とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20051031]

土曜日の耐久ランで使ったホイールのタイヤが逝ってしまったので、代わりに手組みのチューブラーホイールを使おうと思って、フリーをはめようとしたらびっくり(@_@) 後輪のニップルが一個飛んでいた。
もともと決戦用に組んだんでアルミニップルを使用している。寿命といえば寿命やししょうがない。
真鍮ニップルで組みなおそう。

アルミといえば耐久ランで使った完組ホイールはスポーク、ニップルともアルミ製。いつまでもつんやろ?
結構ハードに使ってるし。スポークの塗装は浮き気味だ。いきなりとばれても困るんやけどな。
やっぱり練習は#14のスポーク36本で組んだホイールが一番えーんかな。

[20051031]

耐久ラン終了後から右ひざが痛い。右足の足裏がどうしても外側が低くなる傾向があるので、その影響だろう。クリートとインソールの調整をしていかないと。
今週は状態を見て痛みがひくまでは乗らないようにしないと。
まあ3日は普通に出勤日やから、どのみち週末までまともに乗れないけど。

[20051030]

昨日の耐久ランで使った自転車を洗った。
最後にホイールとタイヤをチェックしてみると、あるわあるわ細かいガラス片等、雨の中走ると路面のごみを拾いまくる。取り除いていって最後にざっくりと大きなカット傷が。どうも最後の方に踏んだ金属片?でついたようだ。踏んだときはかちゃんという音で気づいたくらいでそのまま走って帰ってきたんだが。
タイヤをホイールからはずしてみると裏側まで貫通していた。パンクしなかっただけよかった。最悪バーストもありえるような傷だった。当然タイヤはご臨終。タイヤ買いに行かんと。

[20051030]

今日は天気がよかったけど、昨日の疲れもあってS=M?さんと2時間ほど回復走。
ひたすらだべりながら走る。心拍も国府周回ののぼりで130程度。下りや平坦で80前後に下がることも。

国体がらみの話なんかをしたけど、県のコーチ陣は最近の若い選手について嘆いていたそうだ。
曰く、機材も環境も機会も与えてるけど成績が出ない。
確かに大学生はぱっとしない。まあ田舎から別のところに出て遊びを覚えてしまうからだろうけど。
やる気は本人以外どうしようもないからね。
確かに県の機材はすごい。L社のカーボンフレームやらM社やC社のディスクなど、どこのプロが使うんだい?ってぐらい。金のかかり方が半端じゃない。もったいない話だ。

耐久ランの話では、二人で「学生って足回らんよなー」「無駄にインターバルかかるよなー」
距離を走るときはいかに筋肉の負担を減らすことが大事になるってことだけど、基本的なことをうまく伝えられてないんかな。ツーリングで荷物満載のときは回転では重量に負けて自転車が走らないから低回転でトルクを稼ぐ走りは必要だけど。なんか年寄り二人のほうが元気やったもんなー。
レースをしたそうな子もおるし、がんばれ学生さん。

あとは、ヒルクライムや耐久もあるから練習せんと。

[20051029]

午前2時半に起床。よく起きれたもんだ^_^;
普通にコーヒー&トーストの食事
午前4時集合のため3時半に家出。出てしばらくして雨が降り出した。かっぱは持っていたんで助かったけど、なんか出だしからへこむ。
午前4時10分スタート。ライト、テールはついてるけど、砂丘道路は真っ暗。みんな下りでよう突っ込むな。こっちはビビリ入って下りはゆっくり行く。

練習のときとあまり変わらないタイムで第1CPの餘部着。小休憩の後リスタート。
しばらくしてTREKに乗った子と一緒になる。久美浜は行った事ないから、連れがいると助かる。
三原峠手前で単独になる。久美浜の標識は出てくるが一向に到着しない。半ばあきらめ気味になって、ようやく第2CPの小天橋の看板が出てくる。9時前に到着。ここでサポート隊から麻婆丼風のご飯をいただく。冷えた体にありがたかった。うまかったです。

