とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060930]

悲しいかな本日も設備のソフトのデバッグをするため休日出勤。
いいところまで行ったが、あと少しバグが取りきれず終了Orz
で、家でK-1を見ながら晩酌?
エビスの後はこれ
20060930232405.jpg

いつ飲んでも旨い。
現在、正規輸入はストップしているらしい。
まだ半分以上はあるので当分は大丈夫だが、なくなったらどうしようかな?

[20060928]

私が所有しているのは、前後とも16本スポークのもの。
⇒ 続きを読む

[20060927]

本日は代休。午前中から昼過ぎにかけてはやらなければならない約束があったので、まずそちらへ。
帰ってから少し練習。
⇒ 続きを読む

[20060926]

先日土日出勤した分の代休である。
何するかなー?

[20060925]

さすがに休みなしで先週は仕事をしたため、本日は速めに撤収。
そのまま帰路にカメラのKむら(伏字になってない(^_^;))へ。
在庫のあったストロボを購入。充電池もあわせて買った。
これで室内撮影がしやすくなるかな。
後は長めのズームレンズを物色しているのだが、目当ての純正の70~300mmは納期不明なので、ほかのでいいのはないかと思っている。
Lレンズは高いしなー。


2006-09-25(Mon) 21:52 FOTO | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060924]

yeti氏のブログに出ていたので、支払いにコンビニに行ったついでに買ってみた。
⇒ 続きを読む

[20060924]

さて本日も朝から会社で仕事。
改造した設備のソフトをデバッグ。
しかし進まない。動作はするのだが、細かいところで引っかかってしまう。
なんか二歩進んで三歩下がる感じに終始した一日だった。あーあ。


2006-09-24(Sun) 22:03 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060923]

今日、明日は休日出勤。
今日でとりあえず最低限の目標はクリア。
だが、まだ設備の制御ソフトのデバッグは残っている。
明日中で終わるかどうかはわからないが、何とかしないといけない。
とりあえず月曜日に生産するための設備の動作は問題ないんだが。


2006-09-23(Sat) 22:39 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060921]

10月9日開催のエンデューロの受付票が届いた。
大山TTの翌日である。まあコースは平坦だから問題ないだろう。
機材はTTとはまったく違うものになるだろうけど。
ホイールはディープリムを間違いなく使うはず。
3時間だが今年は何位になるかな?

[20060920]

今年の大山TTの開催日も決定したため、使おうと思っているホイールのスプロケットを交換。12T~23Tのものを12T~25Tのものへ。一番走っていたときはロー側23Tでよかったのになー...
まあ使うホイールはあれです。軽量という名のホイールです。
力を出し続けないといけない山岳TTには最適なはず。
ただ剛性に踏み負けなければいいのだが。

[20060919]

まあ、欲しいものなんだが。
カメラ関係
ストロボ 室内撮影時にあったらえ~な~
70mmから300mmの望遠ズーム レース撮影時の幅が広がるからあったらえ~な~

自転車関係
...まーちょっとやめときます

欲しいものは結局尽きないんよなー。


2006-09-19(Tue) 23:58 FOTO | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20060918]

本日は予定の仕事をするために休日出勤。
事務所、工場とも人っ子一人いない。静かなもんである。
ひたすら設備の改造を進めていく。
耳にはHDプレイヤーのヘッドホン。ノンストップで再生し続けられて、こういうときは便利だ。
仕事のほうもハードは8割方終了。後は複雑怪奇なソフトが問題だ。


2006-09-18(Mon) 19:06 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060917]

今日は練習会の日。天気は降らずに持ちそうなので集合場所へ。
学校の運動会等もあるためか参加者は少なく、T内さん、SSさん、S藤君、私の4人。
⇒ 続きを読む

[20060916]

今日はどのみち昼から仕事に行く予定にしていたのだが、朝から電話がかかってきた。『設備ぶつけた』
まったく今年何回目だろう?再発防止を考えても平気でやってくれる。
結局夕方までかかって修理完了。
あ~予定が狂って予定の仕事はまったくできず。最悪だ。


2006-09-16(Sat) 19:01 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060913]

昨日に続いて追い討ちをかけるように話が。
しかも設備導入。検査機を買えとのこと。しかしX線やレーザーの検査の概略は知っていても、選定となるとちょっと厳しい。
どないせーっちゅーねん!
納期も滅茶苦茶な話になってるし。情報を握って隠すだけ隠して、いきなり出すやり方はえ~加減にして欲しい。


