とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:

[20110815]

丸々1週間ぶりのライド
先週、夏風邪を引いたので、調子もイマイチ。なので久しぶりにK村会長のサイクリングに参加。
まあ大抵はサイクリングにはならないらしいのだが(笑)

集まったのは15名くらいだったか。粉-Cさん、ベンさん、マルヨン改さん、nakaoni君、お久しぶりのM山さんも。

行き先は若桜の道の駅。
とりあえず第一、第二の休憩ポイントまではゆっくり。
最後の道の駅までは、早く行きたい人は先発でってことで、nakaoni君らと一団に。
ひたすらアウターで踏んでローテーションしていると、呼吸が苦しくなって、道の駅手前で集団から離脱。

道の駅で一服して、氷ノ山にでもゆっくり上がろうとしたら、総勢8名の集団に。こりゃゆっくりにはならないな。
で、皆さん元気に登っていく中、ダム手前の10%を見る頃にはすでにゆっくり。やけに蒸し暑く力が入らない状態に。
結局、よろよろと湧き水ポイントまで。

下りは、道が開けたところからローテーション。追い風で52×12が回る状態。
最後はちょっとけん制状態ののちスプリント。といっても前方の不審な車が気になって、座って回しただけ。

国道から裏道に入ってもひたすらローテーション。円通寺橋手前で、粉-Cさんとベンさんがすっ飛んでいったが、反応できず、そのまま暑さもあって流して終了。

参加された皆さんお疲れ様でした。

今日のデータ まさにサイクリングレベル
呼吸器系が本調子でないとやっぱ高負荷はつらいな。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

□  from 粉ーC

お疲れさまでした(^_^)/
いつものキレがないと思ったら、やはり体調が芳しくなかったんですね(^_^;)
しかし、その状態で氷ノ山に提案されるのですから流石です(^^;
氷ノ山初めて上がったのですが、結構キツイですね(^_^;)
コースが分かったので、次からは強度を上げて頑張ってみます(^-^)/

2011-08-16(Tue) 08:36 | URL | #- [ 編集 ]

□  from H本

おつかれさまです。
普段、ロードのローテーション走行などを行っていないので、
kumaさんのフロントホイルに接触するし、
ローテーションの先頭では、ハイ上がりになる等の協調不足な点があらわになりました。(すいませんでした。)
もう少し、経験や実力をつけて余裕で対応できるようにしたいものです。

2011-08-16(Tue) 13:50 | URL | #- [ 編集 ]

□  from M山

本当におひさしぶ&お疲れさまでございました。
体調が思わしくないのに、あのペースでいけるとは
さすがです。登りはゆっくりですが、自分のペースで行けば
なんとか到着できるのですが、平地はすぐ足がつってダメダメです。
なんとか克服しなきゃデス。ご一緒できて良かったです。
ありがとうございました。

2011-08-16(Tue) 16:43 | URL | #- [ 編集 ]

□ 粉ーCさん from kuma

お疲れ様でした。
まあ体調がイマイチなのは自己責任ですからねえ。
ちょっと氷ノ山は無茶だったかも知れませんが、長い登りは苦手もいいところなので、あんなもんですよ。
次は氷ノ山で3本行ってみます?

2011-08-16(Tue) 22:32 | URL | #- [ 編集 ]

□ H本さん from kuma

お疲れ様でした。
フロントホイールには接触していませんから、気にしなくていいですよ。
下がるときの合図の出し方さえきちんとすれば問題無しです。
ローテーションのペースもメーターでスピードを確認しながら走ればいけますよ。
またやりましょう!

2011-08-16(Tue) 22:34 | URL | #- [ 編集 ]

□ M山さん from kuma

お疲れ様でした。ほんとお久しぶりでしたね。
体調が悪いといっても、熱があるわけでもなく、呼吸器系がちょっと問題を残していただけですから。
ずいぶん走れるようになっているんじゃないですか?
また走りましょう!

2011-08-16(Tue) 22:37 | URL | #- [ 編集 ]

□  from マルヨン改

遅コメ申し訳っス。会長練お疲れ様でした
氷ノ山は険しかったですorz またリベンジせにゃアカン場所増えてしまいました(苦笑
終盤の斜度上がるのが厳しいなぁ・・・重力に魂引かれてるので
また宜しくお願いします~

2011-08-16(Tue) 22:46 | URL | #- [ 編集 ]

□ マルヨン改さん from kuma

お疲れ様でした。リベンジとは楽しみが増えていいですねえ。
次行くときは3本登りますよ~

2011-08-17(Wed) 21:59 | URL | #- [ 編集 ]

Top

HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.