とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121125]

こんな予定ではなかったはずだが...
マルヨン改さんと走る約束をしていたので、集合場所に行くと、すでに大量の自転車乗りが。
金曜日の忘年会で、新しく開通した氷ノ山のバイパスに走りに行くことになっていたようである。
ってことで、なぜかそちらに行くことに。

12名いたので、一応集団を二つに分けることになっていたが、実態は一団。走りのレベルがわからない人が半数だったので、一番後ろで様子を観察することに。
産業道路から国府に曲がるところで信号に引っかかったので、それ以降は前で走るようにして、国府周回入り口まで。
ウィンドブレーカーを脱いでいたら置いてきぼりを食らったので、待っていてくれたマルヨン改さんと二人で追いかける。マルさんかなり踏んだみたいだが、こっちは限界までは出し切らないようにして何とか。

岡益、花原をゆっくり登って29号へ。
29号も最初は最後尾だったが、一定強度を保って走って、途中で2,3人の方をパスして若桜の道の駅へ。

で、問題の氷ノ山。
練習もまったく出来ておらず、どうせ遅いので、とっととスタートしてマイペースで。
バイパス区間は九十九折れがなくなって大ぶりなコーナーで、走っていてまったく楽しくない。勾配が若干緩くなっているような気もするが、気のせいかも。
元の道に戻ってからはつく米で大失速して、その後は止まりそうなスピードで響の森へ到着。
急勾配になると踏めないし、パワーもかからない。踏み方が間違っているんだろうか?

下りは濡れている区間もあるのでゆっくりスタート地点まで。
少し駄弁って、ホットドリンクを入れて帰路へ。

帰りはマルヨン改さんとボチボチ走って帰還。

皆さんお疲れ様でした。

データ よれよれです
20121125.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マッシャー

練習お疲れさまでした!
氷ノ山も寒かったでしょうね。

2012-11-26(Mon) 06:47 | URL | #Hyf0ngDc [ 編集 ]


□  from マルヨン改

前日までの話だと浜坂まで往復海岸線をノンビリ走る予定だったんですけどねぇ、どうしてこうなったんでしょ?(笑)
しかし流石にまだ氷ノ山登る脚は無かったですわ(^-^; やっぱりヒルクラは実力がそのまんま出ますね。
道は僕も旧道の方が雰囲気あって良かったかも。車で行くなら間違いなくバイパスの方が安全でいいですけどね。旧道はダムあるから閉鎖にはならんでしょう、たぶん

2012-11-26(Mon) 20:36 | URL | #- [ 編集 ]


□ マッシャーさん from kuma

> 練習お疲れさまでした!
> 氷ノ山も寒かったでしょうね。
ヘトヘトになりました。
天気は良かったですが、寒かったです。

2012-11-27(Tue) 21:17 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

> 前日までの話だと浜坂まで往復海岸線をノンビリ走る予定だったんですけどねぇ、どうしてこうなったんでしょ?(笑)
> しかし流石にまだ氷ノ山登る脚は無かったですわ(^-^; やっぱりヒルクラは実力がそのまんま出ますね。
> 道は僕も旧道の方が雰囲気あって良かったかも。車で行くなら間違いなくバイパスの方が安全でいいですけどね。旧道はダムあるから閉鎖にはならんでしょう、たぶん
お疲れ様でした。なんでこうなったのか?ですが。まあ、予定のルートはまた行きましょう。
ヒルクラはパワーで押し切りましょう。

2012-11-27(Tue) 21:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 粉

お疲れさまでした(^-^)/
急勾配対策に楕円はどうなんですかね?
クマクマさんに合いそうな気もするのですが…

2012-11-30(Fri) 17:50 | URL | #- [ 編集 ]


□ 粉さん from kuma

> お疲れさまでした(^-^)/
> 急勾配対策に楕円はどうなんですかね?
> クマクマさんに合いそうな気もするのですが…
お疲れ様でした。
楕円、ROTORのはどうだろうと以前、調べてみましたが、SRMのFSAクランクには取り付け不可でした。
なので、そのまま行きます。

2012-12-02(Sun) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1398-3f511902
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
