とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060831]

注文していたCDがポスティングされていた。
スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006 スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006
ドリーム・シアター (2006/09/06)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


しかしこのバンドは何枚ライブアルバムを出すのか?それぞれマテリアルが異なる上にテクニックもすばらしいのでいいのだが。
このアルバムと同じツアーは1月に見に行ったが、収録されている分はオーケストラも使っていて特別な感じ。ぜひこの状態を生で見てみたいものだ。

[20060830]

エビスビールの懸賞である。あまりこの手のものに応募することはないのだが、むかしエビスにひかれて応募。
去年限定発売された超長期熟成とどう違うんやろ?
20060830213323.jpg


[20060829]

以前に書いた試験だが、今度の日曜日である。にもかかわらず問題集の進行状況は1/5ほど。
大丈夫か?俺。ちょっと頑張らないとヤバい。


2006-08-29(Tue) 22:41 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060827]

さて2日目は個人ロードの日。今年は5周回の部にエントリー。
朝起きたときからなぜか体がだるい。
アップをしてもだるく力が入らない。
召集場所に行くと異常に暑く感じた。どうもおかしい。
スタートしてしばらくして集団から遅れてしまい、タイムアウト。
まったく体に力が入らない状態ではどうしようもなかった。

さて他のチーム員はK村君とO塚君がそれぞれ6位に入賞。おめでとう。

午後に入ってからは頭も痛くちょっとつらくなる。それでも他のメンバーの終了を待ってから帰路へ。

実は次が最大の出来事かも?
帰りの近畿道でなんとエンツオフェラーリと遭遇。あまりの薄さとワイドさにびっくり。しばらくは近くにいたが、ちょっと道がすくと視界から消え去った。
あんなのに乗る人が実際にいるのだなー。

帰宅後、体温を測ると38度以上。そりゃまともに走れませんて。
20060828192652.jpg


[20060826]

今日はチームTT。私、06S氏、K谷、K森のOBチームだ。でもT大学ジャージではなく、コロラド大学ジャージを着て出走。今日は風が強く、下りが向かい風でしんどい思いをする。とりあえず4人揃って完走。
明日は個人のレース。頑張れるかな?
20060828112545.jpg


[20060826]

夜中から曇っていて、夜明け前から雨が時折ぱらつく。陽は差しているが雲は黒かったりで変な天気。いい天気になるのか?

[20060826]

現在香芝。ここまで3時間。あとはショップの車待ちだ。

[20060825]

整体の前に時間があったので、入院されているTTさんのお見舞いへ。
大腿骨一箇所の骨折以外は擦過傷のみで、まずは重篤ではなく一安心。
しかし完治には時間がかかりそうで、再び走るのは2ヶ月後くらいになりそう。
僕も事故には気をつけないと。

[20060825]

相変わらず腰に違和感と姿勢によって痛みがあるため、昼から仕事を休んで整体へ。
腹筋や大臀筋がかなりこっていたようだ。
一時間ほど施術してもらって終了。
これで少しでも楽になればいいけど。


2006-08-25(Fri) 16:26 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060824]

週末の鈴鹿ロードに向けての準備をする。
直前の怪我人発生により、配車等でちょっとばたばた。
そちら関係の話をショップで済ませてから、家で機材の準備というかパッキング。
IMG_1071a.jpg

自転車1台にホイール3セットはちょっと多いか?
あとはウエア類などをかばんに放り込んでしまえばいい。
あっ、カメラもいるわ。
さて今回は走るのが目的か、それとも撮影が目的か?

[20060824]

チームのTさんが今朝、事故で骨折したらしい。
週末は鈴鹿やのに...えらいこっちゃ。

[20060823]

今日、仕事をしている間にフォレスターのブレーキパッドの交換をしてもらった。これである。
IMG_1069a.jpg

IMG_1070a.jpg

果たして今まで使っていた純正と比べてどう変わるのか?
週末の移動が楽しみである(*^_^*)

[20060823]

鈴鹿までは完全休養の予定だったが、業務都合により本日は昼からの出勤になったため、少し走りに出る。
国府、岡益経由で空山へ。陽射しは強く、風も強いが思いのほか風は気持ちよく気温も先日までと比べて若干低めで走りやすい。
今日はいつもよりちょっとだけ回転を上げ気味で走る。
登りはやっぱり遅いが次のレースには関係ないので気にしない。

