とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060531]

シマノ鈴鹿ロードの参加申し込み受付が始まったが、どうするか。
個人のレースはいいとしてチームロードが問題である。大学OBチームで出るはずなんだが。K森、S川=06Sは出る意思表明をしてるのだが肝心のK谷からのリアクションがない。まだ時間はあるがジャージの準備もあるしで長引かせたくないなー。

[20060530]

久しぶりに3本ローラーに乗った。低負荷にも関わらずすぐに暑くなって汗が出てくる。まあ下に池ができることはないが。やっぱり扇風機を出すべきやったなー。

時間 40分 距離 メータは着けないので不明

[20060529]

先日のレースの結果がこっちの新聞に出ていたらしい。
会社の人に『新聞に名前が出てたよ』???出ても小さな記事のはずなんやけど。会社名が書いてあって気がついたそうだ。まあ新聞に名前が出るなんてそうあることではないから、よしとしよう。

[20060528]

今日は久しぶりにチーム練に参加。コスミックに代わる鉄下駄?で今日も出動。
ビザールマスター、イニシャルTTさん、K光さん親子、帰ってきたK村君、新人S藤君でいつもの海岸線コースへ。
心配された天気も雨は降らずにもった。
浜坂ユースの入り口で折り返したが、とりあえず登りは無視して平地を頑張ってみたがやっぱりパワー不足。スピードを上げてもキレも持続力も足りない。
足を使いまくって最後の砂丘のこぶも前半アウターで引っ張ったが後半失速。最後まで持つようにせなあかんなー。
新人S藤君はさすが陸上の長距離選手だけあって、普通に練習についてこれていた。最後はさすがにちょっとつらそうだったけど。まあ距離をこなせばすぐに強くなりそう。

使用機材 プリンスSL+シャマル
20060528.jpg


[20060525]

今日は広西、岡益経由で空山へ。平地練ではないような気もするが?まあ気にしない。
登りよりもつなぎの平坦を踏めばいいのだ。
しかし今日もそれなりに風は吹いている。
そこそこのペースで空山入り口へ。一応タイム計測。結果は8分58秒。平地使用バイクにしてはまあいいのか?走りながらポイントごとにタイムを見ていたが、前半は軽量バイクで走ったときと遜色ない。後半足にきたときに一気に失速する感じ。まあ今使っているホイールで長い登りが登れたら相当なパワーだろう。短いこぶのような登りはかえって力が逃げずにいい感じ。
空山を下って工業団地に抜ける直線は52×16で進行。一応40km越えで。でも前はK上兄弟と60km弱でローテしていたことを考えると力落ちすぎ。
まあタイヤがへたるまではこのままの仕様で行くだろう。

使用機材 プリンスSL+コスミックカーボン
20060525.jpg


[20060524]

昼に起き出して、走りに出る。予報に反して曇り空。風もそこそこある。今日も広西経由で私市へ。
往きは風向きもよく快調に折り返しポイントまで行く。
しかし帰りは下りにも関わらず往きと大して変わらないスピードに終始する。SSさんだとかなり速いのになー。
まあパワーをつける以外に解決策はないので地道にやっていこう。

使用機材 プリンスSL+コスミックカーボン
20060524.jpg


[20060522]

今週は夜勤のため、昼間に走ることができる。
平坦のスピードUPと持続力の向上を狙った練習に切り替えである。
バイクも平地仕様でGO
だがとりあえず私市へ。ゆるい登りだが、夏場の練習会の定番コースである。基本的にアウターでいけるところなので平地練といえば平地練。
しかし風が強く全然スピードが伸びない。力ないなー。
私市から八東へ抜ける登りをゆっくりこなして、国道29号を経由して帰る。
下り基調と追い風も手伝って快調なペースで帰還。
追い風でなくてもこれくらい走れるようにしないと。

使用機材 プリンスSL+コスミックカーボン
20060522.jpg


[20060521]

今日は県ロード。しかし前夜からちょっとトラブル。K光さんから電話をもらったときに、「明日のスタート8時半よ。」と言われびっくり。私の貰った要綱は9時って書いてあるし???
ともあれ今朝はK光さんに迎えに来てもらって会場へGO
参加者はほとんど高校生。一般はおまけだ。
スタートしてすぐきつい登り。2周目には先頭から遅れだす。後は自分のペースで走ってゴール。
まあ今年の走行距離がレースを入れてもたった1200km。イニシャルTTさんの1か月分である。
よく完走できたもんだ。機材のおかげだろう。
次のレースは中山のエンデューロと鈴鹿になるはずなんで平地メインの練習に切り替えよう。

運転してくださったK光さん、応援とあわせてありがとうございましたm(__)m

使用機材 TIME+ハイペロン

心拍はこんな感じ20060808230922.jpg


[20060518]

今日は代休をとった。予報に反して雨が降る感じではなかったので、走りに出る。登り対策で空山へ。
1本目。23T固定で、タイム11分49秒
2本目。21T固定で、タイム11分13秒
3本目。TT的な走り。18T→19T→21T→19T タイム8分26秒
4本目。23T固定で、流す。タイム14分11秒
5本目。90%くらいで、19T→21T→19T タイム9分2秒
今回は頂上に至る最後の直線は向かい風。にもかかわらず前回の8分32秒から若干の短縮。
たぶん機材の力だろう。でも去年のベストより30秒ほど遅い。
後は日曜日のレースを迎えるだけである。

使用機材 TIME+ハイペロン
20060518.jpg


HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する