とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110502]

2日、3日は広島へ
初日は宮島へ。
混雑を避けるため、朝5時出発で9時過ぎに到着。

宮島口から船に乗って渡る。
船はこんなの
IMG_8882.jpg

船の上から見える大鳥居。黄砂であいにくかすんでいるのだが。
IMG_8870.jpg

上陸すると鹿が沢山。よー寝てますわ。
IMG_8891.jpg

本殿側から大鳥居を
IMG_8901.jpg
まだ潮は引いていない。

IMG_8913.jpg

大分潮が引いたので、浜に下りて大鳥居を
IMG_8958.jpg

初めて宮島に行ったが、自然が沢山あって、ぼーっと出来そうでいい感じ。

街中にはこんな大きなしゃもじも 製作に2年以上かかったそうだ( ゚Д゚)ポカーン
IMG_8962.jpg

帰りの船から見ると、完全に潮が引いていて、大鳥居の下には蟻んこのようにわらわらと人が一杯(笑)
IMG_8966.jpg
われわれはそこまで待ちきれませんでした(汗)

食べ物関係は、穴子飯が名物だが、宮島口駅近くの有名店は2時間待ちの為、断念。
渡ってから他の人を見ていて気が付いたが、朝のうちに予約して折り詰めにしてもらうのがいいみたい。
後は、焼きたてのもみじ饅頭はうまい!

翌日に続く

コメント

□  from initialTT

宮島は高校の修学旅行で行った思い出がありますねえ。
(仕事しはじめてからも一度行ったけど)
そういえばしゃもじを買ったような・・・。
明日はよろしこ!

2011-05-04(Wed) 21:09 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□  from マルヨン改

家族旅行ですか?宮島懐かしいなぁ・・・
若かりし頃、海上自衛隊に入隊した当初
その島の山頂までランニングして登る訓練イベントがあったのを思い出しましたw

2011-05-04(Wed) 22:35 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

やはり修学旅行で行くところなんですね。当日も学生が沢山居ました。
しゃもじは買っても…と思って買いませんでした(汗)

2011-05-05(Thu) 17:58 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

嫁さん接待ですね。
おお、元自衛官でしたか。そりゃ体力ありそうですね。
山頂までロープウェイが通っていましたが、ランニングとは想像しただけできつそうです。

2011-05-05(Thu) 18:00 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1298-3a96753a
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する