とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110625]

久しぶりに朝から夕方近くまで走ったな。
マルヨン改さんのお誘いにより、黒尾峠+辰己峠に行くことに。

鳥スタジアムにマルヨン改さん、initialTTさんと集合してスタート。TTさんはサイクリングってことで小径車。岡山から200kmを走る為にこられるというマッシャーさんを出迎えるべく、まずは黒尾峠へ。自転車で登るのは多分15年ぶりくらい。

基本的に国道を進むが、あくまで企画の趣旨はサイクリングらしいんで、インナー固定でゆるゆると。まあ朝は基本的に山から風が降りてくるので、少し踏んでるけど。

黒尾峠に向かうアプローチでドリンク補給後は再びボチボチと。黒尾峠の上り口で2人を一旦見送った後、しっかり踏むべくスタート。だが序盤の工事区間の足止めにより追いついてしまう。
リスタート後は入りのペースが速すぎて、終盤はたれたれに(汗) 途中ですれ違うマッシャーさんに声を掛けられたが、かなりもがいていたので、かろうじて返事をするのみ。失礼しました。

黒尾峠 5.04km 17分22秒 229W 85.7rpm 暑くてもたれないようにしないと…

TTさん、マッシャーさん、マルヨン改さんの順に程なく上がってこられ、一同ドリンク補給等しながらしばし休息。

昼食場所に向かうべく下るが、途中でマルヨン改さんとマッシャーさんの姿がなく、しばらく待っても来ないので引き返すとパンク修理中。事故とかでなくてよかった。

再び国道を下り、昼食場所へ。走っている途中に店で食べるのも相当久しぶりやな。ラーメン屋だったので、塩ラーメンをチョイス。

食後は、帰るマッシャーさんを送るべく、辰己峠へ。
用瀬からの佐治谷をぼちぼちのペースで。追い風に押されて強度は低いが、体に熱がこもる感じ。
佐治ダム手前のコブでは千切られそうになるのを堪えてその先へ。

登りの後半はマルヨン改さんを少し気にしながら、3番手で。TTさんは用事があることもあり、先頭で飛んでいってしまった。

残り3kmくらいでようやくマッシャーさんに追いつき、その先は2人ともゆるゆると。てかこれ以上踏めませんでした…

辰己峠残り3kmの区間から 2.92km 19分45秒 174.8W 49rpmって足止まってるやん。

ちょっと休んでマッシャーさんを見送り、下りへ。急斜面はマルヨン改さんがすっ飛んでいくのを見送り、やっぱりボチボチ。
踏まなきゃならない緩斜面区間に入ってからはひたすら200W弱で回し、コブで300Wを越えるくらいで走る。心拍的には160よりちょい上くらいで。
国道に当たる少し手前でマルヨン改さんが腰にきたようでペースを落とし流す。

鷹狩までは裏道をゆるゆる流し、国道に戻ってから河原までは再び前を引く。といっても先ほどより強度を落として。

河原から先は土手道等をゆるゆる流して、再び鳥スタジアム前で解散。

ここまで雨に降られなかったが、最後の最後、自宅まで数キロってところで雨にあってしまった。

皆さんお疲れ様でした~

今日のデータ まあ中強度メインで しかしFTPは今期最高の211W 久しぶりの160km

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

□  from initialTT

ロング、お疲れ様でした。
ペースメーカーを任せてしまってすいません。ヘタに前で回るとペースを乱してしまうiTTなもので、自重してしまいました。
最後の市内は雨でしたが、天気がもって本当に思わぬ距離がはしれちゃいましたね。

2011-06-26(Sun) 05:27 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]

□ お世話になりました from マッシャー

昨日はいろいろな刺激をいただきました。
みなさんに感謝です。
また呼んでやってください(*^^)v

2011-06-26(Sun) 12:04 | URL | #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

□  from マルヨン改

昨日はお疲れさまでした!ホントに天気丸々一日持って良かったですねぇ。山ウロウロしてたのがかえって良かったんですな(笑)
目的のマッシャーさんの伴走も出来たし、100km超えてから辰巳登ったり下りで踏んだりとしっかり追い込めました
やっぱりサドル高かったみたいでいつもはならないダメージがケツに出ちゃったので、くまさんに教えて貰った方向でセッティング出し直しです
また色々教えて下さい

2011-06-26(Sun) 12:04 | URL | #- [ 編集 ]

□  from type_roady

センチュリーライドですか、、お疲れ様でした。
しかも黒尾峠+辰己峠とは、なかなかイイコースですね。
黒尾峠は走ったこと無いんでいつかは行ってみたいです。

2011-06-26(Sun) 22:29 | URL | #L8AeYI2M [ 編集 ]

□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。ボチボチのペースだったので、ベースアップにはいい練習になりました。
耐久も好天を期待したいですね~

2011-06-27(Mon) 16:23 | URL | #- [ 編集 ]

□ マッシャーさん from kuma

お疲れ様でした。また来て下さいね。
次は細かいコブめぐりでも(笑)

2011-06-27(Mon) 16:24 | URL | #- [ 編集 ]

□ マルヨン改さん from kuma

お疲れ様でした。しっかり走れましたねえ。
またロングに行きましょう~

2011-06-27(Mon) 16:25 | URL | #- [ 編集 ]

□ type_roadyさん from kuma

ご無沙汰です。
>センチュリーライド
確かにそうですね。狙ったわけじゃないですけど。
黒尾峠は比較的勾配が緩いんで、走れる人は相当速く登れそうですよ。
また時間ができたらご一緒しましょう!

2011-06-27(Mon) 16:28 | URL | #- [ 編集 ]

Top

HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.