とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090607]

到着して、インフォメーションで観光案内を手に入れてスタート
駅から少し進んだ通りの歩道橋には
IMG_3455.jpg
中心地やウィーンはあっちって表示。ウィーンまでは遠くないらしい。

歩道橋からの様子
IMG_3453.jpg

中心地を目指して歩いていると…
IMG_3396.jpg
JINさんの好きなTモバの広告が。ソフトバンク携帯はこの辺はTモバで国際ローミングになる。

さらに進んで宮殿出現
IMG_3398.jpg

その向かい側には
IMG_3399.jpg
USJやないで~(笑)

トロリーバスも走る
IMG_3401.jpg

こんな坂をひたすら登り
IMG_3402.jpg
しかし山はないが丘はたくさんあるなあ

お城に到着
IMG_3403.jpg

きれいな建物のように見えるが…
IMG_3411.jpg
あら残念
IMG_3408.jpg
大規模な修復作業中で中には入れず(T_T)

中庭からの眺め
IMG_3406.jpg
まあドナウが見えますわなあ

気を取り直して歴史的な建物が集まる地区へ

観光用のミニバス
IMG_3418.jpg

街角
IMG_3422.jpg

昼食は
IMG_3423.jpg
IMG_3424.jpg
スロバキアビールとターキーでした~

さらに歩き回ると方位盤が
IMG_3428.jpg
近寄って見ると…
IMG_3429.jpg
東京まで9142km 遠くへ来たもんだよ

また街角 石畳だ
IMG_3434.jpg
正面の教会に入ろうとしたが、観光化されていないようでだめでした。

土産物屋が集まっている広場
IMG_3439.jpg
ここには…
IMG_3441.jpg
日の丸 日本大使館があった

オペラ座?だったっけか
IMG_3442.jpg

ここも広場みたいになっている
IMG_3443.jpg
奥のほうではイベントをやっていた

路面電車もやってくる
IMG_3446.jpg

結婚式仕様の昔のシュコダ
IMG_3450.jpg
なぜかこの地区でやたら結婚式をやっていた。おめでたい日取りだったのか?

うろうろしてまわったが、なぜか中に入れるところが無く、なんだかなあって感じだった。
お城に入れていたら、また印象は違うかもしれないけどなあ。

また来ることがあったら城には上がってみたいなあ。

コメント

□  from jiji

いよいよそちらに骨を埋めることになったんですか?

2009-06-09(Tue) 02:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from hayashi

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
これで、そちら語をマスターされたら、名ガイドさんも夢ではないかも。
もし、行く機会が有れば、kumaさんにガイドを頼みます。
こちらは、今日、入梅発表がありました。




2009-06-09(Tue) 12:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ jijiさん from kuma

> いよいよそちらに骨を埋めることになったんですか?
それは無いですよ~
富士山に間に合うように帰る予定です。

2009-06-11(Thu) 05:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

> お久しぶりです。
> お元気そうで何よりです。
> これで、そちら語をマスターされたら、名ガイドさんも夢ではないかも。
> もし、行く機会が有れば、kumaさんにガイドを頼みます。
> こちらは、今日、入梅発表がありました。
迷ガイドにはなれそうです(^^ゞ

2009-06-11(Thu) 05:10 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1081-b85956c3
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する