とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110515]

今年の初レース。まあ予想通りの結果(汗)
今日のデータ 足を止めているデータが入っているとはいえ3倍いっていないってのはねえ
20110515.jpg

現在の練習量を考えるとスタートダッシュに乗ろうとすると、すぐに足が一杯になって終わるので個人TTのつもりでスタート。
もう、ひたすら苦しい。我慢できる範囲で踏み続けるのみ。
途中でトライアスリートのH本さんに抜かれるが、そこからどんどん離れる感じでなかったので、離れすぎないようにしてペースを作る。
下りは先日の練習でちょっと怖い思いをしていたので、まったく攻めることが出来ずにどうしても離れ気味に。それ以外の区間で間隔を詰めるようにする。

最終周回の途中でH本さんに追いつくが、最後の下りに向かう平坦基調の区間で再び前に出られる。ただ、相手は大分頑張っている感じだったので、最後の下りは話されすぎないように気をつけて下り、最後の登りで全力を出し切って先行してゴール。といっても下位での争いだったんだけどね。

レース自体は未登録はhayashiさん、登録はDekiさんのぶっちぎり。お二方、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

しかし、高強度の乳酸が出まくる練習が決定的に足りず、まったく話にならない結果だったなあ。
練習内容を根本的に見直さないといけないな。

皆さんお疲れ様でした!


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from H本

県ロード、お疲れ様でした。
自分自身、まだまだ修行が足りませんので、
出直しで再度頑張りたいと思います。

2011-05-15(Sun) 22:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from hayashi

お疲れ様でした。
高強度練習なしでは、厳しい展開でしたね。
基礎がそろそろ戻りそうなら?これを機に、練習強度、もう一段上げては、どうでしょう。

2011-05-15(Sun) 22:41 | URL | #YrGnQh/o [ 編集 ]


□  from nakaoni

お疲れ様でした。下りで単独になればディープリムのほうが早いかなと思って使いましたが、ぜんぜんのってこない感じでした。短い周回で特に攻めもしないとあまり意味がなかったかもしれませんね。乳酸でまくる練習を繰り返せば短時間高出力に強くなるでしょうか?自分もその辺の練習が圧倒的に不足している気がします。

2011-05-16(Mon) 20:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Deki

強くなる一番の近道はマゾ練!!
頑張ってください。

2011-05-16(Mon) 20:44 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from マルヨン改

県ロードお疲れ様でした!kumaさんの日記始め皆さんの日記読んでるとやはり本当の自転車競技は心技体厳しい中で行われてるんだなと感じました。だから皆さん普段からあんなに厳しい練習やってるんだなぁと実感しました。僕にはまだまだそのレベルのレースに出るには早そうですf^_^;
僕もツールド大山は中盤過ぎの船上山で大撃沈、散々でした…完全に力不足でした
チーム練や個人走で基礎から鍛え直しです。また色々教えて下さいね!
疲れ残されないようしっかり休養取られて下さいね

2011-05-16(Mon) 21:47 | URL | #- [ 編集 ]


□ H本さん from kuma

お疲れ様でした。途中で前に行かれてから、ずっと目標にさせてもらいました。
おかげでダレダレになることなく走れました。
ありがとうございました。
練習会にも来てくださいね。

2011-05-16(Mon) 22:31 | URL | #- [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

お疲れ様でした。あのコースは乳酸出まくりになるので、きつい練習を日常的にやってないとどうにもなりません。
強度を上げたいですが、ポジションなどを見直さないときついかも?と思ってます。

2011-05-16(Mon) 22:33 | URL | #- [ 編集 ]


□ nakaoni君 from kuma

お疲れ様でした。あのコースは風が強いので、ディープリムのメリットを打ち消してしまうみたいです。
短時間高出力の能力向上には確かに乳酸が出まくる練習は効くでしょうね。
そういえば昔2,3人で毎日のように国府~岡益~空山~工業団地のコースで毎日のようにインターバルで千切りあいなんてことをやってたなあ…

2011-05-16(Mon) 22:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ Dekiさん from kuma

お疲れ様でした。
マゾ練、確かに昔は吐きそうなことを日常的にやってましたね。
ちょっとずつでもやっていきますわ。

2011-05-16(Mon) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

大山お疲れ様でした。
自分のやってることなんてヌルイもんですよ。
力をつけるには毎日の積み重ねです。練習はうそつきませんから。
また一緒に走りましょう!

2011-05-16(Mon) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kikohshi

お疲れ様でした。
ローラー練も再開されて間もないみたいですし、来年はかなり復調されるのではないでしょうか。やはり日々の積み重ねですからね。
またチーム錬の方もお邪魔しますね。

2011-05-16(Mon) 22:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れ様でした。
ここは焦らずやっぱり高強度より底上げじゃないでしょうか?
どうせ夏はあんまりいいレースがないですし、秋に向けてじんわりと、って感じでどうでしょう。

2011-05-17(Tue) 20:30 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ kikohshiさん from kuma

お疲れ様でした。あっさり入賞でしたね。さすがです。
力を戻すのには時間がかかりますが、ぼちぼちやってきます。
また練習もお願いします。

2011-05-17(Tue) 22:08 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。
確かに高強度よりも能力向上、拡大が先ですねえ。
夏は鈴鹿があるので、今年はチームTTに出たいと思ってます。

2011-05-17(Tue) 22:10 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1306-d6e4f549
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
