とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100725]

練習会らしく走ったか?
今日の練習会は、新顔さんも入って、ちょっといつもと違う感じで河合谷へ。
国府周回の区間に入るまでは、まあゆっくり。周回区間からは一気にペースが上がって、ほぼ一列棒状で。
周回区間のコブのあとの下りでペースが上がらないのでちょっとだけ前に出る。その後はローテーションしながら玉鉾橋まで。

玉鉾橋の信号のリスタートで出遅れて+いきなりオーバーヒート気味のため、とりあえず一人で走ることに。
いつもだと水分消費は少ないはずなのに、今日は栃本で早くもドリンク補給。
その後もペースは上がらず、河合谷林道入り口へ。皆さんお待たせしました。

で、どうせすぐ千切れるので、先にスタートさせてもらい、ちんたら?登る。ただ先週と違って暑さも醜くはないので、力が抜けてしまうことはない。前半で皆さんに抜かれて、ああーって思いながら進んで、何とかとまりそうになることなく水場まで。

水場でしっかり水分補給+涼んで、initialTTさんがなかなか登ってこないので、様子見がてら下る。
どうもパンクされていたようで、遅れていたとのこと。熱中症でなくて良かったよ。

林道の下りでは、トラブルもあって、ちょっと止まったりしたが、雨滝街道に戻る。

栃本で補給後、ペースが上がりだす。トンネル前の登りをA田君がずっと引いていたけど、引かせっぱなしもなんなので、ちょっと先頭へ。
トンネル後の下りもあって、ペースが上がったまま平坦部もローテーション。kikoushiさんは集団走行に慣れていないのか?前との間隔が開くので、詰めさせてもらうことに(ごめんなさいね…)
で、前でA田君が一気に行って、TTさんが取り付いたのを見て、ちょっと反応が遅れたが、ブリッジをかけて合流。

後続は付かなかったみたいで、3人で回して、岡益入り口に向かってスプリント!  だが、左から横風が来ているにも関わらず、左から出てしまい、先に仕掛けたTTさんをさせず… 勘が鈍っているというかなんと言うかねえ。

後はペースをそのまま保たれる皆さんとは別れてしまい一人で流して帰宅。


皆さん、お疲れ様でした!


今日のデータ 河合谷が平均170Wじゃあねえ
20100725.jpg


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from hayashi

お疲れ様でした~
最後、A田さんが前に出たとき、一気にスピードが上がり着けませんでした。kumaさんは先頭を引いた直ぐ後だったのに、あの後、良く着けましたねえ、流石。
また宜しくお願いします。


2010-07-25(Sun) 21:57 | URL | #YrGnQh/o [ 編集 ]


□  from kikohshi

お邪魔します。
今日は、後ろでヤキモキさせてしまってすいません。信号ダッシュも(汗)またいろいろ教えてやって下さい。ありがとうございました。

2010-07-25(Sun) 23:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れ様でした。
すごく久しぶり(ひょっとして初めて?)にスプリントでさされなかったような気がします。意外に攣ったせいで筋力が温存できていたのかも?
あ、でも攣りの原因のひとつには筋力不足もあると思うので、さぼりがちな筋トレを再開しなきゃ、と思う今日この頃・・。

2010-07-26(Mon) 20:33 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ hayshiさん from kuma

> お疲れ様でした~
> 最後、A田さんが前に出たとき、一気にスピードが上がり着けませんでした。kumaさんは先頭を引いた直ぐ後だったのに、あの後、良く着けましたねえ、流石。
> また宜しくお願いします。
お疲れ様でした。登りでまったく踏めていなかったので、平坦くらいはいっとかないといけませんしね。
こちらこそ、お願いします。

2010-07-26(Mon) 21:15 | URL | #- [ 編集 ]


□ kikohshiさん from kuma

> お邪魔します。
> 今日は、後ろでヤキモキさせてしまってすいません。信号ダッシュも(汗)またいろいろ教えてやって下さい。ありがとうございました。
お疲れ様でした。ヤキモキというより、もったいないなあって思ってしまって。ロードレースだと間が開けばすぐに入られますからね。慣れればOKですよ。
またお願いします。

2010-07-26(Mon) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

> お疲れ様でした。
> すごく久しぶり(ひょっとして初めて?)にスプリントでさされなかったような気がします。意外に攣ったせいで筋力が温存できていたのかも?
> あ、でも攣りの原因のひとつには筋力不足もあると思うので、さぼりがちな筋トレを再開しなきゃ、と思う今日この頃・・。
お疲れ様でした。たぶんスプリントで負けたのは初めてじゃなかろうかと思います。
筋トレ、自分も必要ですねえ。平坦のパワーも全然ありませんもん。

2010-07-26(Mon) 21:40 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1232-524b9969
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する