とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120122]

本日はこっちも晴れだったが、マルヨン改さん、ベンさんと共に晴れの国へ。
建部に車をデポして奥吉備メディオフォンドのルートメインで空港方面を目指す。

細かいアップダウンもあまり踏まないようにして話が出来る強度でひたすら進む。ダンシングも体をほぐすような感じで。

平坦区間で時々前を牽くこともあったがフロントインナー固定でくるくる走る。出力も3倍を超える辺りで。

空港手前の区間はやけにマルヨン改さんが元気で、気を抜いているとこぶで危うく千切れそうになる(汗)
それでもくるくる回してなんとか追いつく。

空港について昼食をと思ったが、周辺にコンビに等は見当たらず、結局空港内のカフェで軽く食事。まあ怪しかったでしょうな(笑)

根が生えぬうちにマッシャーさんとの待ち合わせ場所に向かうとすでに来ておられるではないですか。

てことでマッシャーさん主催の空港周回練へ。

1周目はインスペクションってことだったが、出だしから結構な勢いで踏まれている。こっちはとりあえずいけるところはインナーでくるくる進む。

長い登りはトンネルに向かうところくらいで、意外にきついのは空港脇の側道入り口の2段目のコブ。ここはまだ踏む足が出来ていないので失速気味。

なんてことをしているうちに、2周目。
空港脇の側道入り口までは一段だったが、コーナーでマルヨン改さんがいい勢いで突っ込んだかと思うとコブでもがきだす。それにあわせてベンさんも行く。自分はよっこらせっといった感じでヨロヨロとこなして、その先の平坦区間へ。

インナーで回しているとベンさんが見えるが追いつかず、いつの間にか見失う。どうもミスコースされていたようだ。

長い下り区間でマルヨン改さんとマッシャーさんが合流。さすがにこの区間だけはアウターを使用。

下りきってコーナー立ち上がりからはトンネルに向かう登り。
とりあえず21Tくらいをひたすら90回転以上で回し続けてトンネル入り口までは4.5倍前後で。
ずっとマッシャーさんの気配を感じていたが気がつくと離れていた。アタックするつもりではなかったので申し訳なしm(__)m

トンネル内から信号まではずっと3.5倍前後で。トンネル出口から信号までも意外にきつかった。

で、最後の3周目。
やっぱりいけるところはくるくる回して。きついコブはへこへこと。
長い下りにつなぐ左~右コーナーはブラインド気味になるので、左コーナー立ち上がりで後ろにマッシャーさんの姿を確認しながら右コーナーに向かうときは腰を上げて少し踏んで下りへ。
下りは50km/hくらいは出るのでアウターを回す。

下りきった後の登りは、踏む足が無いので25Tでくるくる。ただし90回転を下回らないように、3.5倍を越える辺りでひたすら。

で、集合地点に戻ってしばらく談笑+試乗会。初めてSMPサドルに座ったが、意外にいい感じでした。

ここでマッシャーさんとお別れして、3人はデポ地へ戻る。
53号に出るまでは良かったが、53号は引く力がなくなっていて、ほぼベンさんマルヨン改さんにお任せだったような… 助かりました。

デポ地手前でベンさんアタックするがまったく反応できず。元気ですね~

戻ってから、温泉でさっぱりして帰路へ。

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


データ
20120122.jpg

こっちも晴れていたらしいが、あまり走らないコースを走ったので(^_^)v


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マッシャー

お疲れさまでした!
登りでケイデンス90超えはさすがだと思いました。
自分もアドバイスを生かし、ケイデンス重視でしばらく頑張ってみます。
ありがとうございました(^_^)v

2012-01-23(Mon) 12:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マルヨン改

ども、朝早くから夜分までお疲れ様でした。アッチ方面の時はもう少し早く出なきゃ駄目ですねぇ(^^;
今回も一緒しながら色々アドバイスありがとうございました
とりあえずもうちーと頭使って走るようにしなきゃいかんですねぇ(苦笑

2012-01-23(Mon) 14:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ベン

お疲れ様でした(^^)/

いつもデタラメに走ってしまいますがいろいろ勉強になりました(^_^)ノ 

またお願いしますヾ(≧∇≦)

2012-01-23(Mon) 16:32 | URL | #- [ 編集 ]


□ マッシャーさん from kuma

お疲れ様でした。登りはたまたま回っただけで、普段は80回転くらいです(^^ゞ
また、お願いします。

2012-01-23(Mon) 21:50 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

お疲れ様でした。
寒いとどうしても出発が遅くなりますよね。
考えて走って、うまくいくともっと楽しくなりますよ~

2012-01-23(Mon) 21:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ ベンさん from kuma

お疲れ様でした。
最後の破壊力には参りました。
また、お願いします。

2012-01-23(Mon) 21:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Suzuki

お久しぶりです。相変わらず、ガンガンやってますね!
私は、技術士に合格するまで、自転車はお預けです・・・・・。暫く乗れそうにないです。どんどん年取って、もうダメぽw。腹回りがマジ、ヤバイです。

2012-01-25(Wed) 00:30 | URL | #G4tIk/0g [ 編集 ]


□ Re: タイトルなし from Suzukiさん

ご無沙汰してます。
まあボチボチと走っております。
技術士受験大変でしょうけど、気分転換に少しは走りましょう!

2012-01-29(Sun) 20:11 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1371-56e74821
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
