とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090328]

本日の練習はクライマー養成コースである
久しぶりにポラールでコース断面をとってみた
20090328p.jpg
ひとつひとつの高低差はあっても300m程度だが、走行100km未満で積算標高は1790m
断面もギザギザでまるで…

国府でDekiさんと落ち合って出発。
一応、中周回を2周してアップしたつもりだが、奥のストレートでは大した負荷でもないのに、足が痛み出す始末。どうやらアップにならずに冷えていたみたいorz

とりあえず岡益~西御門へ。
岡益は話をしながら登っていたが、西御門の古峠?だったかでは、Dekiさんがゆっくり登っているはずなのに、そこからさらに遅れる。まだ温まっていないようだ。
下りは寒いので、ゆっくり下って、次は竹林公園へ。
ここはなんとか240W前後でクリア。

下ったらすぐに、まじトンネル(まじって漢字だと馬路とかか?)へ。
ここも少しづつDekiさんから遅れる。しかしこの後がメインなんで無理はできない。

次は、鷹狩から小倉に抜ける登りへ。
途中に鳥取道のインターがあるが、地元の人が利用するだけやろなあ…なんてことを思っているうちに勾配10%越えの区間に突入。
もう無理やりダンシングで進むのみ。筋トレみたいになってる。

下ってメインの山上津無農道へ。
入りの勾配がきつく、2人ともダンシングで進む。体感で12%以上か?なにせ入り口からすぐに集落の屋根が見えるから、階段を登る感じである。
ひたすら登って、さらに集落の中の18%くらいの登りを登って、アストロパークに抜ける道に出る。
これだけ急勾配をこなすと心なしか登りがゆるく感じる。

途中で左に曲がって津無へつながる農道を下る。で、佐治川沿いの道に戻る。
ちょっと休憩して、再び津無に上がる農道へ。
またひたすら10%の登りを登って、さらに山上津無農道へ。
もうへとへとなので、どさくさダンシングである。メータを見ていると2.5kmの間に250mアップなので平均勾配が10%である。コーナーイン側や場所によっては15%くらいありそうである。

さらに小倉に抜けて鷹狩まで下って、再びまじトンネルへ。
ここだけなぜか調子よく、本格的な登りの区間は320Wくらいで踏み続けられた。

後は竹林公園から河原、円通寺登りへ。
円通寺では最初は良かったものの、後半、黄金のたれが炸裂。よれよれだった。

Dekiさんお疲れ様でした。

今日のSRMデータ
20090328.jpg
心拍もパワーも乱高下である。

明日はまともに走れるのか?


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from initialTT

今週もやはりマゾってましたか・・・
こちらは平和にLSD、のつもりが北風にけっこうやられました。

2009-03-28(Sat) 19:14 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□  from Deki

お疲れさま~。
下りで冷えた後の上りが辛かったですね。
帰りの[まぢトンネル]は変な(マゾ・ブースター?)スイッチが入ったのかと思いましたよ。

2009-03-28(Sat) 20:53 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

マゾってませんよ~
必要だと思っているからやっているだけです。

2009-03-29(Sun) 07:43 | URL | #- [ 編集 ]


□ Dekiさん from kuma

お疲れ様でした。
確かに下りの寒さは堪えました。
帰りのまじトンネルのハイペースはたまたまです(^^ゞ

2009-03-29(Sun) 07:44 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1028-5923fd39
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
