とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120104]

本日は正月休み最終日
マルヨン改さんからお誘いがあったので、詣でに。
ただ朝から寒く、こちらは雪模様。果たして?
峠を越えても道の脇にはうっすら雪があり、いつものスタート地点湯郷も同様。
結局、和気ドームまで下って走り始めることに。

走り始めはインナーでくるくるやっていたが、冬型が強まっている為、向かい風&横風は爆風。
横風区間でマルヨン改さんに先頭を任せると、風にあおられたときに離れてしまう始末。

貯水池のコブも向かい風で進まず、4倍で踏むのがやっと。

残りの区間も適当に交代しながら、コブの部分もアウターでいける感じだったので、そこだけ5~6倍で踏み倒すが、乳酸が溜まらない程度に抑えて。

で、なんだかんだで1時間20分ほどで牛窓ファミマ着。
補給をして少し休憩。

冷えすぎないうちに折り返しスタート。
出だしのコブは、飲食後+冷えもあってスピードが乗らないので、ダンシングでボチボチと。

風はやっぱり爆風。一度、山の切れ目で二人そろってヒヤッとする思いも。

後半は前半向かい風の中頑張ったマルヨン改さんを連れて、自分は200W前後で踏んで、影を確認して千切れないようにコントロール。

帰りの貯水池コブは頂上付近の緩斜面手前までは7倍で。その後は5.5倍で。マルヨン改さんはぎりぎり千切れない程度で。

後は備前まで先頭のときは200W前後で踏んで片鉄街道まで。

片鉄街道はスタート地点で向かい風が強かったので、踏む気にならず、ダウン走に切り替えてスタート地点まで。

今日は時間が早かったので温泉解凍も実施。

帰りの峠は完全に雪景色。早めに終了してよかったです。

マルヨン改さん、お疲れ様でした&運転ありがとうございました。


データ
20120104.jpg
風の影響で乱高下してるな。


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マルヨン改

くまさん今日は一日ありがとうございました。距離は短めでしたが寒くガスト(突風)の巻く中必死で食い下がったお陰で良いインターバルちっく練習が出来ました(^-^)v
しかしあの山裾はマジでヤバかったですねー(-.-;)お互い無事でヨカタですわ(苦笑)

いろいろアドバイス頂いた部分も考えながらまた地道に練っておきます!また脚合わせお願いしますね~

2012-01-04(Wed) 19:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

どっかで見たようなタイトルですね(笑)
2日のおいらたちと同じような感じだったんですね=和気スタート。
典型的な冬型なら仕方ないんですが、
北西風にはめげますねえ。
ときおり前の仲間はナナメになって走ってたりしますし。
次回はまたご一緒しましょう!

2012-01-04(Wed) 20:00 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□  from マッシャー

お疲れさまでした!7倍とか意味わかりませんから(笑)
何はともあれ見習って、真似できるとこからチビチビやっていきます。

2012-01-04(Wed) 22:16 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

お疲れ様でした。初乗りとしては良い練習になりましたね。
また走りに行きましょう。

2012-01-05(Thu) 21:00 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

確かにどこかで見たようなタイトルでした(汗)
冷え込みで路面が凍結しているように見えたので南下しました。
次回、都合が合えばご一緒しましょう。

2012-01-05(Thu) 21:02 | URL | #- [ 編集 ]


□ マッシャーさん from kuma

7倍といってもコブの緩斜面に入るまでの20秒足らずですから、ダンシングで押し切れば出ると思います。
ロングを数多くこなされていますから、高負荷になれるのもすぐではないかと思います。

2012-01-05(Thu) 21:04 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1368-faf48fc8
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する