とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130414]

強風の中ではあったが、5名集合。
集まったのはinitialTTさん、マルヨン改さん、A田君、はじめましてのTNBさん、kuma
Dekiさんやhayashiさんらは伊吹山に行っているので、平和なはず。

久しぶりに十王峠に行ってみるかってことで出発。
国府周回に入るまでの区間をなぜかマルヨンさんが結構なペースで牽く。信号後のリスタートは最後尾だと常につき切れ...

周回に入りペースは上がり、M田さん工場坂をこなして玉鉾ストレート。A田君がひたすら先頭で牽き、番手にもぐりこむ。が、全然楽ではない。ワット表示は4.5倍から5倍の間をうろうろ。そんな練習を普段まだしていないので、橋の少し手前で終了。

雨滝街道に入ってからも、序盤のリスタートで踏み遅れる始末。少し待ってもらって集団復帰してからはまあそこそこのペースで。

ダムの周回道路に入ってからは最初のひとコブは遅れて、その後ピークで合流してからは、細かいアップダウンとコーナーでロードレースっぽく走れたか。終盤マルヨンさんが行ったときに誰も反応せずに放置したのはちょっとあれだったが、予想通り?戻ってきた。

栃本に下ってからは、各々のペースで。
最初は一番後ろで入って、少し回復させてから、追い風に押されるようにしてペースを保ち、途中からはTTさんが見えなくならない範囲で走っていたが、雨滝分岐の辺りでペースダウン。ここらは少しづつ戻さないと。
その後も十王まで3.5倍前後で最後まで。

折り返しの下りは盛大な向かい風。栃本でブレイクした後、プレイランド方面へ。
最初はゆっくりのはずだったが、気が付けばひたすら4倍で踏み続けることに。TTさんと並走していたが、残りふたコブだったかで踏み切れなくなる。ここらは練習量の差ですね。

全員揃った後、下りへ。ブレーキをかけるとシューが磨耗していて当たり方が変わったのか、盛大に鳴く。そりゃもう整備不良のママチャリ以上にけたたましく。

集団のまま下り、雨滝街道へ戻ってから、A田君がマルヨンさんに『50km/hで』なんて言ったらしく、一気にペースアップ。風向きも悪くなくいい感じで、スプリントポイント手前で3番手だったが、まだ腰を上げてもがくには体が出来ていないので、マルヨンさんが行ったのにあわせて、こっちは座ったまま回転で最後まで。踏み始めについた差のままだったので、5月くらいからもがいてみるか?

そして空山へ行くべく岡益へ。ここのピーク付近でTTさんのバイクのチェーンリングボルトが1本を残して脱落する事態に。
折り返して探してみたが見つからず、ヤバいなあと思っていたら、TTさん自身で最低必要な分は見つけられたので一安心。TTさんはボチボチ帰ることに。お疲れ様でした。

残りの4人は空山へ。
登り始めると、いやに脚が重く感じられ進まない。ヘアピン立ち上がりの向かい風で心も折れ、後は最後尾をヨロヨロと。当然タイムは見るべくも無い。

残りは下りだったので、工業団地まで気持ちよく、追い風にも乗って楽に前を牽いて工業団地まで。

皆さんお疲れ様でした。

帰りの河川敷も幸い追い風で楽に家まで(^_^)v

データ
アップで走る2分以内のコブは、途中で抜いていった車を追いかけたお陰で後半は7倍から8倍を15秒ほど
まあ距離が450mで高低差40m平均8.8%ですからねえ。まあルートラボで見て途中は10%越えるらしいけど。
それなりのエネルギー消費量。流石におなかが空くなあ。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

□  from マルヨン改

チーム練お疲れさまでした。
フルクラ深炭のお陰で今回は踏みきれた感じのある練習でした。登りはサッパリですが(笑)
でもくまさんも要所要所で踏めてる感じあるですよ。実際今日も何度か盛大に千切られましたし(;´д`)(笑)

後は最近先頭で後ろ気にし無さ過ぎなのでここら辺修正課題で。股下覗きマスターしなきゃですね。また良くないとこ見えたら教えたって下さい(^-^)/

2013-04-14(Sun) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]

□  from マッシャー

お疲れさまでした。7倍とか8倍(^^;
やはりみなさんすごずぎます。

2013-04-14(Sun) 23:15 | URL | #cnXuus6Y [ 編集 ]

□ マルヨン改さん from kuma

お疲れ様でした。よく走れてましたねえ。スプリントは多分行くだろうと思ってましたが、こっちは踏む脚が無かったです。まあ、まだまだこれからですねえ。

2013-04-15(Mon) 20:11 | URL | #- [ 編集 ]

□ マッシャーさん from kuma

7から8倍はコブのきつい箇所で15秒ほど続いただけですよ(^^ゞ
もっと4倍5倍が続くようにしたいです。

2013-04-15(Mon) 20:13 | URL | #- [ 編集 ]

□  from initialTT

お疲れ様でした。
エグザリム、上地からの下りで鳴いてましたねえ。
まあ下りの制動力と引き替えならOKかと。
また練りましょうね。

2013-04-15(Mon) 22:23 | URL | #mGlceXxo [ 編集 ]

□ initialTTさん from kuma

お疲れさまでした。ブレーキは要調整です。
エグザリット、雨で真価を発揮するようです。
また、走りましょう!

2013-04-16(Tue) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]

Top

HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.