とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060228]

本日もひたすら設備の組み立て。加工屋側の問題を修正しながら組み立てていたが、定時後になってちょっと大きな問題発見。自分の図面ミスによるものだった。組図から部品図に展開するときにやっちゃったようだ。さすがに一気に100枚以上書いたとはいえちょっと凹んだ
とりあえず自分で加工しなおして1台分は完了。後の3台分はまた明日。


2006-02-28(Tue) 22:50 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060227]

設備の部材がそろい始めたので、組み立て開始した。前にも書いたかもしれないがまさに店開き状態。設備組み立てスペースを埋め尽くしている。
加工屋も忙しいようで外注しているようだが、穴加工の精度がいまいち。妙にゆるかったりした。後でまとめて連絡しないといけない。しかし今日の終了時に見てみるとあまり進んでいるように見えない。果たして予定通り(というか上の予定?)完成するのか?
とりあえず土曜の休みは出ることになるだろう。


2006-02-27(Mon) 22:48 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060226]

今日は朝から雨。昨日の疲れもあってローラーに乗る気分ではない。部屋が散らかり気味なので片付けにかかる。とりあえず1年以上まったく手付かずの物は不要だろうという考えで進めていった。まあ紙ごみの出ること出ること。
やっぱりもっとまめに片付けないとあかんね&無駄なものを持たないようにせんとあかんね。

[20060226]

オリンピック女子フィギュアスケートの録画放送を見ている。ショートプログラムは生中継で見ていたが、フリーは見ていなかったので結果は知っていてもとりあえずチェック。荒川選手が演技した後の拍手、歓声は明らかに他の選手の後よりも大きかった。金メダルおめでとう。村主選手もメダルには届かなかったけれどよく頑張りました。安藤選手は...なんとも言えません。次があるなら頑張ってくださいだけです。
実況もよかったです。民放アナと違って演技中はほとんど喋らず演技に集中させてくれる。スポーツ実況はこうでないとね。


2006-02-26(Sun) 22:44 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060225]

今日は天気がよく暖かかった。
⇒ 続きを読む

[20060223]

設備の部材がそろい始めた。4台を3週間足らずで組むのかー。
しかし検品だけで2時間。疲れました。


2006-02-23(Thu) 22:35 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060222]

ちょうどオリンピックの女子フィギュアスケートの生中継中。村主選手の滑りから見ることができた。すばらしい演技。次が地元イタリア期待の選手だったが観客にそれを忘れさせてひきつけていた。
結果は1~3位までは横一線で3位荒川、4位村主、8位安藤。フリーでどんな結果になるのか?
日本待望のメダル獲得なるか?
代表選手には精一杯やってほしいと思います。荒川、村主は集大成的な意味があるだろうし、安藤は次も見据えて。


2006-02-22(Wed) 22:34 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060221]

今日は突然ボスから宣告。『今発注してる設備3月17日までに稼動するように』とのこと。
あのー加工部品がまだ全然届いてないんですけど...
果たして3月前半は休みがあるのか?


2006-02-21(Tue) 22:28 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060220]

先週からうちの部署にアルバイトに来ている鳥大生がお土産を持ってきてくれた。部署の皆でありがたく頂く。聞けば静岡から横浜へ行ったそうだ。13時間かかったというので?となったが国道をずっと走っていったそうだ。10時間運転はできても高速でないと今の自分には厳しい。
さらに話をすると福岡にも国道で行ったことがあるらしい。しかしそのときの滞在時間は40分。天満宮にお守りを買いに行っただけだそうな。
若いってのはいいね。


2006-02-20(Mon) 22:27 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060219]

今日は久しぶりにというか今年初めてS=M?さんと走りに出かけた。東に向かったが平地はともかく登りはどうしようもなく遅い。しかも2時間過ぎてから腰や足がだるくなってしまった。前回の外走りから3週間、体を支えるための腹筋、背筋がかなり落ちてしまっていて踏めなくなってしまっている。
一応、腹筋、背筋は時間が取れるときにしているのだが。やはり実走しないとだめだ。
コンスタントに走り続けているS=M?さんやイニシャルTTさんを見習わないと。
それとも今年はレース参戦はやめて観戦に徹しようか?

