とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110406]

乗り始めが遅かったのだが、昨日乗れなかったので。
今日のデータ
20110406.jpg

10分くるくるアップの後、10分間は体重の3倍狙いで。いったん落として5分間は体重の3.5倍狙いで。

しかしショボいワットやなあ~(汗) せめて後半は4倍で踏めるように戻さないと。


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マルヨン改

こんにちは、マルヨン改です
コレってパワータップのデータですよね
こうしてリニアにデータ追えると見てて面白いでしょうね
僕には高くて導入無理ですが(^^;
ところで体重の3倍ってのは出力(w)をそれぐらい目安で、で良いのですか?
それ狙ってトレーニングすると効果高くなるとかそんな感じでしょうか?

2011-04-07(Thu) 13:07 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

いらっしゃいませ。
パワータップではなくSRMです。どっちにしろパワーメーターですが。SRMだとホイールを選ばないので。
パワーメーター見てると、面白いっていうより苦しいです。
ただ目標を決めて練習するには、心拍計よりもパワーメーターがMUSTですね。
体重の3倍ってのは、それくらいの出力を目安にすると、メディオかそのちょっと下くらいの強度になるはずです。あくまで目安ですが。
基礎を作るにはいい練習ですよ。

2011-04-07(Thu) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マルヨン改

SRMってクランクからセンサー出力取るタイプでしたですよね?
しかしやはり便利なものなのですねー>パワーメーター
いつかは僕も・・・と今は夢見ておくだけにしておきます
なにせバイク買うので精一杯、欲しいホイールも買えない現状ですので・・・
ああMAVICのキシリSLかSRが欲しいです(^^;(苦笑

確かに過去の自分のラー台データ見てみたら概ねメディオ強度で3倍になってるようです
アドバイスありがとうございます、また今後の練習の目安にして基礎作り頑張ってみます!

2011-04-07(Thu) 22:57 | URL | #- [ 編集 ]


□ マルヨン改さん from kuma

SRMはクランクの5アーム内のひずみゲージで測定してます。
パワーメーターいいですよ。ホイールもいいですけどね。個人的にはMAVICよりもカンパ、フルクラムあたりのほうが良いと思います。

トレーニング、じっくり取り組んで下さいね。

2011-04-10(Sun) 21:29 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1287-e2229095
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する