とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090718]

いつぞやと同じコースへ
ただし本日は一人かつへたれているので、あくまでゆっくりサイクリング?である。

コースはこちら


朝から(;´д`)ゞ アチィー!! ので、無理せずゆっくり。なるだけ心拍170以下にとどめるようにして走る。
最初の峠の鬼入道もゆっくり。180W前後で心拍160を目安にして走る。
下ったら早速、布勢の名水に立ち寄ってボトルに詰める。今日はどんどん消費しそうだ。
布勢の名水の前の道は舗装が新しくなっていて、気持ちよく進む。
で、軽く足を回しながら気高広域農道へ。久しぶりに通るが、ゆっくり走らないと暑さにやられそう。
心拍170台後半を続けると軽い熱中症のような症状が襲ってくる感じなので、ペースを落として心拍を落ち着かせると普通に戻るので、発汗をしていても血流が速くなると、冷却がおいつかなくなるようである。
ちゅーことは?ヒ○○タやデ○○コクールでも貼って走るとえ~のか?まあそんなことはさておきこまめにドリンクを飲み、水を少しづつ首を中心にかけることでしのぐ。
ゆっくり登って下りは冷却されて爽快な気分に(^^♪
しかし下った先はまた登りである。次は川上の取り付きにつながる峠だが、ここは苦しい。おまけに途中でこの先蜂の巣あり注意!なんて書いてあるしOrz 幸い蜂に追いかけられることは無かったが…

当然次の川上峠はゆっくり登る、がきついものはきつい。パンターニみたいに苦しさから逃れるために速く走ればよいのだが、そんなことしたら死にますから…
とりあえず最後は腰を上げて踏んだが、まっゆっくりには変わりない。

波関を越える辺りから曇りだして、涼しくなるかと思ったら、かえって蒸し暑い。
三徳に向かうときに鳥居の先の水場で水をかぶって汲んで走り出したが…
あまりの蒸し暑さに久しぶりにヘルメットを脱いでしまいましたよ。
とりあえず36×23で頑張ってみたが、やたら低回転になってしまい上まで31分台という体たらく。

その後もゆるゆると帰りましたよハイ。

今日のデータ 消費カロリーは2300kcal ほぼ成人男性の1日分ですね。
20090718.jpg
しかしこうやって見るとLSDではなく、ミディアム走だなあ。走れる人からすると散歩みたいなペースだが…


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1104-83af76c7
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する