とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20101119]

こんなもんやな
今日はいい天気\(^o^)/
海岸線を県境まで行くことに。

日曜日の練習会では右クリートにスペーサを入れていたが、今日は抜いて走る。
ペースは上げすぎずに、180W前後を目標に走るが、周回練と違って、維持するのが難しい。
で、問題の右だが、スペーサがあってもなくても、ペダリングには違和感が。左はきれいにまわっている感覚があるが、右はうまく太ももが上がらない感覚がある。サドルが高すぎるんかなあ?

今日のデータ 平均142.6Wってしょぼい…
20101119.jpg

平坦をアウターでいくと、どうしても踏んでしまう傾向がある。なので、帰りの河川敷はインナーでくるくる。といっても100回転を超える程度w

もう少しゆっくりペースで距離を踏んだほうが良さそうやなあ。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□ ストレッチ from b1885

僭越ながら…
股関節周りの柔軟性はいかがですか??
僕は左が弱かったので ジムのトレーナーに色々ストレッチを教えていただいたら, ペダリング時の違和感は解消されましたよ♪

2010-12-03(Fri) 01:32 | URL | #- [ 編集 ]


□ b1885さん from kuma

> 僭越ながら…
> 股関節周りの柔軟性はいかがですか??
> 僕は左が弱かったので ジムのトレーナーに色々ストレッチを教えていただいたら, ペダリング時の違和感は解消されましたよ♪
昨年、腰痛になってから柔軟性は落ちていて、しばらく前からストレッチはやっているんですよ。もちろん股関節周りも。問題は脚の長さが5mm違っていることなんですよね。
ストレッチは継続しますよ~

2010-12-04(Sat) 00:38 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1255-a3efd973
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する