とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20051130]

レースのアップ以外で久しぶりに固定ローラーに乗った。普段乗っている3本ローラーとの感覚の違いに戸惑った。なんというか負荷の影響で回転する感覚にムラを感じるのだ。ぼんやりしていても大丈夫な点ではいいのだが。3本ローラーだとぼんやりするとふらふらしてしまう。
結局1時間ほど乗って終了。片足ペダリングをすると上死点付近で引っかかりを感じた。直さんと。

[20051130]

今年は2日連続である。12月10日に会社、11日は自転車関係。目指すはアイアンレバー?


2005-11-30(Wed) 17:02 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20051129]

この時期になるとFJ+スウェット+デニムがほとんどを占める僕の服装(通勤も)だが。
今日は冬の山陰らしく降ったり止んだりの天気のため走らず、先日オープンしたモールに行ってみた。平日なのに駐車場には車が結構止まっていた。これだと休みは大混雑やろなー。服屋、靴屋、古着屋など入ってみたが何も買わず。○イトオンでヴィンテージジーンズ5000円引きになっていたけど○EVISやしなー。気が変わって買うかも知れんけど(^^ゞ まああのメーカーは迷走してるように個人的には感じる。定番商品をあれこれいじりすぎ?の感がある。はやりもんに手を出さないほうがいいのに。
古着屋もたいしたことなくサイドウェイズのスウェットでも買おうと思ったらサイズはXLやL(海外サイズ)の巨大なんばっかり。今の着こなしはだぶだぶなんが主流?やからえーんかも知らんけどヤダネ。パジャマみたいになるから。値段のつけ方も商品知識がなさそう。ブランドがついていたらちょっと高い感じ。FJもあったけどナイロン系のFJでインナーパイルがウールのやつが○ビレックスのやつと並んでおいてあったけど○ビレックスのほうが高い!普通逆や。
まあこの地じゃこんなもんだろう。消費者の眼がもっと肥えていかないと店も育たんのやろな。

[20051128]

今週は夜勤なので日中練習ができる。今日も天気がいいので当然走りに出る。昨日と同じ周回コースを心拍150~160を目安に走る。2時間ほど走って終了。タイヤを使い切るためにカーボンディープで走っているが今日の横風の強さには閉口した。よく進むんやけどね。
帰宅するとまた近所に白黒パンダ。事件じゃなくて居住者の調査のようだ。でも個人情報保護法との兼ね合いはどうなってるんやろ?

[20051127]

2回の練習の間に北海道物産展に行って、○成バターサンドを買ってきた。これはレーズン、ホワイトチョコなどをバターと混ぜたクリーム状のものをクッキー系の焼き菓子ではさんだお菓子だが、物産展のたびに買っている。早めに行かないと売り切れていることが多いが、今日は珍しくたくさん残っていた。みんなトリニティモールに行ってるんかな?
もはや食べなれた味だが、冷蔵庫で冷やしてから食べると最高にうまい。コーヒー、紅茶のお茶うけにぴったり。

[20051127]

今日は起きてみたら天気がよかったので走りに出た。近所の周回練習をするところを1時間半ほど走ったところで、雲行きが怪しくなったので撤収。その後買い物にでるとまた晴れてきたので、帰って再び走り出す。1回目と異なる周回を2周したところでkさん一家と合流。パパさんとJrの話題になり『鈴鹿で先頭集団で入ろうと思ったら結構大変ですよねー』などといろいろ話す。確かに大変。大人とほとんど変わらないスピードで走る必要がある。今の状態からあげていくのは結構な努力がいるだろう。まあ大人より進歩も早いんだけど。帰りがけにチョロQの実車版を目撃。カメラを持っていなかったのが残念。ドラえもんカラーだった。一家と別れて家に帰ると、すぐそばに白黒パンダがハザード出して止まっていた。なんかあったんか?

[20051126]

半期ごとの面接があった。まあそれなりの評価をしてもらえているようでほっとした。ボスが『○○と○○とkumaには中核メンバーとして期待すると同時にそれなりの負荷もかけていく』と。ますます忙しくなっていくんだろうな。残業問題についても意見を交わす。ある程度納得。あとは個人の考え方次第か。ボスはまったく押し付けはしないので問題ないが。


2005-11-26(Sat) 16:54 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20051124]

自転車に乗る時間が取れないときは筋トレをする必要がある。といっても私がするのは腹筋と背筋のみ。最近はこれすらしていなかったので、久しぶりに20回5セットするときつい。そりゃ踏めなくなるはずだわ。冬の間はこんな感じで何とか乗り切りたい。

[20051123]

今日はゆっくり起き出して、昼から3時間弱ゆっくりと走る。久しぶりに鹿野周回へ。鬼入道の登りもゆっくりと走って心拍をあげすぎることなくいく。2時間過ぎくらいから腰が少し痛くなる。体はすっかりただの人と化している。まあ春まではずっとこんな調子だろう。

