負ける。
登りもひたすらシッティングで回転で走ったが、ダンシングはあまりしていないのでよくわからない。
またそのうち記事にする予定。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from 粉

連れて帰って頂きありがとうございました。
汗のかきすぎで過冷却、脱水による血流の減少、全身倦怠、脈の速さ…
症状から調べるとどうも熱射病のようです(-_-;)
ここまで弱いと熱順応をする必要がありますね(-_-;)

2013-08-04(Sun) 20:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マッシャー

シェイクダウンおめでとうございます(^_^)v
やっぱりいいんですね~。

2013-08-04(Sun) 21:54 | URL | #nSHSNQlg [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れ様でした。
ニューマシン、いいですねえ。って、自分もおろしたばかりか。
硬くはない、というお話でしたが、やはりハイエンドモデルでも、年々剛性と振動吸収性の両立がすすんでいるんでしょうか?
今度は最後まで保つように体調整えて行きますんで、またお願いします。

2013-08-05(Mon) 07:10 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□  from マルヨン改

ニューマシン御披露目練習会お疲れ様でした\(^o^)/
元々硬いPARIS炭乗ってたくまさんが更に硬い言う事は相当なのかな?以前くまさんが乗ってたターマック方面の味付けかしら?
この夏もバテず大崩せず走ってるくまさんだから秋口にはもうマドン乗りこなしてる方に100ペリカwww

2013-08-05(Mon) 12:47 | URL | #- [ 編集 ]


□ 粉さん from kuma

お疲れ様でした。
かなり辛そうでしたね。
私も熱耐性はあまり無いですが、こればかりは鍛えようにも危険が伴うので、無理しないのが一番かと。

2013-08-05(Mon) 21:28 | URL | #- [ 編集 ]


□ マッシャーさん from kuma

ありがとうございます。
あまりに違っていて、驚いているところです。

2013-08-05(Mon) 21:32 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。
最初は硬くないと思っていましたが、実はかなり高剛性なようで、回転メインで走らないとすぐに脚が終わりそうです。
お互いニューマシンを早く乗りこなしたいですね。

2013-08-05(Mon) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

ありがとうございます。
硬いといってもターマックとはまったく違う乗り味だと思います。
何と言うか、今までに経験したことが無いような、やけに軽く回る、けど回転を落として踏むのは大変かも?てな第一印象です。
しばらく乗り続けるとまた変わるかもしれませんが、その時間がとれるかどうかが問題です。

2013-08-05(Mon) 21:39 | URL | #- [ 編集 ]


□  from hayashi

ニューバイクは6年ぶりだったんですね♪
同じように見えるバイクもそれぞれ特徴が有り、乗り味が違うもの。
最近、段々解ってきたような気がします。7時集合良かったです。

2013-08-06(Tue) 00:08 | URL | #NrEu0DWc [ 編集 ]


□  from Deki

試乗させてもらいましたが、自分のバイクとの差があり過ぎなのと疲労があった為か、相当硬い印象でした。
回転でスッ!と加速する感じかなぁ~

2013-08-06(Tue) 20:40 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

お疲れ様でした。久しぶりの新車は、あまりの違いにびっくりでした。
やはり夏は早めに切り上げるのが吉ですね。

2013-08-07(Wed) 23:21 | URL | #- [ 編集 ]


□ Dekiさん from kuma

お疲れ様でした。今日また乗ってみましたが、やはり相当剛性は高いようで回転が落ちると、とたんに踏み負ける感じでした。回転だと伸びる感じですね。

2013-08-07(Wed) 23:23 | URL | #- [ 編集 ]


□ 写真 from JIN

はぁ~!( ゚∀゚)?

2013-08-13(Tue) 11:06 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□ Re: JINさん from kuma

> はぁ~!( ゚∀゚)?
走ったときに写真は撮っていなかったからねえ(^^ゞ

2013-08-13(Tue) 21:55 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1437-3fc635fd
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する