とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120701]

結局、先週は全く走れず、練習会以来のライド。
雨の止み間をついて出動。
コースは安蔵スキー場までの往復。
ルート

いつものルートで安蔵に上がる道に入ってから踏み始める。
下段のあたりで下ってきたnakaoni君とすれ違う、手を上げて挨拶。
前回、安蔵に上がったときはインナー縛りだったが、今回はいけるところまではアウターで。
風の影響もあるので、最初はリア19T辺りを踏み、細かいアップダウンは上下1段ずつこまめにシフトして踏む。
小原を過ぎた辺りで、インナーにチェンジ。後はひたすら3.5倍を狙うよう努力して折り返しまで。

下りも少しギヤを掛けて3倍狙いで踏み続ける。
今日はまっすぐ下らず、途中で横枕に抜けるひとコブ越えて、東郷谷に下りて古海まで踏み続けた。

今日の感覚だと、ブラケットを持ったときにコブを持ちたくなることが多かったので、ステムをそろそろ5mm下げるか10mm伸ばすかするかちょっと考える。
後は、脚が詰まった感じがするので、サドルの高さをチェックするかな。

データ メータ読みだとAVE.30.1がダウンロードするとAVE.29.99に
20120701.jpg
心拍的にはMAXの90%で走っているのが大半。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マッシャー

なるほど、コブを持ちたくなるのはそうなんですね。
勉強になりました。

2012-07-02(Mon) 06:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マルヨン改

日曜は思わぬ天候回復で走れてヨカタですよねー
僕も15時ぐらいから走ってきました
くまさんお誘いしようかどうしようか迷ったんですが
子守やらPKOかなーと控えてしまったですわ(^^;
どのみち僕らは鷹狩国府抜けでしたから
くまさんきっと物足りなかったでしょう(笑)
結構いい感じで脚戻ってませんか?

2012-07-03(Tue) 11:41 | URL | #- [ 編集 ]


□ マッシャーさん from kuma

> なるほど、コブを持ちたくなるのはそうなんですね。
> 勉強になりました。
自分の場合は癖もあります。後は前乗り気味になっているのかもしれません。
もうちょっと後ろで踏めたらなあと思います。

2012-07-03(Tue) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

> 日曜は思わぬ天候回復で走れてヨカタですよねー
> 僕も15時ぐらいから走ってきました
> くまさんお誘いしようかどうしようか迷ったんですが
> 子守やらPKOかなーと控えてしまったですわ(^^;
> どのみち僕らは鷹狩国府抜けでしたから
> くまさんきっと物足りなかったでしょう(笑)
> 結構いい感じで脚戻ってませんか?
15時だと留守番子守真っ最中でした。
脚が戻っている感じは全然しないです。緩斜面はともかく8%とか10%の登りは足が止まります。
また走りましょう。

2012-07-03(Tue) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1394-1b1c79a3
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する