[20051122]

ここ最近の忙しさで残業が多かったが、制限突破につき残業するなのお達し。仕事は山積みなのに上はアホか?!どうせ工場TOPが損益が怪しいからSTOPかけたんやろけど、自分の首ばっかり心配してんちゃうぞ。納期に間にあわへんでももう知らん<`~´>


2005-11-22(Tue) 14:32 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20051120]

今日は中山サーキットで5時間エンデューロ。結果は2位。S=M?さんとイニシャルTTさんのおかげです。私は想像以上に走れず...まともに走れたら勝てたかも。
もはやただの人で引退状態?です。
今シーズンはこれで終了。来シーズンはどうなることか。

[20051119]

年会費永久無料ということで作ったETCカードが届いた。広島や鈴鹿に行くとき以外はいつ使うんやろ?


2005-11-19(Sat) 14:27 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20051118]

昼に大学時代の友達からTELがあり、飲みに出た。同窓会の会誌の原稿依頼をされた。
あとは仕事やら何やらの話をしてすごした。相手の彼は学位論文の審査を受けるということで大変そうである。まあ独立行政法人となったことで、学位はないと先々やっていきにくくなるようだ。教育の世界もいろいろ大変だ。
昨日の席で、私の恩師が今年で定年退官ということを知らされた。時のたつのは早いもんです。

[20051117]

ちょっとだけ早めに帰宅。でも図面を家に持ち帰ってるので、CADを少しつつくかな。でないと納期に間に合いそうにない(T_T)
土曜日は少しくらいは自転車に乗りたいな。


2005-11-17(Thu) 14:20 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20051115]

仕事がヤバいことになっている。1日24時間じゃ足りません。コピーロボットが欲しい。
20日のエンデューロは一人メンバーがドタキャンとなって3人。私はまともに走れるかどうか怪しいので、実質2人で走るのか?
とにかく困った。


2005-11-15(Tue) 14:19 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20051113]

今日は東粟倉でヒルクライム。S=M?さん、ATOM君と共にいく。
愛の村パークに集合、そこからスタート地点まで降りていく。
一本目はベルピールの丘までの15km。二人づつのスタートである。早々に独りになり心拍計とにらめっこしながら上っていく。中盤でS=M?さんATOM君に抜かれる。まあしょうがない、限界を超えないようにしかし力を絞りつくすように登っていく。結果はクラス2位。練習できていないのでまあよかったと思う。クラス1位はATOM君、S=M?さんはエキスパートクラス2位。
私やATOM君のクラスはこれで終わりだが、S=M?さんのクラスは志引峠ふもとからベルピールの丘までの2本目に向かう。わたしとATOM君も待っていても冷えるのでお付き合い?でオープン参加として登ることにした。かなりきつくタイムで言えば最下位近くだった。登りの練習とすればまあいいか。
ゴール後愛の村パークからS=M?さんは自走で帰るとのこと。さすがである。残りのわれわれは温泉に浸かってリラックス&リフレッシュ。
岡山の方が手作りでされているレースで楽しく走ることができた。またいってみよう。

心拍グラフはこちら。かなり逝っちゃってます。20060806141539.jpg

20060806141550.jpg


[20051112]

昼からの仕事も思ったより早く終わることができたので、明日の岡山でのヒルクライムのために少し走っておくことにした。空山まではゆっくりめで行き、登りはイニシャルTTさんにならってTTをしてみる。まったく走っていなかったため途中からかなりつらくなってしまい、最後の直線は義務的に進むだけ。結果は8分10秒。下のグラフのとおり。遅すぎる。平均勾配は6.8%のようだ。あとはまた足を回して帰った。
明日はせいぜい楽しむことにしよう。
20060806141232.jpg


[20051111]

22時半過ぎに帰宅。週末は少し飲む。今日のビールはこれ。かなり飲みやすく、苦味よりも甘みを感じる。
でも明日は昼から休出なんよねー(T_T)00001.jpg


[20051109]

うちのボスが「○○○(機種名)の設計もあるからなー。頼むでー。」ときた。となると年内いっぱいはおろか、来年の春先まではずっと忙しいのか?やれやれトホホ(T_T)。
週末のヒルクライムはともかく、次週のエンデューロはチームを組む人に迷惑かけそうだ。
ごめんなさいm(__)m


2005-11-09(Wed) 13:43 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20051108]

仕事が終わって家に帰ると、すぐ午後九時。
寝る三時間前には食事を終わっていないとならないことからすると、こんな時間から食事をすると本当はよくないんだが。これでは体脂肪率が落ちるはずもない。年々登りがつらくなるはずだ。


2005-11-08(Tue) 13:42 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
