とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110709]

いや、暑かった~
本日のメンバーは、initialTTさん、nakaoni君、kumaの3名チームで3時間の部に。

集合場所から2時間で到着。
とりあえず、試走をするが蒸し暑くて、大したペースで無いのにいっぱいいっぱいに。大丈夫かこりゃ?と思いながら橋の登り返しでもがいて700Wがやっと。
あまりに蒸し暑いのでTTさんと二人でショートカットして1周半の試走終了。

駐車場に戻ってしばらくすると、JINさんから声がかかる。久しぶりやねぇ。とか何とか言いながら駄弁る。

スタートは11時の為、ボチボチと準備。本日の仕様は炭王子+軽量という名のホイールという、ある意味ふざけた仕様。そらジロジロ見られますって(^^ゞ これで遅かったら情けないよなーとは思ったが、使えるものは使うのだ。

で、スタート。
一走 TTさん、二走 kuma、三走 nakaoni君で。
ループが長く、交代のロスも少ないので、暑さを考慮して2周で交代するスケジュールに。
一走のTTさんが集団の先頭で帰ってきてくれたので、自分は軽くもがくだけで集団復帰。
しかし、集団内にもぐると体に風がまったく当たらず、異様に暑い。なので、常に集団の端に位置取りして走る。
なんとか集団内には踏みとどまり、nakaoni君にバトンタッチ。
nakaoni君が1時間組のスプリントに反応してできた逃げ集団に乗り、非常に良い展開で進む。
後ろの集団も暑さでまったりしていたため、最大で1分半近くのリードを築く。
TTさんもうまく逃げ集団に合流して、順調に進む。

で、2廻り目の自分の番。
TTさんがまた先頭で戻ってきてくれたおかげで無事に逃げ集団に合流。
自分以外の方はソロ参加の部だったので、とりあえず引けるパートは引くようにして、声を掛け合いながら集団をまとめて進行。EPSに乗ったユーロワークスのお兄さんは強かったなあ。
最後はピットインを告げて前に行きnakaoni君にバトンタッチ。

ピットで、忙しい中応援に駆けつけて下さった、うめさんに会う。去年の全日本以来でしたね。
差し入れを薦められたが、万が一の緊急ピットインに備えてレース後のお楽しみに。
後続の大集団との差が30秒まで縮んだところで、nakaoni君に『いける?』と声を掛けたが、一人抜け出しを計り集中しきっていたので反応なし。

で、とりあえず準備だけはと思ってまっていると、まさかの展開。
集団の前方でnakaoni君が『足攣った!』といいながらピットイン。
かなり動揺しながら、ラスト1周の旅に(ちょっと大げさ)
スタートに手間取り、最後の勝負に入った集団を必死で追うが、追いつきそうで追いつかない。
で、足もいっぱいになりつつあった+先頭集団に同じクラスがいないことは確認していたので、ペースダウン。
一人になるとモチベーション急降下でそれはそれでまずい状態に。ちょっとしたコブもインナーに入れようかと思う始末。実際にはアウターで踏み切ったが。
最後はジャージのジッパーを上げて無事にゴール。

結果は、優勝しました!

まあ強い人はソロに出ているので当たり前っちゃー当たり前だが、優勝には違いない。
一緒にチームを組んでくれたTTさん、nakaoni君のおかげですな。
JINさん、お疲れ様でした。
うめさん、忙しい中の応援と差し入れありがとうございました。美味しくいただきました。

表彰式では、ソロで優勝のユーロワークスのお兄さんにご挨拶。久しぶりに逃げ集団で気持ちよく走らせてもらえました。

あ~ビールが旨いぜ!


今日のデータ 25分過ぎからがレースデータ レース中の最大出力は900W越え 集団復帰の時らしい
20110709.jpg


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from nakaoni

お疲れ様でした。想定内外の攣りも出てしまいましたが、3人ともおおむね先頭集団で自分の力を出せたのが結果に繋がりましたね。一人で頑張るだけでなくチームでの走りも面白かったです。

2011-07-10(Sun) 07:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れ様でした。
本来のローテーションなら自分が最期の1周を担当するべきところ、
短い休憩で走らせてしまってすいません。
播磨の運営と参加する皆さんの雰囲気はいつもイイですね。
またご一緒しましょう。

2011-07-10(Sun) 16:59 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□  from マルヨン改

クラス優勝おめでとうございます!面子から入賞は確実と思っていましたが、テッペンとは…流石です(^-^)b
やはり実力者が揃うと強いチームになるのですな

2011-07-10(Sun) 17:37 | URL | #- [ 編集 ]


□ nakaoni君 from kuma

お疲れ様でした。1時間経過時点の逃げに乗ってくれたのが勝因でしたね。
また機会があればやりましょう!

2011-07-10(Sun) 22:21 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。交代時に常に先頭で帰ってくるので、プレッシャーでしたわ。
最後は、まあお約束ってことで(笑)
また、やりましょう!

2011-07-10(Sun) 22:22 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

まあ強い人はソロクラスですからねえ。
展開にも恵まれましたわ。

2011-07-10(Sun) 22:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from うめ

優勝おめでとうございます! いやぁ~本当に暑い中流石ですね!

昨日昼過ぎから走ったら、1時間ほどでタレタレ レースモードに上げることすら出来ませんでした

2011-07-11(Mon) 11:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ あんな from JIN

暑さの後でもベルギービールとか濃いの呑むの??
なんかあれから胃腸弱っちゃったよ…(・。・;

2011-07-11(Mon) 16:32 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□  from type_roady

こんばんは。
優勝おめでとうございます!
イイですね「優勝」という響き。。
しばらくはこれでウマいビールが飲めるんじゃないでしょうか??
しかし、あの日は暑かったですね~

2011-07-11(Mon) 22:07 | URL | #- [ 編集 ]


□ うめさん from kuma

応援と差し入れありがとうございました。自分も結構暑さにやられました。次はどこかのレースでご一緒したいですね。

2011-07-11(Mon) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

お疲れ様でした。
さすがにベルギービールじゃなくシルクエビスでしたよ~(^O^)

2011-07-11(Mon) 23:30 | URL | #- [ 編集 ]


□ type_roadyさん from kuma

ありがとうございます。かなり暑くて思った以上に消耗してました。
ビールはよほどのことがない限り旨いですよ(^_^;)

2011-07-11(Mon) 23:35 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1331-f17b279b
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する