とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100718]

梅雨もあけて、すっかり夏空。仕事も飛んだので、練習仲間が出る上山高原ヒルクライムの応援?へ。
あくまで練習+応援なんで、もちろん自走で。
しかし8時前から暑い。ヒルクラスタートは10時だからとってもきつそう。

暑いのでゆっくり9号線から蒲生峠を通って、スタート地点へ。
到着して程なく、選手の皆さんも受付から移動してきて、スタート前はしばし歓談。
JINさんには『何、そのやる気の無い脚』って突っ込まれるし…まあ脚の毛をそってないからしゃあないね。

クラス毎のスタートを見送ったあとに、同じくひやかしに来たDekiさんとスタート(あれっ?)
まあ速攻で単独走になったわけだが、スタートして4kmくらいの直登する区間が異常に暑く、一気にパワーダウン。心拍は上がるがパワーは下がる。完全に血流が筋肉に行かずに体表面に集まって、なんとか冷却しようとしている感じ。
非常に苦しい状態は10kmを過ぎるまで続き、勾配はそこまででもないのに、まるでアザミを登るようなペースになってしまった。
最後は何とか持ち直したものの、ふらふらでゴール~

途中で脚攣りで止まっていたinitialTTさんに水を求められたけど、流石に今日はあの時点で自分もほぼ水切れ。分けてあげることが出来なかった。ごめんなさいね。

しばらく水場で休憩してから、下山を見送って、河合谷を下り帰宅。

皆さんお疲れ様でした。

今日のデータ こりゃひどい…
20100718.jpg


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from hayashi

応援、遠征?ありがとうございました~。
しかし、暑かったですね~。頂上は涼しかったですが、また、練習しましょう。

2010-07-18(Sun) 23:46 | URL | #YrGnQh/o [ 編集 ]


□  from initialTT

またまた撃沈姿を目撃されてしまいましたね。
次の練習会は涼を求めて鳥取側からまた水場を目指すのかな?

2010-07-19(Mon) 17:53 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ 聞いた? from JIN

ヒルクラ中に参加者が倒れたんだよ。
ワタシらもこの夏の猛暑を乗り切るべくドリンクにはもっと気をつけなきゃね!
怖~~~(゜o゜)

2010-07-20(Tue) 15:50 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

お疲れ様でした。ほんと暑かったですね。自分はレースしなくて良かったです。
涼しいところを狙って練習しましょう。

2010-07-20(Tue) 21:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

> またまた撃沈姿を目撃されてしまいましたね。
> 次の練習会は涼を求めて鳥取側からまた水場を目指すのかな?
お疲れ様でした。脚攣り対策何か良い方法があればいいですけどね。
練習会、海は混雑しそうなので、そうなりそうですね。

2010-07-20(Tue) 21:57 | URL | #- [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

> ヒルクラ中に参加者が倒れたんだよ。
> ワタシらもこの夏の猛暑を乗り切るべくドリンクにはもっと気をつけなきゃね!
> 怖~~~(゜o゜)
お疲れ様でした。話は夜遅くに知りましたわ。
暑さに弱い自分は他人事じゃないですわ。気をつけましょう!

2010-07-20(Tue) 21:58 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1231-97661c8a
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する