とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20101128]

の練習会であった。私は出ないけどね(^^ゞ
集まったのは、initialTTさん、nakaoni君、A田君、H本さん、kumaの5名。
翌土曜日に播磨でのレースを控えた人が多いので、国府で周回練をすることに。北西の季節風が強く、決戦用のEC90ディープでやってきたnakaoni君は大丈夫か?

周回に移動する途中の信号待ちでウインドブレーカーを脱いでいたら置いて行かれてしまい、単独で追いかけることに。
周回入り口で追いつき、勢いでそのまま先頭に(^_^;)まあ石投げ係ってことで。
ただし、そんな勢いは続かず、周回唯一といっていい登りで終了。記を取り直して追い続けるも、1周かかってもほとんど間隔は縮まらないので、大周回の登り部分をショートカットするルートを通って、先頭に合流。

合流した先頭は、A田君が引きまくりでペースが速く、2周ちょっとで再び切れる。
ちょっとダメージが大きかったので、中周回ルートを通って、再び先頭を待つことに。
程なく合流して一団に。といってもなかなかきれいにローテーションできる状況でなく、機関車A田号がメインである。

常に切れそうになりながらも残りは耐えて最後のスプリント…と行きたいところだったが、腰を上げることができずにズブズブ。

皆さん、お疲れ様でした。レースに参戦する人は頑張ってきて下さい!

H本さんにショートカットのルートをきちんと説明していなかったので、途中で離脱された模様。ごめんなさいm(__)m 懲りずにまたきて下さい。


今日のデータ スムージングされていて、そうは見えないが登り区間は常に300W越え そりゃ今の体にはきつい
20101128.jpg
流石に今日のペースだと20分パワー(FTP値に相当)は207Wで久しぶりに200W突破 250Wだと走りが変わるやろうなあ。


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from H本

初めてコメントさしてもらいます。
とりあえず、本日は、お疲れ様でした。
私の方は、国府大周回の2周目で、皆さんとは「さようなら~!」でした。
しかし、大周回を8周回して(2時間30分)普段の練習では、味わえない強度の練習になりましたので、大変良かったです。
微力ですが、今日の練習が、来週の播磨に生きてくると思いました。

2010-11-28(Sun) 20:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from nakaoni

お疲れ様でした。いつもと違った周回も苦楽しかたです。
ディープリムは今日くらいの風なら問題ないかと思います(雨やトラックは怖いですが)
ケイデンスのアドバイスありがとうございます。今日のデータを見てみるとずっと110rpmのところもあり自分でもちょっと回しすぎと感じます。kumaさんは90くらいなんですね。踏むこともできるよう気を使ってみようと思います。

2010-11-28(Sun) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


□ H本さん from kuma

> 初めてコメントさしてもらいます。
> とりあえず、本日は、お疲れ様でした。
> 私の方は、国府大周回の2周目で、皆さんとは「さようなら~!」でした。
> しかし、大周回を8周回して(2時間30分)普段の練習では、味わえない強度の練習になりましたので、大変良かったです。
> 微力ですが、今日の練習が、来週の播磨に生きてくると思いました。
お疲れ様でした。ショートカットの説明が足りないために合流できなくなってしまい申し訳なかったです。
次は集団で走りましょう。繰り返せば力になりますので。
エンデューロ頑張って下さい!

2010-11-29(Mon) 18:15 | URL | #- [ 編集 ]


□ nakaoni君 from kuma

> お疲れ様でした。いつもと違った周回も苦楽しかたです。
> ディープリムは今日くらいの風なら問題ないかと思います(雨やトラックは怖いですが)
> ケイデンスのアドバイスありがとうございます。今日のデータを見てみるとずっと110rpmのところもあり自分でもちょっと回しすぎと感じます。kumaさんは90くらいなんですね。踏むこともできるよう気を使ってみようと思います。
お疲れ様でした。風が巻いているのではなかったので、ディープの効果ありでしたね。
110rpmでビッグギヤを踏めれば、ランスになれます(笑)自分は100rpmを若干下回る程度ですね。回転力がほしいですわ。
レース頑張って下さい!

2010-11-29(Mon) 18:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れ様でした。
M田工場坂、いつものクセで踏んでしまうのですが、あのくらいの速度でも結構出力出てるんですねえ。まあ、あの短さだからでしょうけど。
あと、nakaoniさんは本当によく回ってます。おいらも回す方なんですが、負けてます。

2010-11-29(Mon) 22:23 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

> お疲れ様でした。
> M田工場坂、いつものクセで踏んでしまうのですが、あのくらいの速度でも結構出力出てるんですねえ。まあ、あの短さだからでしょうけど。
> あと、nakaoniさんは本当によく回ってます。おいらも回す方なんですが、負けてます。
お疲れ様でした。かなりいい練習になりました。M田工場坂は無風だと350Wくらいになりますね。
回そうが、踏もうが、それがスピードにつながれば、どっちでもいいかと最近は思ってます。
レースがんばって下さい!

2010-11-29(Mon) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1258-74af921a
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
