とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130203]

好天に誘われて大挙10名が集合
西の方が路面状況は良いだろうってことで、洞谷方面へ。

リコーの手前辺りからじわじわペースが上がり、立見峠へ。
アウターに落とすことなく集団内でピーク通過。

下って三山口に向かうルートも、下りでDekiさんが踏み始めてペースアップ。
登り口でさっさと集団から離脱し、最後尾で。

洞谷に向かうルートは、緩斜面は集団内にいられるが、ちょっときつくなるところで踏めなくなり、ゴルフ場入り口で単独に。
先に遅れた人に追いつかれるのは、流石にまずいので、洞谷登りは23T固定でなんとか頂上まで。

濡れた+落ち葉だらけの下りをゆっくり下ったので、集団から遅れてしまい、ベンさん、粉さんと追いかける。

三徳への川沿いの道に入るところで追いついたと思ったら、前がペースアップ。もう無理、踏めませんで離脱。

幸い名水ポイントで給水タイムだったので、無事合流。

で、鹿野周回ルートはDekiさん先頭で45km/h巡航にぶら下がり、広域農道脇の登りへ。

登りに入ってやけに重く、グレーチングを越えると『ゴツン』ときた。スローパンクでした。

こんなときに限ってチューブラーだったので、張り替えようかと思ったが、一気に空気が抜ける感じでないので、空気を継ぎ足しながら、粉さん、マルヨン改さんと帰路へ。

皆さん、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

帰りは二人に待ってもらいながら、とりあえず帰宅。ありがとうございました。
来週はクリンチャーで走ろうっと。

データ 登りは全くダメ
20130203.jpg


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from 粉

お疲れさまでした(^o^)/
コンチネンタルって、パンクしないイメージだったので、ちょっと意外でした。
んで、厚リムはどんな感じでしたか?

2013-02-04(Mon) 11:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ベン

お疲れ様でした。

チューブラーのパンクは、開いて直されるのでしょうか?
直されるのでしたら教えて下さい~(^^;

2013-02-04(Mon) 16:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from o-tsuka

お疲れ様でした。
いつもながら僕はちぎれっぱなしでしたが、後ろ目でももう少しまとまって走れればよかったのになぁと、反省です。また走りましょう。


2013-02-04(Mon) 18:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マルヨン改

どうにか無事に帰宅出来て何よりでしたね(^-^)v僕も帰宅時間ピッタリで程よい追い込み具合でしたからあそこで引き返して正解だったなーと。Dekiさんとくまさんと3人で逃げたのも面白かったです(^-^)
また時間作って今度は長い距離乗りに行きましょう。お疲れさまでした!

2013-02-04(Mon) 21:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れ様でした。
自転車始めてから、誰かがチューブラーでパンクしたのを見たのって初めてでした。あたりまえですが、あるんですねえ。
端から見ると、練習会1回ごとに力が戻りつつあるように思うんですが・・。

2013-02-04(Mon) 22:35 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ 粉さん from kuma

お疲れ様でした。コンチでパンクは初です。ケブラーブレーカーが入っているはずなので、何が刺さったのか?
厚リム、リム高以上に空力は良い感じ+横風も気にならず使いやすいですよ(^^)

2013-02-05(Tue) 07:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ ベンさん from kuma

お疲れ様でした。練習会ではお初でしたね。
チューブラータイヤはパンクしたら捨てます。修理してもそこが膨らんで使えたものじゃないので。財布にはやさしくないです…

2013-02-05(Tue) 07:57 | URL | #- [ 編集 ]


□ o-tsukaさん from kuma

お疲れ様でした。確かに後ろでもまとまって走れば練習にはなりますもんね。
また、お願いします~

2013-02-05(Tue) 07:58 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

お疲れ様でした。また帰りはお世話になりましたm(__)m
一瞬、平坦の高速逃げに乗ったのは確かに久しぶりでした。
今の体だと、あれで終了です。
もう少しあたたかくなったら、距離踏みに行きましょう。

2013-02-05(Tue) 08:00 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。
パンク、久しぶりにしました。まあ、いかに走っていないかってことですが(汗)
まだまだ練習が足りません。いつになったら追いつけるのかです。

2013-02-05(Tue) 08:02 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1406-87ce7cfb
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する