とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090629]

1ヶ月間まったく練習しない状態で望むレースではないのだが…
前日の早朝にDekiさんと共に出発。
ETC割引のため、高速の通行量は多いが、幸い渋滞には当たらず。しかし東名の状況はひどい。まるでバイパスのように右車線がふさがっていて、追い越しがまったくできない。むしろ左車線のほうがスムーズに流れる。

宿はコムレイドチームに同宿させてもらった。

当日は起床すると何とか曇りで天気はもちそうな様子。

Dekiさんのスタートは一番最後だが、私のスタート時間は早いので、さっさと会場へ。
会場についてほどなくして、JINさんと会う。さすがに通称変態号はすごいわ。

とりあえず、ローラーで2回に分けてアップして、スタート地点へ。

スタート地点には、片山右京とシャランQのまこと、フジテレビの長坂アナが参加するってことで紹介されていた。片山右京の脚は乗っている人のそれであった。

スタートを待っていると、息を切らせた柴犬さんが登場。何でも直前でホイールがトラぶったようだったが、それでも1時間2分台、しかも上で聞くとフロントもパンク!すごいですわ。
おしゃべりしているうちに、いよいよスタート。
みんな、いい勢いで行くが、こっちは無理するとすぐ終了するのがわかっているのでゆっくり。
序盤の緩斜面(それでも10%なんだが…)でginさんに追いついて、話しかける。
そして、その後はほぼひたすらginさんの背中を追いかけながら走る展開。そして馬返から先は34×25でほぼ固定。一番きつい22%の区間ではウィリーしそうになるわ、立ちごけしそうになるわで、もう必死。フォームもへったくれもなく、ハンドルにしがみつくような状態でしか登れない。蛇行だけは避けるようにしたが。
終盤は勾配が多少緩くなるはずだが、足もいっぱいいっぱいでスピードがでない。
ゴールはginさんの直後。
タイムは1時間13分台。前日ゆっくり途中まで登った感じだと、1時間30分は掛かるかと思っていたのでちょっとうれしい。これはほぼ一緒に走ったginさんと機材のおかげだろう。ginさん Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

一応登った証拠
IMG_3987.jpg
ゴール後は、下山時間を待ちながら、先にゴールしていた皆さんと歓談。

で、下山待ちの間に雨が降り出したので、自分はバスで下ることに。まあ下りでこけたらシャレにならないんで。

ご一緒頂けた皆さん、ありがとうございました。

データ ひたすら登りっぱなし しかし平均時速10km以下ってのは…
20090628.jpg
とりあえず来年出るなら、目標は1時間10分を切るようにしよう。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from initialTT

お疲れ様でした。
考えただけで気が滅入りそうな斜度ですねえ。
あ、22%はちゃんと最勝寺坂でシミュレーションしておかなきゃ!
往復の運転も大変でしたでしょうね。

2009-06-29(Mon) 21:19 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ お疲れ様でした! from 柴犬461

思いがけず、スタートで御一緒できましたね♪
でもあざみを25で上りきってるのは凄いですよ。私は27でも”辛いっっ”と思いながら耐えてたので(^_^;;
また、何処かでお会い出来るかと思いますので、よろしくお願いします~。

2009-06-29(Mon) 21:49 | URL | #- [ 編集 ]


□ 寒そう from JIN

なヒトがkumaさんかと思ってしまった…

2009-06-29(Mon) 22:08 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

想像以上でした。最勝寺坂でシミュレーションするなら、さんざん足を使っておかないと意味が無いと思います。
運転は、途中であきらめてゆっくり走りました。

2009-06-30(Tue) 16:07 | URL | #- [ 編集 ]


□ 柴犬461さん from kuma

お疲れ様でした。
ヨルクラに参加せず、どれだけの人に会えるかな?と思っていたので、良かったです(^^♪
25Tで上がれたのは、前半抑えたからだと思います。
また、ヨルクラ、レース会場では、よろしくお願いしますm(__)m

2009-06-30(Tue) 16:13 | URL | #- [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

お疲れ様でした。
しかし、そこにツッコミが入るとは…
次は鈴鹿で楽しくやりましょう!

2009-06-30(Tue) 16:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from うめ

ぶっつけ本番お疲れ様でした
22% 未体験ゾーンです 

2009-07-01(Wed) 10:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ うめさん from kuma

> ぶっつけ本番お疲れ様でした
> 22% 未体験ゾーンです 
ありがとうございます。
一度22%は体験してみてください。ほんとにきついです。

2009-07-01(Wed) 17:31 | URL | #- [ 編集 ]


□ お疲れ様でした~♪ from gin

いや~声かけていただいてありがとうございました(^^)
嬉しかったです♪
殆ど自転車に乗れていなかったのにあの激坂を25Tで登り切ってしまうんですから来年は10分と言わず5分切りを狙いましょうw
っと、言いつつ自分は10分切りを目指します(^^ゞ エヘヘ
また何処かの会場でお会いしましょうw
少なくとも来年の伊吹山では会いたいですね(^^)v

2009-07-02(Thu) 17:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ ginさん from kuma

お疲れ様でした。お目にかかれてよかったです。
しかもランデブーになって、まったく練習できていない自分にとって心強かったです。
来年は同じく10分切りを目標に…(高望みしませんから)
少なくとも来年の伊吹山で呑めますね(^^♪
> いや~声かけていただいてありがとうございました(^^)
> 嬉しかったです♪
> 殆ど自転車に乗れていなかったのにあの激坂を25Tで登り切ってしまうんですから来年は10分と言わず5分切りを狙いましょうw
> っと、言いつつ自分は10分切りを目指します(^^ゞ エヘヘ
> また何処かの会場でお会いしましょうw
> 少なくとも来年の伊吹山では会いたいですね(^^)v

2009-07-03(Fri) 16:37 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1090-ce893283
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する