とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060331]

昼に起きたら晴れていた。しかし寒い。外で走る気にはならず3本ローラーに乗って済ます。30分ほどではあるが。最後に39×16でひたすら高回転。暴れようとする後輪を腰で押さえながら回す。まだまだスムーズさに欠ける。
その後いきつけのショップへ。シマノのディープホイールは来週はいるらしい。さらにCDを買いに店へ。目当てのものはなく結局ネットで注文することに。店のやる気がないのかレーベル側の問題か?
ジョーサトの新譜があったので購入。しらんかった。いい曲多し。
ついでに本も買う。文庫になったダヴィンチコードだ。とりあえず現在上巻は読了。
以前ウンベルトエーコのフーコーの振り子を読んだが、比べると遥に内容は平易。エーコの著作はキリスト教などに関する広範かつ深い知識がないと読み進めにくい。ダヴィンチコードはさすがに売れただけあって読みやすい。
さて明日は天気は良いようだ。昼から走るかな。
フーコーの振り子〈上〉 フーコーの振り子〈上〉
ウンベルト エーコ (1999/06)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

[20060330]

今日、注文していたCDが届いた。ウクレレやリコーダーでスターウオーズ関係の音楽を演奏したものだ。
高校のときからの友人K原に教えてもらって買ったのだが、彼が言っていたとおり脱力感満載。ダースベーダーのテーマなど本来重厚なはずが、めちゃめちゃやる気のない感じになっている。興味のある方はウクレレフォースでググってみて。
ちなみにジャケットはこれ。怪しさ満点。
ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~ ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~
オムニバス (2005/07/09)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

[20060329]

昨晩から冬の天気である。雪起こしは鳴るし、昼に起きて車を見たら白いものがのっかているし。orz
週末までこんな感じらしいし、またヒッキー生活か?!

[20060328]

今日は起きてみたら予報どおり天気は下り坂。風も強いので3本ローラーに少し乗るだけにした。
筋肉が落ちまくっていて、サドルと坐骨が直接あたるようですぐに痛くなる。サドルはアリオネなんだけど。
その後買い物に行きCDを買った。予定していたものはどうも発売延期のようであった。ついつい買ったのはセルシェルによるビートルズのカバー。ずいぶん前に発売されたものが安くなって再発されていたので、つい(^_^;)
シンプルなアレンジでなかなか良い。
ビートルズ名曲集 ビートルズ名曲集
セルシェル(イェラン) (2002/09/25)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る

[20060327]

今週は久しぶりの夜勤。晴れているので走りに出かけた。今日も風は強い。心拍が上がり過ぎないようにして走った。登りも160台に収まるようにすると、むちゃくちゃ遅くなる。帰りに空山に上がったが11分45秒。おそっ!
今の感じからしたらGW前ではあまり強度を上げないほうがいいだろう。急激に上げると一時的に調子がよくなって、その後ずっと悪いままになってしまう。

[20060326]

2日連続で自転車に乗った。いつ以来だろうか。
今日はS=M?さんと共に走った。彼は昨日の200km激走の疲れをとるための回復走。自分は体を作っていくためのミディアム走。ちょうどペース的に会うので一緒に走れる。まともには一緒には無理。
とりあえず私市へ向かう。上の方に行くと道の脇に結構雪が残っていた。やはり今シーズンは多かったのだ。私市で折り返して八東へ。今日は南風が強くちょっと苦しめられた。八東から裏道をつないで帰って3時間。
ペースを保ちながらも時々おしゃべりをして、同じ走りでもいい気分転換になった。
一人だと風の強さに閉口して、もっと早く帰っていただろう。
S=M?さん、ありがとうございましたm(__)m ペースが合うときはまたお願いします。
20060326.jpg


[20060325]

今日は久しぶりに土曜日休み。ただ検診があったため朝一に会社へ行って済ませた。とりあえず異常はなし。
いい陽気に誘われて走りに出た。鹿野周回へ向かった。一人だったから競る事もなく、淡々と走る。登りも心拍が170程度に収まるように走った。途中から風が強くなってやや走りづらくなった。春の山陰はこんなもんか。気温が上がると海から風が吹き込む。
結局4時間弱走って終了。今の状態だったらこんなもんだろう。
昼は検診帰りに買っておいたコションドールのパンをまるたつコーヒーと共に頂いた。小確幸(村上春樹が使う小さいけど確かな幸せ)である。最近の練習後は大概こんな感じだ。
20060807194803.jpg


[20060324]