2006-09-13(Wed) 22:38 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060912]

係内で仕事の打ち合わせをしてみると、今月と来月はあまり休めそうな感じではない。少なくとも土曜日はなさそうOrz
平日の残業はするなと言われるし、仕事は山のようだし。
やりにくくてしょうがない。
まあでもレースもあるし日曜だけは休むのだ。


2006-09-12(Tue) 22:34 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20060910]

今日は雨。ということで走らず。
先日届いた、巨人の星をひたすら見る。
スポ根もので結構今から見れば荒唐無稽な設定だが、面白い。
しかし全182話。全部見終わるのはいつの日?

[20060909]

そりゃ何にされたって、山にです。
今日はSSさんの誘いもあって氷ノ山へ。
⇒ 続きを読む

[20060908]

今日はちょっとポジションを変えたバイクを試しに昨日と同じ空山へ。
昨日見ていた天気予報と違い、快晴。ここ2,3日は涼しかったので、いつもより暑く感じる。
で、今日も4本登ったのだが、入り口からほぼ全域で向かい風。まったくスピードに乗れないまま終了。
ただ、ほんの少しハンドルを送ってブラケットを上にして、サドルを数ミリ前に出したポジション自体は具合がよさそう。
ちょっとこれで様子を見てみよう。
20060908.jpg

途中、メーターが止まっていたことに気づかず走ったので、当てになるのは空山の始めの手前から。
ケイデンスもまともに拾わんし、何とかならんかポラール。

使用機材 TIME+キシリウムSL

[20060907]

注文していたDVDが練習から帰った直後に届いたので、早速見る。
⇒ 続きを読む

[20060907]

ヒルクライムのレースがこれから増えそうなので、今日も登りへ。
天候があまりよくないので空山へ。
5本登るつもりで行ったが、4本目で雨がぱらつきだしたため終了。
回数をこなすことに重きを置いたのでタイム的には見るべきものはない。
まあ入りのペースをもう少し上げて、最後までペースが急激に下がらないようにしないといけないのだが。
20060907.jpg


使用機材 プリンスSL+シャマル
どうもポジションはこっちのほうがしっくりくる感じ。TIMEのほうは微調整がいりそうだ。

[20060906]

CD、DVDの購入が多い。
今日も2枚買った。
ア・マター・ライフ・アンド・デス~戦記 ア・マター・ライフ・アンド・デス~戦記
アイアン・メイデン (2006/09/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

クライスト・イリュージョン クライスト・イリュージョン
スレイヤー (2006/08/09)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

アイアンメイデンは前作よりもはるかにいい出来。スレイヤーはいつもどおりのハイスピード。
さらに
⇒ 続きを読む

[20060906]

今日は雨で走るつもりもないので、鈴鹿前以来になる、イニシャルTTさんのところへお見舞いに。
骨をつなぐ手術は終わっていて、車椅子で動けるそうだ。
鈴鹿の写真を見てもらったり、自転車の話をして1時間ほど過ごす。
TTさん曰く『次はカーボンバイクとカーボンホイールかなー。』
私も乗ってみたいフレームはあるけど換える理由がない。

TTさんの退院まではしばらくかかりそうである。オフから乗り始めて、来シーズンに向かうそうだ。

[20060905]

思いっきり寝過ごしてしまった。曇っているが雨降りにはならなさそうなので、走りに出ることに。
1時間ほどなので、広西~岡益~空山に向かう。
⇒ 続きを読む

[20060904]

今日は予定通り、河合谷を目指すことにする。
スタート時は山から吹き降ろす風。
中河原まではそれほど強度を上げずに進行
⇒ 続きを読む

[20060903]

かねてから予定されていたとおり、本日はQC検定受験の日。
早朝から社内の他の受験者と大阪へ。
2級と3級を受験したのだが、出来たような出来てないような。
どちらかというと様子見の感があるし、あまり力を入れて勉強していたわけでもないので、まあ結果がどっちに転んでもしゃーないかな。


2006-09-03(Sun) 21:54 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20060902]

岡山のヒルクライムシリーズや、大山TTがあるので、とりあえず登りに向かおうということで、本日はふるさとの森へ
IMG_1085a.jpg

⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
