とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060730]

今日は練習会の日。準備を終えてさあ出ようかというときに通り雨。まったく不安定な天気である。
でもボトルまで作った以上は気にせずに集合地点へ向かう。着いてびっくり。10人以上はいる。
今回も姫路公園へ向かう。暑さというか蒸し暑さのせいで、ある一定の負荷を超えるとどうにも踏めなくなってしまう。結局頑張ったと思えるのは、私市を過ぎてからSSさんと二人で集団から少し離れたときにSSさんを集団に戻すために動いたときと、帰りのスプリントくらいかな。
暑さに対する耐性が年々落ちてきている。職場の冷房のせいだろう。
練習会は最後に国府の小周回を2周して終了。ここでも2周目の途中でだめ。

練習会終了後にSSさんとふたりで三滝渓方面へ。河原から三徳のふもとに下りる林道の登りを少し登って終了。SSさんとは小川村の話等々、半分以上はおしゃべりしながら。

とにかく蒸し暑かった。

使用機材 練習会 TIME+CARBON50
       三滝渓へは TIME+7801CARBON
20060730.jpg


[20060723]

朝4時半出発。6時過ぎに到着するとゲートオープンしていて、ひょっとしてピットが満員か?とあせったが、拍子抜けするくらいすいていた。春の計測の不手際が影響しているのかも。
9時にスタート。13時に終了。

⇒ 続きを読む

[20060716]

今日は練習会の日だが、九時集合なのに夜勤モードからうまく切り替えられず起床は8時40分。
間に合うわけがないので、イニシャルTTさんに後を追いかけることを連絡。
ばたばたと準備をして出発。海岸線を目指して走るのだが砂丘道路からはひたすら横風&向かい風。
明らかに気圧の低下と共に雨降りの予感が。しち山の頂上過ぎでイニシャルTTさんと遭遇。体調不良らしい。
しち山から先は雨に降られながら進行。羽根尾の先で折り返してきた仲間に合流。
帰りはそこそこのペースでローテーション。
しち山を鳥取側へ下るとビザールマスターが止まっている。鉄板の角っこで滑ったらしい。怪我はたいしたことなさそうではあったが。
雨に降られてあまり距離が伸びず、ちょっと消化不良気味の練習であった。

使用機材 プリンスSL+キシリウムSL

心拍データはまたしても速度がでたらめなため、心拍グラフと高度グラフのみ。
バルブの口金が磁化して悪さをしているのか?他のホイールでは問題ないのに。
20060716.jpg


[20060715]

今日はあまりの暑さに夜勤明けにも関わらず10時半過ぎに目覚めた。
SSさんから河合谷行きのお誘い。標高1000mの高地だ。家を出て2時間足らずで行くことが出来る。そういう意味ではこの地は練習環境に恵まれている。
さて、家を出るとやはり暑い。河合谷林道入り口でもまだ暑い。
しかし登っていくにつれ日はかげり涼しく感じるようになっていく。そうこうしているうちに雨。さらに涼しくなってよいのだが猛烈にガスってしまい前が見えない。
とりあえず湧き水のあるところまでいって折り返し。
下りも林道途中まではガスで何も見えない。下るにつれ道も乾きガスも晴れた。下は降らぬが山は降るようだ。
家の近くまで来るとやはり暑いOrz

スピード表示が狂っているので心拍と標高のグラフのみ

使用機材 プリンスSL+キシリウムSL
20060715.jpg


[20060714]

風が昨日ほど強くなさそうなので、リベンジではないが国府小周回のTTに向かった。
曇っていて最初は涼しく感じたがTT途中からまた陽射しが出て暑くなってしまった。
ボトルに氷を詰めて隙間を水で埋める感じにしたのを持っていったが、30分ほどで完全に溶けてしまっていた。かろうじて最後まで冷たさはあったが。

結果は
1周目 6分48秒
2周目 7分10秒
3周目 7分11秒

1周目の入りが速い&登りで今日使ったホイールを踏む力が不足しているため、2周目以降の下りで踏めなくなっている。
今のパワーだと違うホイールのほうがタイムは出そう。

久しぶりに、出走後の
重量 57.8kg
fat 13%
ちょっと汗で水分抜けすぎだろう。

使用機材 TIME フロントはディープ リアはバトン
20060714.jpg


[20060713]

昨日は走っていないため、疲労もとれているだろうと思い、久しぶりに国府小周回でTTをするつもりで出発。
しかし起床時とうってかわって風が一方向から吹き続けている。一周アップの後TT開始。
しかし周回なのにどこへ行っても向かい風か横風。風が巻いているようで追い風になる区間がない。
結局スピードに乗り切れないため、三周予定のところを二周で終了。
タイムも話にならず。
今日の走りはまったく意味なし。

使用機材 TIME+フロントはディープ、リアはバトン

HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する