とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090702]

こうなったら小学生がやる漢字の書き取りドリルみたくやるしかないねえ…
今日は早く目覚めたので、ちょっと多めに乗れた。

コースは岡益~私都街道麻生分岐~山志谷~氷ノ山

全体データ 帰りは向かい風で黄金のたれであった(*_*)
20090702-0.jpg

出だしは晴れていたが、すぐに曇りに。気温が上がらないので、雨降りでない限りはこれでいい。

最近の例にならって、岡益を越えるまではゆっくり。
私都街道に入ってからは、200Wを越えるようにして麻生分岐まで
区間データ
20090702-1.jpg
およそ15分間の平均出力が227W 体重の3.78倍 せめて4倍は欲しいが、現状を考えると3.5倍越えでよしとするべきか?

山志谷の入り口の工事は終了していたが、その先で片側通行区間があったため、そこを過ぎるまではゆっくり。その後、回転でパワーを出すように努めて頂上まで。回転でも4倍近くはいけるのか。

下って、一旦国道に出てから氷ノ山入り口へ。スキー場まで10km近くの登り。しかも後半がきつい。
区間データ
20090702-2.jpg
なんとか40分間の平均が200W 後半の急坂区間でへたれてパワーダウンしているなあ
前半のダムを過ぎるあたりまではゆっくり走っていたが、そこから先、特につく米分校の辺りからは、もういっぱいいっぱい。36×25でヨロヨロ進むのみ。
スキー場の手前は多分15%以上ありそうやし。
ここを1日3回登るDekiさんって…

下りは急勾配のおかげで一気に下れる。下った先でもがいてみたが…700Wにわずかに届かずでした。

帰りは国道を通ったが、終始向かい風で(;つД`)

鈴鹿を考えると短時間高出力が求められるが、いきなりは無理なので、今日くらいの強度で時間を伸ばす方向で繰り返すようにしよう。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from initialTT

今日は氷ノ山ですか!?
あまり急に体をいじめ過ぎない方がよいのでは?
ボクはいじめなきゃならないみたいですが・・・。

2009-07-02(Thu) 22:12 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

別に無理はしていないですよ。ちゃんと抑えて乗ってますから。
いじめるんなら、GW中みたいな乗りかたになりますもん。
> 今日は氷ノ山ですか!?
> あまり急に体をいじめ過ぎない方がよいのでは?
> ボクはいじめなきゃならないみたいですが・・・。

2009-07-03(Fri) 16:40 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1093-8b41fed9
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
