とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110807]

本日の予想最高気温37℃( ̄□ ̄;)!!
ってことで、9時集合の練習会はパスして、6時半から走り始める。

ひとまず集まったのは、マルヨン改さん、粉-Cさん、はじめましての新右衛門さん、kuma
立見峠~三山口~鬼入道で鹿野に向かう。

立見峠は先行する粉-Cさんを見送りゆっくり登る、というか体がまだ寝ている感じで負荷がかからない。
下ったところで、お仕事の新右衛門さんは離脱。また時間のあるときに走りましょう。

残る3名は三山口へ。ここも粉-Cさんが先行。自分はダンシングでえっちらおっちら。

下って鬼入道へ。洞谷との分岐の先のコブで、ちょっと踏める感覚が出てくるが、まだちょっと寝た感じ。
もうひとつのコブで一度粉-Cさんから離れてしまう。
そのまま進んで、峠道が細くなる少し手前で合流。マルヨン改さんの様子を確認してからリスタート。
いつもの練習でやるとおり、プログレッシオーネを。
入りは36×19でいって、ひたすら踏み続ける。コーナーごとに加速させるイメージで。
しかし、途中のコブで踏み切れずに一旦21Tに落として、ピーク手前の最終コーナーでまた19Tに戻してピークまでもがく。
鬼入道データ
20110807kinyuu.jpg
計測1分後からは大体280W~300W前後で、コブの踏みなおしは一瞬400W コブの後はちょっとスピードダウンしている。出来れば右肩上がりで行きたいな。

下って、鹿野周回ルートを半周して水場に来たところで、initialTTさん合流。
どこに行くって事で、五本松の登りを登って、広域農道から帰ってくることに。

五本松の登りは初めて通ったが、5分過ぎに暑さにやられて終了。後はヨロヨロとピークまで。
直線区間が長くて苦手なタイプの登りだなあ。
五本松データ
20110807gohon.jpg
5分過ぎに終了。それ以前にスタートからだら下がりで踏めていない。

ピークは涼しかったので少し休んでから下って、次は広域農道の登り。
initialTTさんとマルヨン改さんはゆっくり登るということで、入りから粉-Cさんと二人で。
最初はゆっくり上がっていたが、一旦下る橋の先からはしっかり踏む。がピーク手前で失速…
広域農道データ
20110807kouiki.jpg
段階的にパワーをかけた感じ。最後は300W前後で。

下って再び水場で補給して帰路へ。
だが洞谷も三山口もさすがに暑くてゆっくり登るのみ。
帰りに嫁からのメールで『運動禁止警報』みたいなのが出てるってきたので、まあ当然か。

皆さんお疲れ様でした。

今日のデータ
20110807.jpg
後半は見事にたれました(汗)


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from hayashi

早朝練習、お疲れ様でした。朝方は涼しかったですが、やはり上がりましたね。運動禁止警報は出て当然の強烈な暑さでした。
今週も暑そうですので、気を付けましょう!

2011-08-07(Sun) 22:45 | URL | #YrGnQh/o [ 編集 ]


□  from マルヨン改

今週もお疲れ様でした。暑さもでしたが坂にやられました坂に(笑
生きて帰れてヨカッタです(^^;
次はもう少しヌル目でおねがいします(苦笑

2011-08-08(Mon) 09:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 粉ーC

お疲れさまでした(^_^)/
暑かったですね(^_^;)ジェラート食べずに帰ることになってしまい、すいませんでしたm(__)m
次回こそ必ず(^_^)v
しかし、前回同様朝飯を食べずに出たら、ハンガーノックで帰りがキツイことwww
キチンと食べないと駄目ですね(^_^;)


2011-08-08(Mon) 17:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れ様でした。
テーマがよくわからず、結局自分は練モードになってました。
こんどこそLSDでジェラートしましょう。

2011-08-08(Mon) 19:50 | URL | #a2H6GHBU [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

練習会お疲れ様でした。あの気温の中で走るのは危ないですね。
最高気温予想を見て、練習会の集合時間を随時変更した方がいいのでは?と思います。

2011-08-08(Mon) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

お疲れ様でした。無事でよかったです。
>ヌル目
じゃあ戦意を喪失しない程度に攻撃することにします( ̄ー ̄)/~~

2011-08-08(Mon) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ 粉-Cさん from kuma

お疲れ様でした。食べずに走ると最終的に筋肉を分解してエネルギーにすることになるので、やめた方がいいですよ。
今回もおかげで良い練習になりました。次はジェラートも!

2011-08-08(Mon) 22:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。
ポタのつもりではなく、あくまで練習後にジェラート食べるつもりだったのでOKですよ。
次はもう少し抑え目にします。

2011-08-08(Mon) 22:44 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1339-9f4d218f
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する