とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120115]

こちらは雨予報の為、詣でへ。
本日集まったのはinitialTTさん、hayashiさん、H原君、kumaの4名。
hayashi号で一路湯郷へ。

本日はスタートが少し遅め+解凍時間確保の為、貯水池坂頂上往復の100km

スタートしていきなりTTさんが上げるので、アップ無しできつい状態に。
とりあえず本日の自分のテーマはインナー固定としていたので、みんなアウターを踏んでいたが、一人くるくる回していく。
和気の先までは一般道を長めのローテーションを繰り返しながら進む。大体35km/h前後出ているので、インナーだと15T~13Tを使って走る。

片鉄街道の終点過ぎで、別に走られていたM田さんとすれ違う。

半島に出てからは、成り行きで自分が先頭に。途中でベンさんとすれ違う。二日連続お疲れ様です。

半島道路ピーク前でちょっと踏んでみたが最後まで続かず。

下って貯水池坂もhayashiさんが回転で行くのに合わせて前に出てみたが、やっぱり最後まで続かず。
まだ登りをハイペースでは走れないな。

ここで折り返し。ここまではインナー固定。
下ったところの自販機で補給。ちょっと食べた気分にもなれるつぶコーンスープを選択。運よくTTさんと共に全てのコーンを食べることに成功(^_^)v

リスタート後の最初のコブをH原君がいいペースで踏んでいくが、下ってからどうも様子がおかしく後退。膝裏をやっちゃたみたい。
半島道路の残りの区間はhayashiさんと二人でローテーションして終点まで。

ひとまずみんなを待ってリスタート。無理しちゃいけないH原君はゆっくり走ってもらって、車でピックアップすることに。

片鉄街道の最初こそゆっくり入ったが、途中からはどうも物足りなかったTTさんが上げまくる。基本向かい風だったので、番手に入ってもあまり効果なし。
前半よりもやや速いペースとなり、足も回らなくなってきたので、95km経過でアウター封印解除したが、普段より回したせいか股関節周りが詰まった感じで動きがギクシャクしてきたので100km地点で集団から離脱。

残り数キロは流してスタート地点まで。

H原君も無事ピックアップして、温泉で解凍して帰路へ。
皆さん、お疲れ様でした。


データ
20120115.jpg
足を止めている分も入っているので、平均回転数は90回転に届かず。平均パワーは2.8倍ってとこか…


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マッシャー

やはりテーマを決めて走るのが大事ですね。

2012-01-15(Sun) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 粉

お疲れさまでした(^-^)/なかなかタイミング合いませんねえ、すいません(^_^;)

2012-01-16(Mon) 18:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ベン

お疲れ様でした。 かなり回されてるように見えましたがインナー縛りだったのですね!なんか格好よかっです(^_^)ノ 
混ざってみたい気もあるのですが、まだまだ着いて行けそうもありません(´д`)

2012-01-16(Mon) 19:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れさまでした。
貯水池坂ではそのまま先着?って勢いでしたねえ。
もう少し粘られたら、こっちが先に気持ちを切らしていたかも?

2012-01-16(Mon) 20:28 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□  from H原

調子に乗ってしまいやってしまいました。
体が冷えてたプラスステム長の変更などが重なっての事でしょうね。
アドバイス通り10ミリ短いステムを試してみます。

2012-01-16(Mon) 20:32 | URL | #aAuxo48E [ 編集 ]


□ マッシャーさん from kuma

> やはりテーマを決めて走るのが大事ですね。
ある程度の期間同じことをやり続けることが良いようです。なので今月は回転に特化しようかと。

2012-01-16(Mon) 21:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ 粉さん from kuma

> お疲れさまでした(^-^)/なかなかタイミング合いませんねえ、すいません(^_^;)
PKOお疲れさんでした。多分我が家もそうなるんでしょうね。

2012-01-16(Mon) 21:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ ベンさん from kuma

> お疲れ様でした。 かなり回されてるように見えましたがインナー縛りだったのですね!なんか格好よかっです(^_^)ノ 
> 混ざってみたい気もあるのですが、まだまだ着いて行けそうもありません(´д`)
2連荘お疲れ様でした。今月は久しぶりに回してみようかと思ってます。
充分着いていけると思いますよ。

2012-01-16(Mon) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

> お疲れさまでした。
> 貯水池坂ではそのまま先着?って勢いでしたねえ。
> もう少し粘られたら、こっちが先に気持ちを切らしていたかも?
お疲れ様でした。
仕掛けても、まったくもちません(^_^;)
まあ、ぼちぼち上げますよ。

2012-01-16(Mon) 21:43 | URL | #- [ 編集 ]


□ H原君 from kuma

> 調子に乗ってしまいやってしまいました。
> 体が冷えてたプラスステム長の変更などが重なっての事でしょうね。
> アドバイス通り10ミリ短いステムを試してみます。
お疲れ様でした。
まだシーズンインしてなくて良かったですね。
少しずつ変えて行きましょう。

2012-01-16(Mon) 21:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from hayashi

お疲れ様でした。
回転は大事ですよねぇ。
久しぶりに僕も回してみましたが、結構辛かったです。またお願いいたします。

2012-01-16(Mon) 22:10 | URL | #YrGnQh/o [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

> お疲れ様でした。
> 回転は大事ですよねぇ。
> 久しぶりに僕も回してみましたが、結構辛かったです。またお願いいたします。
お疲れ様でした。
回転、基本ですもんね。今月は集中して取り組みます。

2012-01-16(Mon) 22:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マルヨン改

詣でお疲れ様でした。この前NGだった分しっかりウップン晴らしてこられましたか(笑
今は回転系のメニューされてるんですね。僕は逆にこの前のくまさんアドバイスに基づいて踏んでおります
次はもう少し風除け役として役に立てるよう頑張っておきますw

PS:この前聞いた36枚板、もしあったら連絡クダサイ

2012-01-17(Tue) 01:25 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1370-a384127a
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