あとは機材のメンテをしてレースに備えよう。
使用機材 TIME+ライトウエイト
20060823.jpg


[20060822]

先日購入しておいたタイヤをレース用ホイールにつけて使ってみた。
何年かぶりに使うコンチネンタルのコンペティション22だ。
このタイヤ、ホイールに装着するには異常に硬く苦労させられる。
だが使ってみると転がりの良さ、クリンチャーちっくではあるがグリップの良さを感じる。普段使っているヴィットリアとはまったく違う性質のタイヤである。どちらがいいというわけではないが、鈴鹿のチームTTはこのタイヤを装着したホイールを使うだろう。
IMG_1068a.jpg


[20060821]

抜けないのである。しかも腰。
昨日の練習でも走っていないときは姿勢によっては痛みがあった。
本日も状況は変わらない。
果たして鈴鹿までに回復するのか?

[20060820]

毎年恒例の鈴鹿ロードまで、あと1週間。今日は直前の練習会である。
集まったのは私も含めて10名。盛況である。しかも本日は来鳥中の競技部の元エースK谷も参加。
さて今日も姫路公園へ。風が非常に強いにも関わらず、国府の微妙に登っている平坦では、SSさんが35km/h以上で引きまくる。
くそ暑いのに速すぎ!
岡益のこぶを超えて、私都街道へ。何とか私市の分岐の直前まではSSさんが主に先頭を引く集団についていったが、前には出られない。
姫路公園への登りはゆっくり登る。暑くてつらかった。
帰りの下りも結構なペースでローテーションして帰還。
とりあえずK谷も平地は大丈夫そうやし、チームロードは何とかなりそう。

しかし最高気温35℃以上とは!そんな中でもがきまくる仲間には驚きである。
後は疲れをとるようにするだけである。

使用機材 TIME+ライトウエイト
20060820.jpg


[20060818]

今日も暑い。午前中に走りに出たが、暑い&台風の影響で風が強く、少し走っただけで終了。
昼から出かけるついでに足をのばして雨滝まで。
さすがに滝のそばは涼しかった。
0019a.jpg

0020a.jpg


[20060817]

本日も06S氏と共に練習。曇りの予報とは裏腹に快晴
今日は三徳山に向かうことに。往きは鬼入道、帰りは洞谷経由である。
20060817.jpg

⇒ 続きを読む

[20060816]

今日、明日と愛知から06S氏が登場。鈴鹿のチームTTに向けて走りこみ?することに。
今日はとりあえず河合谷へ。出発するころから雲行きが怪しく、どうなるかと思ったが、河合谷林道の途中で雨が降ったくらいでとりあえずセーフ。今日は上に到着すると涼しく感じた。
ちょっと一服した後、折り返し。帰りの雨滝街道は結構いいペースでとばす。しかし途中からは海から山に向かって吹く風でちょっと苦しくなる。
登りはともかく、平坦では06S氏も充分走れそうなので、TTも大丈夫だろう。

使用機材 TIME+ボーラ

夕方からビザールに行って、飲み食い。いろいろ話をして終了。
20060816.jpg


[20060815]

昼前から大学時代のサークル仲間と会うために、ひとつ隣りの駅前へ。大きなショッピングモールがあるので、何かと便利である。昼飯食いもってビールをちょっと呑む。話しをしていると相手はまた転職したそうだ。フットワークの軽さがある意味羨ましくもある。仕事の話など、いろいろしたが、人が不足して忙しいのやら、監督署のチェックで初めて状況が変わるなど、どこも一緒やなぁというところ。ついでにモールをぶらついて鞄を買ってしまった(^_^;)

[20060814]

今晩は高校時代からの友人K原の家にお邪魔しての呑み。初めて彼の新築の家にお邪魔したが、本人がローコストというだけあって、工夫がたくさんのユニークな家であった。ふたりだけということもあって気楽な呑み。たまにしか会わないけれども、いろいろ話しをして過ごした。この歳になると仕事の話もするのだが、やはり高校以来の音楽談義も。K原に『聴く音楽かわらへんなー。』と言われたが、結局そっち方面の話メインで。今度は鳥取でということで解散。こういう長く続く関係を大事にしていきたい。

