とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060131]

今週末はまた強い寒気が入って雪が降りそうだ。せっかく雪が消えて走れるようになったんで積もらないで欲しい。
今日は久しぶりに3本ローラーに乗った。最初は足が冷たかったが徐々に温まってきて高回転で回す動きをときおり入れながら約40分。ほんとはもっと乗りたいけど仕事の疲れもあるんでほどほどに。

[20060129]

練習から帰って、豆を買いに鬼入道の達さんをたずねた。お邪魔してしばらくするとT内さんたちも登場。コションドールのクッキーとともにコーヒー3杯頂きました。浅炒りやら深炒りなど、どれもおいしかった。ごちそうさまでしたm(__)m
豆はケニヤとマンデリンを買いました。

[20060129]

今日は予報どおりの快晴。今年初めていつもの練習会コースへと向かった。最初は交換したステムの感じを確かめながら走る。予想通り窮屈感がなくなった。後は時間がたったときにどうなるか。途中シーサイド浦富を過ぎたあたりでK村、HYしの2人とすれ違う。やはり天気がいいと走り出すようだ。県境の登りもゆっくりと登ってそのまま兵庫県へ。いつの間にか町名が変わっていた。結局浜坂ユースで折り返す。2時間過ぎたあたりから腰のあたりや首が怪しくなってくる。岡山で走ったときはそんなことはなかったのだが。やはりステムを伸ばした影響か。でも岡山に比べてこちらの舗装は荒れまくっている影響もあるはずだ。
まあそんな感じで3時間ほど走った。やはり筋力の低下が著しい。忙しい中でもやはり時間を作って動いていかないとまずい。
00007.jpg


[20060128]

今日は会社の社員旅行、といっても日帰りだが。三朝温泉に行ってきた。11時過ぎに着いて宴会。うまいものをたくさん頂いた。その後、温泉に浸かってゆっくりと体をほぐした。連日設計に追われてパソコンに向かっている体によかった。
日帰りであわただしさはあるものの近場でゆっくり出発して早めに帰ってこれたのでよかった。
温泉、料理とも満足です(*^_^*)

[20060126]

ステムを伸ばすことにした。100mmから110mmだ。先シーズンちょっと窮屈な感じがするときがあったからだ。しかし今換えると乗っていないからつらく感じるやろうな。
ちなみにこれです。というかこれしか見た目が合わない。しかし高すぎる(T_T)
00006.jpg


[20060125]

予定通り3人で氷ノ山へ。着いてみると天気は曇りでコンディションは上々。
私はボード、あとの2人はスキー。
早速滑り始めたが、一年ぶり&自転車にしばらく乗っていないため1本目は板が前に向かなかった。
完全にスピードに目がついていっていない。
でも2本目以降は慣れてきて板も前に向くようになりターンもちょっとづつ入るようになってきた。
ターンが決まると楽しくなってくる。
昼食後、再び滑り出したが、高校生のスキー研修で混雑しだしたため、やや消化不良気味で終わった。さすがに人の多い中ですいすい滑るほどの勘は戻っていない。
でも久しぶりに一日体を動かしたんでよかった。

課題は緩斜面では問題なく板が前を向くが急斜面ではまだ難しい状態だったので次回はそこを克服しよう。そうすればどこでも楽しく滑ることができるようになる。

しかし10年ぶりと言ってたオ○ーブのママいい滑りでした。これで子供に威張れますね(^_^;)
K光さんお世話になりました。またお願いしますm(__)m

[20060124]

リフレッシュ休暇だ。K光さんと○リーブのママと三人で雪山の予定。
今年初すべり。うまく滑れるんかな?
まあ楽しみです(*^_^*)

[20060123]

ホリエモンが逮捕された。多分に見せしめ的要素があると思うが、どちらにせよ違法行為が事実であるならば、いくら改革の象徴的?存在とはいえ罪は免れえないだろう。
まあ残念ではあるが。だが彼が逮捕されたからといって今の時代の流れが止まることはないだろう。
果たしてこれだけで終わるのだろうか?


2006-01-23(Mon) 21:36 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060120]

歳とりました。


2006-01-20(Fri) 18:09 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060119]

昨日から寒くなりだして、今日は雪がちらついている。まだ積もっていないけど、12月からずっと残っていた雪がやっと消えたばかりやから積もらんといて欲しい。
実際問題として春までに何回外で自転車に乗るんやろう?


2006-01-19(Thu) 18:08 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060117]

阪神大震災の発生した日でした。あのときから11年、当時は学生をしていて鳥取でしたが関西出身者として忘れることのできない出来事です。私の近親者には幸い何事もなかったもののなかなか連絡がつかずやきもきしたものです。果たしてこの教訓は生かされているのだろうか?昨今の耐震偽装問題等まったく人間は進歩しないものだとつくづく感じる。
不幸にして犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。


2006-01-17(Tue) 18:07 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060117]

調子が悪いのか、それとも単に部屋が寒いのか?2,3日前から部屋にいると暖房+ホットカーペットでも足先だけでなく太ももの前側にまで明らかな冷たさを感じる。血行が悪くなってるんかな?風呂にはしっかりつかるようにしているけど。誰かいい対処法知らないですか?


2006-01-17(Tue) 18:06 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060116]

昨日のライブはこんな感じだった。
⇒ 続きを読む

[20060112]

とりあえずレポート作成完了。まあ適当なもんだ。
明日の晩は本社へ移動。土曜の研修が終わったら日曜日はお楽しみ(●^o^●)
ドリームシアターのライブに行ってきまーす(^^)v


2006-01-12(Thu) 18:03 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060111]

今週末は本社で研修やけど、そのとき提出しなければならないレポートが全然できていない。
この忙しいのにそんなことしてられへん。まあ適当に作っとこう。


2006-01-11(Wed) 18:01 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060110]

いよいよ新形式準備のラッシュが始まった。3月頭までに22形式が新製品として立ち上がる。
はたして倒れることなくこなしきれるのか?


2006-01-10(Tue) 18:00 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する