とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120624]

今日は定例練習会
集まったのは9名だったか。スタート前から当たり前のことを指導できていない人に2度目だったので、ガツンと言ってしまったが...
今日は姫路公園へ。
国府周回区間に入ってからいつも通りペースが上がり始める。とりあえず回すようにして走る。
M田さん工場坂も座ったままアウターを回して通過。
下ってからの玉鉾橋ストレートも終盤まで何とかぶら下がって、最後のたたきあいのところで力尽きる。

岡益コブは千切れまくって最後尾。

私都街道で合流して山志谷分岐まではローテーションしながらだったのだが、先頭交代のたびに前に出る人が頑張るので、プチインターバルの繰り返し。一番効率が悪い走り。せっかく大人数なんだから、先頭から降りる人は左に出たら足を止めて半分くらいまで下がったら踏み始めれば充分なんだけどね。
で、プチインターバルの繰り返しに当然耐えられず後半に遅れて、後はぼちぼちと。

姫路公園までは速い人を見送り、マルヨン改さんと二人でこれまたぼちぼちと(笑)

上でちょっと休んで折り返し。
山志谷分岐から再びローテーション。途中まではうまく回っていたが、A田君が下がるときにその直後の人も前に出ずに下がってきて車列が3列4列になって危険な状態に。よく落車が発生しなかったもんだ。
そんなこんなで途中から脚を使って岡益分岐というより中河原分岐の辺りで、マルヨン改さんが早掛け。これはいくら何でも早すぎと見送るが、高校生はお構い無しに飛び出す。で、続くinitialTTさんの動きに反応して踏み出すが、最後まで続かず後続に前へと促す。
程なくして残りの皆がもがきだすが、気が付けば後ろから車が接近しているのに結構広がってしまっている。とりあえず叫んで事なきを得たが... 田舎道なのでめったに車は来ないが注意しないと。

帰りの岡益も遅れて登り、玉鉾橋ストレートで集合してローテーション。何とか最後のたたきあいには参加したが、腰を上げてもがく余力は無し。

最後は流してinitialTTさんと共に帰宅。

皆さんお疲れ様でした。何も起こらなくてよかったです。
ローテーションについてはやっぱりメンバーが違うときは最初に話をしておいた方がいいなあ。

データ 踏んでるときとそうでないときの差が激しい
20120624.jpg

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from hayashi

お疲れ様でした!
一緒に走るの久しぶりでした。
大人数になると、どうしても危ない場面が増えるので、気を付けないといけませんね。
またお願いいたします。

2012-06-25(Mon) 12:35 | URL | #YrGnQh/o [ 編集 ]


□  from 粉

お疲れさまでした!
参加出来ず残念でした。
心拍170台の維持が大分出来るようになった様ですね。
感覚的には大分違うのではないですか?

2012-06-25(Mon) 12:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マッシャー

やっぱり最初の打ち合わせが大事ですね。
昨日の朝練で痛感しました。

2012-06-25(Mon) 19:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

いつも反省で後の祭りなんですが、
出発前に互いの意思確認というか、練習テーマの交換をしておくだけでも、まとまりが違うんでしょうね。
ローテも「長めに牽く」「短めで後退」「ツキイチ固定」とかの宣言をしておけば、スムーズに回るでしょうし。

2012-06-26(Tue) 20:57 | URL | #mGlceXxo [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

お疲れ様でした。練習会としては久しぶりの大人数でちょっと大変でしたね。またお願いします。

2012-06-28(Thu) 07:12 | URL | #- [ 編集 ]


□ 粉さん from kuma

心拍170台はいつものことなんで、あまり変わりありません。どちらかと言うと、その領域でのスピードがちょっとだけ戻ったくらいかと。
次は来て下さいね。

2012-06-28(Thu) 07:13 | URL | #- [ 編集 ]


□ マッシャーさん from kuma

走り方の基本がわかっていない人がいると難しい面があります。ただ半分暗黙のルールもあるので、やはり打ち合わせが必要ですね。

2012-06-28(Thu) 07:15 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。確かに個々の練習目的は違いがあるので、出る前に一言声かけするだけでも違うでしょうね。ローテーションでも前を引かずに黙って下がるのでなしに、ハンドサインを出すとか『無理!』って声かけするとか。

2012-06-28(Thu) 07:17 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1393-761c6d0a
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する