とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060430]

今日はチーム練の日。久しぶりに参加した。天気は良いものの南風が非常に強く、まったく乗れていない自分にはつらい&怖い。油断すると道の反対側へ持っていかれそうになることがあった。とりあえずSSさん、ビザールマスターと共に浜坂のユースまで。たいした距離じゃないのにへとへとです。

[20060429]

昼から大学時代の恩師の退職記念パーティーのため某ホテルへ。私の生まれ年に卒業された大先輩から今年卒業の人まで、多士済々が集合されていた。今まで面識のない人がほとんどだったが、さすが同じ研究室ということですぐに打ち解け、さまざまな話をすることができた。パーティーの後も先輩方4人とそのまま飲みにでた。結局10時間飲み続け。
業界他社の方や同一職種の方とさまざまな話をして、おおいに刺激を受けた1日だった。

[20060428]

休み前なので仕事は8時前に切り上げて、いつものようにビザールへ。食事を終了してギネスを飲みながらいると、あらくれにほんかいさんが登場。花見以来の遭遇。ビザール店主と3人であーでもないこーでもないと結構まじめ?な議論めいた会話を楽しんだ。こういうのがいいんです。でもってもう一軒。お付き合いくださったあらくれにほんかいさん、ありがとうございましたm(__)m

[20060427]

設備の稼働状況は安定してきた。しかしすでに追加の要望が。好評なのはいいけれど息つく暇がない。まあぜいたく言っている場合ではないが。


2006-04-27(Thu) 20:37 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060426]

昨日は午前様、今日もあまり早くはない帰り。今週はこんなもんだろう。
連休は何とか休めそう。でも11日発表の報告をまとめないといけないので、お持ち帰り確定。

県ロードは5月21日に決定らしいが夜勤明けなんでどうしようか思案中。かつてないほど走っていないし。やっぱり今年は観戦か?


2006-04-26(Wed) 20:36 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060424]

本日朝よりラインが本稼動開始。しかし初期トラブルはでるもので、22時過ぎまでほとんど現場にべったり張り付いていた。さていつまで続くのか。さっさと手を離さないといけないのだが。
そんな中でも連休明けの発表について常務からチェックが入る。正直なところ今はそんなもんどうでもいい。


2006-04-24(Mon) 20:34 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060423]

昨日のこともあって、10時過ぎにもそもそと起き出して再び休日出勤。なんとかすべての準備、確認が完了した。後は明日からの本格稼動でどうなるかだけ。


2006-04-23(Sun) 20:33 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060422]

ラインの調整で朝から休日出勤。夕方までにけりがつかなかったが、予定されていた職場の飲み会へかなり遅れて合流。結局帰還は3時。
最後にいったおなじみの店でとうとう青いやつを飲んだ。さすがに23歳のお酒はうまい。というか深い。飲み終わった後のグラスの香りで、また驚きが。甘いメイプルの香りがした。不思議だ。

[20060422]

atom君=atoから回ってきたので、とりあえずやってみよう。
⇒ 続きを読む


2006-04-22(Sat) 20:30 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060421]

相変わらずである。
昨日は設備のレイアウト変更で午前0時終了。本日も別の設備レイアウトで10時終了。
明日はここ最近ずっと主担当で導入にかかわっている、設備のフルスペック稼動に向けての準備のため、休日出勤。あーあ。
明日は部署の飲み会だが、飲んだら寝てしまいそう。


2006-04-21(Fri) 20:29 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060419]

腹筋20回、背筋20回を各5セット。ほとんど気休めかもしれない。
ローラーに乗ろうかどうしようか...

[20060418]

仕事の帰りに買い物によったらノワールチョコの新製品があった。しかもカカオ分99%。苦っ!
さすがにひとかけら食べれば充分、というより苦くてなかなかそれ以上は進まない。

[20060417]

といっても運動ではなくラインの方である。まだ全部の機能を使用しているわけではないがあれこれと見なければならず大変である。今週中に粗だしをやりきって週末には全機能を搭載、次週からは完全な状態での稼動の予定。さっさと手を離したいがそうもいかなさそう。


2006-04-17(Mon) 20:25 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060416]

今日はぶらぶらと出かけて、いつもの店でTシャツ2枚を購入。すでに持っているロングスリーブと同じラインのやつだ。
自転車店も巡ったがタイヤはカラータイヤばかりで買わず。スイスストップのシューを買っただけで終わり。

[20060415]

捨て曲なし。満足です。規制退場がだるいです。

でもって兄夫婦と合流。阿倍野の串揚げ屋(クラプトンが来日時に行くらしい)で食事&飲み。

さすがに仕事の話が多くなる。やっぱりどこも忙しいようだ。というより人が漸減しながら仕事は増えている。大手でも一人3役4役は当たり前らしい。どこも一緒か。



ちなみにセットリストは

1.Last Man Standing
2.You Give Love a Bad Name
3.Captain Crash & the Beauty Queen from Mars
4.Runaway
5.The Radio Saved My Life Tonight
6.Just Older
7,I Want to Be Loved
8.Everyday
9.Born To Be My Baby
10.Story Of My Life
11.In These Arms
12.Welcome To Wherever You Are
13.Have A Nice Day
14.Livin' On A Prayer
15.Bad Medicine
16.Raise Your Hands
17.I'll Be There For You
18.Always(Acoustic)
19.Someday I'll Be Saturday Night(Acoustic)
20.Complicated
21.I'll Sleep When I'm Dead
22.Keep The Faith
【Encore】
23.Wanted Dead Or Alive
24.It's My Life
25.Who Says You Can't Go Home?



25曲もやったのです。

[20060413]

イニシャルTTさんではないが久しぶりにローラー。もちろん3本。固定ローラーは実走と感覚が変わるので好きではない。まあ3本も好きではないんやけど。
早い時間でないんで40分ほどくるくると回す。ほとんどの場合はペダリングの感覚を覚えさせるためにローラーに乗る。普段の動きには足を回すという行為はないので重要と思っている。
負荷を掛けられたらいいんやけど、ローラーは結構うるさいんで遅い時間にはあまりできない。

ちなみに週末は走れません。ライブに行ってきます。

[20060412]

久しぶりに腹筋、背筋を20回セット。時間が遅いとローラーには乗る気にはちょっとなりにくい。
体幹部の筋肉を使っておくに限る。これでごまかしながら?走るのだ。

[20060412]

先日作ったラインは今日もランニングしながら、デバッグ&調整中。しかも今日はまた来客登場。
同じ職種の方々ということもあって、いろいろ質問してくる。といっても回答は役員がしていたのだが。
プレゼンの準備もせなあかんし、まだ当分忙しいままだ。
しかしプレゼンの準備は何回やってもめんどくさい。誰か代わってくれ。他の仕事が止まる。


2006-04-12(Wed) 20:20 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060411]

レーサージャージを洗濯して乾かすと、決まって綿ぼこりの塊がそこここにくっついている。洗濯したのに汚く見える。除去するのが結構めんどくさい。
たぶん洗濯中に他の衣類から出る綿ぼこりを全部吸着しているようなのだが。
レーサージャージは化繊だから静電気が出やすいんだけど、なんかいい対策はないんかな?

HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する