定時後に、ロボットのプログラムティーチングとデバッグを済ませてさて引き上げようとしたら隣の設備に不具合発見。修理したら9時半過ぎ。あーあorz
しかし現場の人間はなんで気がつかないかなー。


2006-03-24(Fri) 19:46 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060321]

今日は代休ということで走ろうと思って朝出たが、思いのほか寒くおまけに雨まで降ってきたため帰宅。WBCを見ながら部屋の片付けをする。WBCは日本が優勝!全員頑張りました。おめでとうございます。
さて、夕方近くに買い物に出ると晴れてきて暖かいためさっさと帰って、また走り出す。時間がないのでとりあえず岡益~空山へ。走っていないため当然ゆっくりでしか登れない。空山頂上付近でNSXとすれ違ったら折り返して横に並んできた。知り合いでした。サーキットに走りに行かれることは聞いていたが、かなりいじってある様子だった。
とりあえず走れたからよかったけど、もう少し安定した天気がよかったな。
しかしエンデューロ以外のレースでまともに走れる体になるのだろうか?

[20060320]

明日は会社は出勤日だが、指令が出たこともあり代休をとることにした。天気はよさそうなので走りたいのだが、イニシャルTTさんやS=M?さんは朝からロングに出るようで、今の僕にはきつそうだ。
適当にそこらへんを走ろうかな。

[20060319]

WBCで日本が韓国に勝利。中盤まで膠着状態だったけど福留の一発で一気に流れが来た感じだった。見ていてミスもあったけど、勝ってよかった。
試合終了後のインタビューでの王監督の興奮ぶりが印象的だった。それだけいろいろたまっていたものもあったろうし、代表の重さもあったのだろう。
次はキューバ戦。今日のようなミスをせずに一気に世界一になってもらいたい。


2006-03-19(Sun) 19:28 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060318]

本日も休日出勤。今日はちょっと設備を組む手を止めて、ロボットのプログラム作成とデバッグにいそしんだ。とりあえず1機種分完成で終了。
昼はボスとともに会社の近所にできた蕎麦屋さんへ。かもなんばをごちそうになった。麺は殻ごと挽いていない感じの色白の麺、鴨の肉は厚めでけっこうボリュームあり。獣肉のにおいが苦手な人はちょっとつらいかもしれないけど僕はいいと思った。値段からしたら良心的です。


2006-03-18(Sat) 19:26 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060317]

最近ずっと取り組んでいる設備だが、今日の社外VIPに対するプレゼンにはぎりぎり間に合った。直前までモータが回らないなどかなりあせった。
実際本格的にすべての設備を揃えてラインとして稼動するのが月末から来月頭予定。もう少しの間は頑張らないといけない。しかし外部に貸し出している計測器関係は予定通り帰ってくるのか?


2006-03-17(Fri) 19:23 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060315]

今朝は昨日積もった雪で、道はばきばきに凍っていた。通勤途中に小学生の集団登校に出くわしたのだが横断歩道の担当の保護者が問題である。歩行者信号が赤に変わっているのに旗で車を止めて児童を横断させていた。ルールを教えるのが大人の役目だろ!子供が止まっているのに手招きして渡らせてどないするねん。ほんまアホな大人が多くて困る。

[20060314]

あらくれにほんかいさんが早速新モルツを飲まれていたので、触発されて僕も飲んでみた(珍しく平日に!)確かに味は変わっていた。キレというか辛いというか、ドライっぽくなっているように感じた。
普段エビスを飲む僕からしたら、ちょっと違うかなーという味。前の方がいいような気がするけど。店で飲んだらまた違うかもしれない。

[20060314]

今日、いやもう昨日か。組み立て中の設備のうち1台にようやく電源を投入すると、コントローラがまったく入力を受け付けてくれない。散々調べたがどうも初期不良のようだ。えらく時間がかかった。
とりあえず購入先にクレーム入れないとあかんし、納期に間に合わないのがほぼ確定。まあ全部で4台のうちの1台目で発見されたのが救いと言えば救いか。
とにかく今回の設備導入は予想外のことがよく起こる。これ以上なにもなければいいけど。


2006-03-14(Tue) 19:03 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060312]

昨日は晴天&気温高めだったのに、今日は雨&低温、おまけに明日、明後日は雪の予報。しかも明後日は吹雪マークときたもんだ。12月、1月と雪がよく降って2月はちょっと少なく感じたけれど、また雪。先シーズンも3月に60cmほど積もって往生したけど、今回は勘弁願いたいもんです。


2006-03-12(Sun) 19:02 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