次のCPは道の駅但馬楽座。atom君のサポートだ。S=M?さんと快速ペースで1時間半で到着。
ここでも食事。ラーメン。雨降りで冷えているのでありがたくいただく。ごちそうさま。
ここで300km組と分かれて単独で若杉峠を目指す。
アプローチは緩やかで、楽勝?とか思ってたら、峠の取り付きから、おそらく10%強ののぼりが続く。
150km過ぎてこれは厳しい。コース決めた人はちょっと悪趣味?いやいや練習としたらいい感じです。
若杉峠がこんなんだったから、戸倉峠は楽に上がれた。
戸倉下りは寒かった。後は29号を30を割らぬよう走って帰着。
休憩もあるため、思った程からだのダメージもなく走れた。

走行距離250km 実走時間10時間強 AVG25弱(メーターがおかしく距離がまともに出なかった)
積算標高差2400m

最後にサポートしてくださったみなさん、お世話になりました。ありがとうございますm(__)m

[20051029]

耐久ランから帰ってきました。S=M?さんは300km組のため、まだ走ってます。
詳細は別途

[20051028]

耐久ランである。4時スタート。はっきりいって起きられるかどうか問題。
あと天候も雨っぽいんで。まあ死なない程度に走るつもり。
とっとと準備して、ビール飲んで寝ます。

[20051026]

阪神4連敗&カレーの食いすぎでローラーやる気ありません。
休養日にしとくか、て言うほど乗ってません。
休みすぎです、ハイ(^_^;)

今日から電子回路を組み始めた。ICだのトランジスタアレイだの、よーわからん。
7セグメントを点灯させる回路だが、実験と供給電圧が変わって回路をいじったんで、動くか?
なれないことは疲れます。

[20051025]

今度の土曜日はT大学サイクリング部のイベント、耐久ランがある。鉄バイクのSさんとatom君から出ないかと誘われたのだが。前に出たときに比べて距離も伸びていて250km以上、スタートが午前4時!って、まだ暗いんですが...おまけに週間予報で土曜日はまたしても雨っぽい。
さて、どうしたものか。

[20051024]

今日はローラーで1時間強、ミディアム走(もちろん3本ローラーで)。
固定ローラー以上に休めないので練習にはいい。
ペダリングがきたないとふらふらするんで、きれいなペダリングを身につけるにも。

[20051023]

A社の酵母ナンバービールが4種セットで売られていたんで、ついつい買ってしまった。
超長期熟成、プレミアムと比べてどうなんやろ?

[20051023]

今日も朝は雨、今も曇天。冬の空だ。
3本ローラーにて練習。小一時間ほど乗った。最後の5分はアウタートップで回すというか踏む。
ヒルクライムのことを考えると登りを実走したいけど。

国体に出たSさんから連絡があった。ロード28位だったそうな。力不足と言われていたが完走できるのはすごいです。

国体の裏レース?ジャパンカップはク-ネゴが優勝、日本人はBSの田代が7位。
田代の7位は最終周回までクーネゴたちと勝負しての結果だからすごいことだと思う。
いつか阿部さんに続く日本人の勝者はでるんだろうか?

[20051022]

今日はロングに出るつもりだったけど、雨と寒さに負けて断念。掃除したりしていた。
展示会でめがねを頼んできた。O社のやつです。

[20051021]

明日は登り多めのロングに出る予定。しかし天気が怪しい。
WZDのTさん、明日天気がよければ9時半に我が家に来てください。
鉄バイクのSさん、いよいよ国体ですね。健闘を祈ります。

[20051020]

11月13日の岡山ヒルクライムシリーズに申し込んだ。
鉄バイクのSさん、共にがんばりましょう。
atom君、出るんやったら一緒に行きましょう。

さて、ローラーにのらんと(-_-)

[20051019]

今日は新機種の立ち上がりの日。まーばたばたして大変でした。疲れた(-.-)
とりあえず、ローラー30分のみ乗りましたが。
当分ウィークデーはこんな感じやろなー(T_T)


2005-10-19(Wed) 08:08 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20051017]

今日返された日報の上司コメントが「これから忙しくなります。コンディションを整えてください」だって。
なにー!レースまで走る時間がどれだけ確保できるのやら(*_*;


2005-10-17(Mon) 08:06 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20051016]

デジカメの液晶が壊れた。落としたりしていないのでようわからんが中が割れているようだ。修理に3週間程かかる。当分気軽に写真は撮れなくなってしまった(T_T)もう一台は大きいので気軽に練習に持って行けないから。


2005-10-16(Sun) 08:04 FOTO | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する