とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130630]

レースに登山にPKOで参加者は...
initialTTさん、マルヨン改さん、kumaの3名。
三徳なんて話も出たが、朝から暑いので鹿野方面に行って、最後にジェラート食べるかってことで出発。

北村の直線はかなり向かい風が強く、途中まではマルさんの一人牽き。後半風向きが変わり始めるところで前に出てはみたが、それほど上げられず立見峠へ。ここはTTさんがやけに踏みまくって地味にきつく頂上通過。
野坂から三山口に向かう区間もTTさんが上げ基調。何でも昨日のLSDのせいか?低負荷は足が重く、高負荷だと踏めるらしい。
三山口は最後尾でボチボチと。
鬼入道に向かう区間もTTさんが上げる。とりあえず時々先頭交代しながら進むが、鬼入道集落入り口のコブでつききれず一度離れる。このときもひたすら4倍だったんだが...
集落の先でTTさんも落としていたので、峠入り口で再び先頭に。
鬼入道はひたすらシッティングで、強度も4.5倍前後でぎりぎり踏めるところを狙って。TTさんが後ろから来ていたが、最後の直線で距離を測りながら、最後は腰を上げて踏んで先着。
下りはマルさんとボチボチ下り、まず自販機補給へ。さらに名水スポットで水補給+浴び。

次は五本松登りへ。多分2年ぶりくらいか。
最初からインナーローで進んでいたが、回らなくなり、軽いギヤを回すTTさんにかわされる。
ここは勾配も見た目よりきついが、それより木がうっそうとしていて、風が通らず、息苦しい、草いきれで酸素薄いんじゃないのって感じ。
五本松はまともに下らず、横道で広域農道に出て、鹿野へ下る。

で、お目当て?のジェラートへ。
局地的に流行りを見せているトマトと完熟梅をチョイス。
梅はともかく肝心のトマトジェラートの味は...これが甘くなくトマトの酸味があって走った後にはかなりいい感じ。汗をかかずに食べると多分印象は違うだろうけど。

帰りは洞谷へ。
峠の入り口でTTさんが前に。とりあえずぶら下がる。
途中の狭くなる区間で先頭交代。後はひたすら前で粘る。
最後の直線の後のコーナーで腰を上げてシフトアップしたら失速。直線での向かい風が余計だった。

マルさんを待ち、吉岡へ下る。下り最後の登り返しは、マルさんのタイヤが後ろに見えるな、と思いながらひともがき。無事刺されずに終了。

三山口で平坦を帰るマルさんと別れて、TTさんと二人で残りのルートを進む。
で、やっぱりTTさん、基本アゲアゲでした(笑)

TTさん、マルさん、お疲れ様でした。

データ
20130630.jpg
自分より極端に強い人がいなかった分、ぎりぎりの強度を続けたみたい。
結局6月は660km どうせなら666kmが良かったか?

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マッシャー

お疲れさまでした!いい練習でしたが、暑かったのでは。

2013-06-30(Sun) 23:01 | URL | #jjb8Go5s [ 編集 ]


□  from マルヨン改

kumaさんに合わせて踏める所まで踏ん張るのも故障明けだと余計キツかったですわ(苦笑)
でもお陰で故障明けを言い訳にせず過ぎるほどの練り出来たんでヨカタです。kumaさんの絶妙なペース配分のお陰っすわ
帰りの道中一人になってからのアレは激しく余分でしたが

2013-06-30(Sun) 23:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れ様でした。
はい、疲れました。なんか絞り出されたみたいで。
最近、坂はマネジメントのヒトになってしまってたので、
おかげさまで一つブレイクスルーできたような予感が・・・。

2013-07-01(Mon) 22:38 | URL | #mGlceXxo [ 編集 ]


□ マッシャーさん from kuma

暑かったですが、ジェラートのおかげで何とか耐えられました。

2013-07-02(Tue) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

お疲れさまでした。あれだけ走れたら充分でしょう。ペース配分も何も、結構必死でしたよ。

2013-07-02(Tue) 23:12 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れさまでした。常にギリギリで走っている状態でした。こちらも、かなり追い込む結果に…

2013-07-02(Tue) 23:15 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1434-1b0479ef
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
