とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090726]

ふたりだとあっけなく出来たりする
朝起きた時は雨がザーザー降っていたが、止んだのでinitialTTさんに声を掛けて走りに行くことに。

コースは私市~山志谷~若桜~八東~円通寺登り

国府周回の区間は、まあゆっくりめで進んだ。
岡益に向かうところでinitialTTさんのフロントがスローパンクのため一旦停止。作業中に蜂がまとわりついてきたのには参ったが。
再スタート後の岡益のコブでTTさんは同じギヤでぐいぐい行くのに、こちらは踏めずに離れる…
私都街道は自分の中で、パワーと心拍を一定にするように心がけて分岐まで行けたが、終盤ちょっと上げ過ぎてしまい(((;-д- )=3ハァハァな状態になった。
そのまま止まらず山志谷の登りへ突入。入りはゆっくり行ったが、ヘアピンの直後のきつい区間で離れそうになるのを耐えて、緩斜面区間でひたすらスピードを上げて、最後はTTさんを発射。まじで吐きそうになりましたわ。
下って、国道に戻ってからは若桜まで適度にローテーション。そこそこいいペースで進んでいたので、30km/hを下回らないようにして進む。最後は流石に辛くなってTTさんから離脱。

折り返しの国道部分は急に雨が強くなってずぶぬれに。今の時期は暑さが緩和されていい感じ。
八東でわき道に入り、その後河原までは再びパワーと心拍を保つようにして走る。
一人だと長時間続けるのは精神的に辛いが、相手が居ると頑張れてしまう。ほんとは一人でもこなせたほうがいいけどね。

河原駅まではひたすら耐えて、一旦流して最後は円通寺登りへ。
それなりに足を使った後で全力を出し切る練習と位置づけて登ったが、いつTTさんに刺されるかと思いながら、なんとか逃げ切り成功\(^o^)/

後は下って各々の帰路へ。お疲れ様でした。

レベルが近いので、強度を指定しながらする練習も刺激しあいながら出来たのが非常に良かった。

今日のデータ
20090726.jpg
強度を保った区間はおおむね200W前後で 最後の円通寺登りは250~300Wで

データの分布 パワー、心拍、回転数が狙ったところに集中しているので上出来
20090726-1.jpg

解析画面
20090726-2.jpg
今日の走りで20秒最大378W 1分最大314W 4分最大274W 20分最大(FTP)221W
FTPで240Wまでは持って行きたい。


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from initialTT

お疲れ様でした。
ああ、本当に疲れました。
本当に、ちょっと一人ではこんな練習は難しいですね。
またよろしくお願いします。
(帰ってからも前後輪のチューブ交換で疲れました。
おまけに青シャチのワイヤー交換も追加したりして(爆)

2009-07-26(Sun) 19:53 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。いい刺激になりました。
またやりましょう!
しかし両方パンクとは災難でしたね。

2009-07-27(Mon) 19:29 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1110-3100fa87
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する