[20060218]

後輩と午前2時過ぎまで飲んでいた。彼は一応、一年間の期間限定でうちの部署に来ているのだが今後の身の振り方についても話す。彼曰く『やりかけの仕事がある以上は残りたい』その意気やよし!
他にも仕事の話や他、もろもろのことをいろいろと語り合った。
年が明けてからほぼ常に私の右腕となってくれている。仕事に対する姿勢がよく吸収もいいのでこちらも教えがいがある。感謝、感謝。
仕事がひとやま超えたところでいい息抜きになりました。
さああとひとやま超えなければ。

[20060217]

定時で退社。いつ以来だろうか?
このあとはよく仕事を手伝ってくれている後輩と飲みに行きます。


2006-02-17(Fri) 22:23 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060215]

知人から貰うことになっていたボードを仕事が終わってから受け取りに行った。
貰ったのはバートンのボード。今使っているのより少し硬そうだ。使いこなせるかな?
ともあれM嶋さん、ありがとうございますm(__)m


2006-02-15(Wed) 22:22 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060214]

昨日のオリンピック、スピードスケート男子500mでは本命視されていた加藤選手は6位に終わった。
実力世界一でも負けてしまう。90年代後半の自転車の世界選手権でも似たような事が続いていた。
期待された上で勝つ選手はすごい。
加藤選手のすべりは1回目を中継で見たが、異様に表情がこわばっていた。緊張したのだろう。レース後は明るかったけれど、心の中はどうなんだろう?
しかし今回のオリンピック、日本はメダル獲得できるのか?


2006-02-14(Tue) 22:10 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060213]

昨日は雪で、今日は快晴でしかも暖かかった。仕事が忙しくなかったら走りたかったな。


2006-02-13(Mon) 22:08 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060212]

昨日は休日出勤だったのでゆっくり起き出して、時計の展示会へ。新作が展示されていてなかなかよかった。でもユーロ&スイスフラン高で値上がりしている。
昼食は帰りにコションドールのパンを買って帰って、まるたつコーヒーとともに頂いた。パルマ産のハムをはさんだフォカッチャが特においしかった。
晩はD君を誘って出かけたが食べるものが決まらずしばらくさまよった後、賀露へふぐを食べに行った。てっさ、から揚げ、皮、てっちり、締めの雑炊まで食べて、満足でした。
しかしなんか食べてばっかりやな。

[20060210]

今日は始業後しばらくすると、Aマネージャーが『バイトできそうな学生探してくれーや』ときた。
まあ仕事の上でも、プライベートでも学生さんと付き合いがあるから回って来た話しだけど。
でもまさか今の部署の自分のポジションでそんなことをするとは思ってなかったんでちょっと驚き。
通常業務をしながら、会社のPCと自分の携帯で学生さんとやり取りをして、とりあえず2名確保。もう少し欲しいらしい。
他にもロボットのトラブル対応やら量試やら、てんてこまいの1日でした。


2006-02-10(Fri) 22:03 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060210]

昇格模擬試験は延期になったので日曜日は休める。イニシャルTTさん、S=M?さん走りますか?
たぶんブチブチちぎれそうですが(^_^;)

[20060209]

休みなしです。土曜はラインの休出対応当番。日曜は午前中に昇格者模擬試験。
土曜はともかく日曜は自由参加のはずなのに主任候補者は半ば強制参加、しかも無給。
急に連絡してきてそれはないやろって感じです。
別に試験なんてどうでもいいんやけどなー。


2006-02-09(Thu) 21:59 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060208]

外は真っ白になっている。また明日は早起きか...もう積もらんでもえーんやけど。12月、1月に降り過ぎだ。でもいつもなら2月によく積もるからしょうがないんよね。
てことで今日は仕事は早めに終わってゆっくりです。


2006-02-08(Wed) 21:58 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する