[20060813]

今日の夕食は実家の近所のエスカルゴというフレンチ食堂へ。前菜、スープ、メイン、デザートのコースを頂いたが、リーズナブルかつ美味しい。コース、前菜デザートとともプリフィクスから選ぶのだが、シェフひとりでやってるのにけっこう種類がある。今日のメインは鴨を頂いたけど、また違うメニューも食べたいなー。

[20060812]

午前中仕事をした後、ちょっとひと走り。
暑い時間帯ではあるが薄手の長袖ジャージで出発。
出だしから、山から風が下りてくる。
岡益経由で私市まで行って、折り返して空山を登って帰ってきたがほぼ常に向かい風。全然楽が出来るところはなかった。
おまけに空山を登っている途中から雷は鳴り出した。雨に降られることはなかったが、どうも消化不良な感じで終了。

使用機材 TIME+ライトウェイト

20060812.jpg


[20060811]

盆休みに入るのだが、明日はやっぱり仕事。ラインが止まっていないと出来ない仕事をしなければならない。もうどうにもならない感じ。
明日は仕事が終わり次第、実家に向かいます。

[20060810]

今日は仕事が終わってから、ビザールにてTM川さんの誕生パーティーに行ってきた。O倉さん、T垣さん夫妻、まこちん夫妻、ビザール夫妻、あらくれにほんかいさん夫人らが参加された。
ビザール夫妻の料理&ケーキ、T垣さんが取り寄せられたマグロ、TM川さんが持ってこられたパエリヤ等々、どれもおいしく、はずむ会話と共に頂き、またシャンパンやワインもおいしくいただけた。
やっぱり世代の違う人たちと時を共に過ごすのは、いろいろ学べていいもんです。
20060810-1.jpg

20060810-2.jpg


[20060809]

とりあえず3セット目は、
MAVIC キシリウムSL
私の所属チームでも所有者は多いし、レース会場でもやたらと見かける完組ホイール。
00012.jpg


00011.jpg

⇒ 続きを読む

[20060809]

現在は廃盤
⇒ 続きを読む

[20060809]

たまには自転車乗りらしく?機材の話でも。現在使用中の機材のインプレ?めいたものを。(過去に使用した機材は、またそのうち)

カンパニョーロ シャマル
現在使用しているのは、リム&ハブが黒い最終型、一部仲間内では黒シャマルと呼んでいる。
構造はエアロリムを少スポーク(前12本、後16本)でくみ上げたエアロ効果を狙ったもの。
一応UCIルールに適合するスポーク本数だが、ノンスタンダードホイールリスト外のためUCIレースでは使用不可。練習用として使用中。(プロはTTでいまだに前輪を使うことがあるが罰金払うらしい。)

少スポークながらリムで剛性を稼いでいるためトルクを掛けてもよじれを感じることはない。スプリントもOK。似たような構造のコスミックカーボンでペタッキがスプリントで勝ちまくってたことを見れば理解できるはず。
逆にスプリントで反応が遅れるとかよじれるって感じたらペダリングが汚い&単に力がないだけ。

ただし絶対的に重量があるため長い登り(2km以上くらいかな)では明らかに不利、プロはまた違うかも知らんけど。

平地は回し続けられたら、面白いように進む。軽量カーボンディープリムのホイールと違った感覚で個人的にはありな乗り味。

結論?
平地高速巡航&登り筋トレ用のホイールとして考えればいいホイール。
鈴鹿、TIのレースなら問題なく使える(平地しかないから)

P.S.こんなん書いてたら、お前暇か&もっと走れってツッコミはいりそう(^_^;)

00009.jpg

00010.jpg


[20060808]

今日は仕事を定時で終えて、帰ってからちょっと走りに。
鈴鹿のチームロードがあるので、国府小周回へ。
1周アップで走って、3周TT。
⇒ 続きを読む

[20060807]

連日、30度を越えて暑い日が続いている。
昨日の練習で途中からまったく踏めなかったのは、どうも体が脱水気味だったようだ。練習終了後に水分を頻繁にとっていたが、晩になってものどが渇くことが多かったから。
ちょっと水分補給のやりかたを変えないといけないようだ。

HOME NEXT
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する