とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090412]

今日も快晴練習日和であった。
本日のメンバーは…
T内さん、Dekiさん、initialTTさん、ね~つ~君、KTMR君、U原君、お久しぶりのひろあきさん!、ひろあきさんの同僚の方、kumaの9名

いつも通り海岸線へ
砂丘道路でペースが上がるが、機関車Deki号がお疲れのため、落ち着いたローテーションで進行。
プール前でU原君に先頭交代を促されて、一定ペースで終点まで行こうとしたが、横からバラバラとペースアップ。スプリントする予定でなかったので、そのままのペースで終点まで。

駟地山は取り付きからDekiさんとU原君の2名が先行。
自分も珍しく?頑張って300W前後で踏み続けて、間隔を詰めたが、追いつけないまま頂上通過。
下ってからは7名でローテーション。軽ーいニューバイクのね~つ~君も元気に加わる。やっぱりマドンは良いのか?
浦富まできっちり回して、さらに進行。
羽尾のトンネル前のコブで先頭に出てしまったが、これが失敗(^^ゞ向かい風が強く、足を使ってしまうことに。
これが影響して(まあ弱いだけだが)県境の登りはよれよれに…
なんとかたどり着いて、小休止。
多分練習会で一緒に走るのは10年ぶりくらいのひろあきさんの話を聞いていると、再び乗り始めたのが1年前で、毎日ローラーで30分練習されていたらしい。それで普通に走るのだから、やっぱり昔強かった人は違うなあ。

そのまま浜坂ユース方面へも、ほとんどの人が行くことになり、七坂を下ってからは、再びローテーション。皆それなりに先頭を引いていい感じで進行。ただ、最後のコブは私はまったく踏めないままだった。

桃観へは、Dekiさん、ひろあきさん、U原君、kumaの4名で。
ここもきちんとローテーションしたが、桃観への登りよりひとつ手前のコブのスピードがいつも28,9km/hくらいが、なぜか32、3km/hで進行。若者パワー恐るべしである。
ここで足を使わされて、最後の登りはゆっくりでもつらい状態だった。

折り返しは強烈な向かい風。なのにスピードは40km/h! Dekiさんスイッチ入った?

そこから先も一時千切れてしまって、待ってもらった後は、一団で進行。
七坂はDekiさんの仕掛けに最初は合わせて、後はマイペースで。
たれないように注意して240W前後を目安に走るが、舗装がよくなったおかげでスピードにのっても思ったほどパワーが出ていない状態だった。路面の抵抗ってでかいのね。

最後は予想通り?ほぼDekiさんの先頭固定で砂丘まで。ほんとに昨日190km走ったのか?

皆さんお疲れ様でした。

今日のデータ 七坂は平均238W
20090412.jpg


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from initialTT

お疲れさまでした。
今日のコンディションでは、県境までが精一杯でした。すいません。
今週は通勤で張り切りすぎないようにして、エエ感じでチーム練に
向かいたいと思いますのでよろしこ!

2009-04-12(Sun) 22:02 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。
疲労が蓄積しているでしょうから、しっかり休んで回復してください~

2009-04-14(Tue) 19:01 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1040-7ad2292f
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
