とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100917]

川西06氏から頂きました\(^o^)/
まず夕食時に飲んだのは…
IMG_4456.jpg
ヴァイツェン=ヴァイツビア まあ白ビールですね。
箕面ビールはいずれも酵母が生きているってことだが、こいつは飲みやすくていい(≧∇≦)b
後口もさっぱり。

で、食事のあとしばらくしてからあけたのは…
IMG_4457.jpg
W-IPAってやつ。なんでも通常の倍の量ホップが入っているとのこと。アルコール度数も9%と高め。シメイ並み。
で、味は…

かなり苦味が強く、独特の味。飲み続けると慣れてくるが、後口が薬の風味もする。
しっかりした味のおつまみがあればよかったかな。次はしっかりつまみを用意するぞ!

しかし、贈ってもらうまで、大阪に地ビールがあるなんて知らんかった(^^ゞ

まだ他の種類もあるので、呑んだらアップします~

コメント

□  from あらくれにほんかい

箕面ビールは大阪のクラフトビールのなかでも抜きん出ておいしいと思います。
つくりもたしかだし。

2010-09-19(Sun) 13:21 | URL | #- [ 編集 ]


□ あらくれにほんかいさん from kuma

> 箕面ビールは大阪のクラフトビールのなかでも抜きん出ておいしいと思います。
> つくりもたしかだし。
ご無沙汰しています。
恥ずかしながら、貰うまでは箕面ビールの存在を知りませんでした(^_^;)
何種類か飲みましたが、どれもおいしいです(^^♪

2010-09-24(Fri) 16:28 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1241-478bfccd
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する