とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100710]

今日は天気がもちそうだったので、hayashiさんと練習。
行き先は鹿野周回。ここなら湧き水があるので給水には困らない。

郵便局前で待ち合わせて、まずは鬼入道。
ここはまともに走ると今のhayashiさんにはぶっちぎられるけど、今日はミディアム走をされるってことなので、こっちはひたすら回転で上がることに。
とりあえず入りは36×21で行って、後半は36×23で我慢して頂上まで。
ラップ1 7分19秒 220.1W 90.9rpm
下りはゆっくり下って、周回ルートへ。

周回の前半はhayashiさんに任せて、裏の緩く登るストレート区間は自分が先頭固定で行く形に。
がしかし、これが異常にきつく、hayashiさんが先頭を引く区間は向かい風で緩い下り坂。こっちは追い風で緩い上り坂。
向かい風は後ろに付いても番手なので、休まらず、追い風で踏み続けると体に熱がこもってダメージが…

自分の担当区間のデータは…
ラップ3 12分38秒 188.3W 92.9rpm
ラップ5 12分51秒 176.6W 94.3rpm
ラップ7 12分42秒 171.5W 94.3rpm
ラップ9 11分05秒 146.8W 91.5rpm(途中終了)

とにかく体に熱がこもるので、2周で給水が必要なくらい、珍しくよくボトルを消費した。
にも関わらず、ラップ8で大失速…
最後のラップ9も頑張ってはみたものの、湧き水スポットを過ぎてからの登りであまりの苦しさに我慢できずに終了。
最後に水場で補給してから、洞谷をゆっくり登り、hayashiさんに洞谷と鬼入道で周回をするときのつなぎの登りを紹介してから帰宅。

hayashiさん、お疲れ様でした~

やっぱり決めたことは最後までやり通さないと練習にならんかなあ?

今日のデータ 失速ぶりがよくわかる
20100710.jpg



ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from hayashi

今日はありがとうございました~。
お陰様で、思い通りの練習が出来ました。
また宜しくお願いいたします~。

2010-07-10(Sat) 22:00 | URL | #YrGnQh/o [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れでした。
ガッツリ練習、イイナア。
仕事と家の用で、好天なのに自由時間もらえず。
まあ自転車通勤できただけでもよかったですが。
またご一緒よろしくお願いします。

2010-07-11(Sun) 07:52 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

> 今日はありがとうございました~。
> お陰様で、思い通りの練習が出来ました。
> また宜しくお願いいたします~。
お疲れ様でした~
僕はかなりきつい練習になりました。
またやりましょう。

2010-07-13(Tue) 16:24 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

> お疲れでした。
> ガッツリ練習、イイナア。
> 仕事と家の用で、好天なのに自由時間もらえず。
> まあ自転車通勤できただけでもよかったですが。
> またご一緒よろしくお願いします。
蒸し暑くって死にそうでした。
次はご一緒しましょう。

2010-07-13(Tue) 16:25 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1230-56365455
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
