とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090614]

こう発音しないと、切符を買う時に全く通じなかった…
WIEN=ウィーンにいってきました。
IMG_3741.jpg
ウィーン南駅前
IMG_3743.jpg
少し歩くと…
IMG_3745.jpg
宮殿なんだか何なんだか?
庭は対称になるよう作られている
IMG_3752.jpg
口から吐き出される噴水は気持ち悪いよなあ
IMG_3759.jpg

また歩き始める
街中はやはり旧東側と比べると明るく感じる
IMG_3761.jpg
また噴水
IMG_3768.jpg
リカンベント発見!
IMG_3769.jpg
路面電車も走る
IMG_3771.jpg
V12発見!
IMG_3776.jpg
オペラ座 一度は見てみたい
IMG_3779.jpg
ヴェンペもあるんや~
IMG_3780.jpg
高級店も多かったなあ

教会 外装は一部修復中
IMG_3781.jpg
内部
IMG_3786.jpg


この後も、ひたすら歩いて移動したが、続きはまた後で。

コメント

□ ドイツ語ですね from とろろ

学生時代、第2外国語はドイツ語でした。そこで初めてドイツという国名はドイツ語だったんだということを知りました。

2009-06-15(Mon) 22:11 | URL | #caePWJ.E [ 編集 ]


□ とろろさん from kuma

> 学生時代、第2外国語はドイツ語でした。そこで初めてドイツという国名はドイツ語だったんだということを知りました。
オーストリアもドイツ語圏なんですよね。とりあえず、かたことの英語でなんとかなるんですが(^_^;)
WIENってドイツ語のつづりなんでしょうかね?

2009-06-17(Wed) 07:04 | URL | #- [ 編集 ]


□ そうみたいです。 from とろろ

英語の綴りは「Vienna」でした。ウィーンで開催される「ヴィエンナーレ」は英語読みからきたんでしょうね。しかし、ヨーロッパにいる人が日本語ブログの更新ができて、コメのやり取りができるなんて、時代はすごいなあと感じました。時差もあるのに。

2009-06-17(Wed) 22:01 | URL | #caePWJ.E [ 編集 ]


□ とろろさん from kuma

> 英語の綴りは「Vienna」でした。ウィーンで開催される「ヴィエンナーレ」は英語読みからきたんでしょうね。しかし、ヨーロッパにいる人が日本語ブログの更新ができて、コメのやり取りができるなんて、時代はすごいなあと感じました。時差もあるのに。
まさにインターネットさまさまでございます。さすがにほぼ1ヶ月もいると、こちらのペースに慣れているので日本で戸惑いそうです。

2009-06-19(Fri) 06:48 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1082-f13feb69
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する